SSブログ

雨はまだ大丈夫でした [その他]

やでやで

みなさん台風大丈夫でしたでしょうか

私の住んでるあたりはあまり被害がなく、帰りの電車のダイヤがぐちゃぐちゃで疲れたぐらいですみました

こないだの三連休最後の日、近くのデンパークで「仲秋のあかり祭」というイベントをやってるようなので

見に行きました

ろうそく.jpg

ロウソクの灯りいいですね。ただ今年はロウソクの灯りでしのがなければいけない人が多かった

ことを少し思い出しました。

ちょっと早めに着いてちょろちょろ撮影


白い 彼岸花(でいいのかな)

白い彼岸花.jpg

白い彼岸花2.jpg



トンボ1.jpg
イトトンボ?

曇って暗いのでISOが上がってちょと荒れ気味

イチモンジセセリ.jpg

イチモンジデセセリかなあ

カルガモ寝る.jpg
カルガモがクチバシを胴体に入れてお休み中

そうそう、この日はポールポッドという一脚の下にミニ三脚が付いたものをけっこう使っていました


もこもこした植物も傾いた夕日を浴びていました
もこもこ.jpg
なんとかグラスでしたっけ

こんなものが
像1.jpg
植物の中に、ちょっとびっくり

こんあものもあって楽しめます
レリーフ.jpg

メルヘンな列車も
メルヘン号.jpg


デンパークのスタッフブログに

午後6時を過ぎると無数のサギ達がどこからともなく集まってきます

とあったので注意して上を見てると

サギ集団.jpg

サギ(コサギかな)がたくさん飛んできました。夕暮れで暗いのでぶれぶれですが


そうそう「仲秋のあかり祭」ですが

切った竹にキャンドルをセットした『竹あかり』を約2000本だそうです

灯篭全景1.jpg

ポールポッドを使って、タイマーで撮影、固定はミニ三脚を足で踏んで抑えてました

灯篭2.jpg


灯篭3.jpg

こんな書を書いたものも
書S.jpg
これだけDSC-HX100Vサイバーショット あとはE-620

これはでっかいぐるぐる回って模様が変わるもの、名前忘れた
灯篭4.jpg


そうそう彼岸花 ライトにあたってるのがありました
彼岸花.jpg

彼岸花2.jpg

最近 平日は帰ってきてPC触ってると気がつかないうちに寝てしまい

なかなか皆さんのところに訪問が出来ないでおります

nice!:12,000を超え  総閲覧数 も500,000をいつのまにか超えていました

皆様ありがとうございます

やでやで!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 46

コメント 14

斗夢

電気の灯り(電飾?)よりロウソクの灯りが好きです。
わたしはぐうたらで三脚を持ち歩くのが億劫。一脚を多く使っていますが、思ったよりふらふらします。ポールポッドをチェックします。
by 斗夢 (2011-09-23 05:22) 

ChatBleu

台風、そちらもひどかったようですね。
白い彼岸花が灯りに照らされて赤くなっている!言い感じですねー。
by ChatBleu (2011-09-23 08:34) 

toshi

彼岸花、綺麗ですね。
秋らしくなりましたね。
by toshi (2011-09-23 09:55) 

yakko

お早うございます。
台風の被害がなくて良かったですネ。
彼岸花 白も赤も素敵です。今年は撮らずに終わりそう〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-09-23 10:27) 

畑の帽子

今年のアジサイの頃に初めて行きました。(近くなのに;)
灯り、良いですね~。
まだ3分の一くらいしか見てないですし四季ごとの変化も見たいので又行きます。^^
by 畑の帽子 (2011-09-23 10:28) 

イチロー

明りに浮かび上がる彼岸花はチョット妖艶な感じですね^^;

by イチロー (2011-09-23 13:43) 

まっちゃん

暖かみの有る竹明かりがいいですね〜

by まっちゃん (2011-09-23 14:10) 

marco

竹筒と彼岸花のライトUp、どれを見ても幻想的ですばらしいですね!!

by marco (2011-09-23 18:57) 

ken_jp

白い彼岸花どなたかのブログでもみました
台風たいしたことなくてよかったですね。。
千葉県も被害ほとんどなしでした
by ken_jp (2011-09-24 06:14) 

そら

白い彼岸花は「リコリス」です^^
とても気品があって私は好きなお花です。
赤の彼岸花のライトがあたってる姿は日本の赤ですよね。
とてもとても美しいです。
とんぼ、きれい。すごーく素敵なお写真。
台風の被害も無かったようで安心致しました!良かったです^^
台風の日に何度かお邪魔したんですけど、大丈夫かなー?って。
ダイヤが乱れたのはお疲れでしたね;
ローソクの灯りも素敵です。でも、この灯りしか求めることが出来ない時間をお過ごしだった方もいらしたんですよね。
忘れてはいけない事でした。お優しいですね。
by そら (2011-09-24 09:40) 

mimimomo

こんばんは^^
ちょっとそちら方面《木曽御嶽山》に出かけていて、ご訪問が遅くなりました(__)
蝋燭の明かりが綺麗ですね。
白い彼岸花もとっても美しいし、赤いヒガンバナに光が当たっているのも
素敵なお写真。
草の中から変なおっちゃんが顔を出したのは、暗いところだと悲鳴を上げるかも(><;
光が入って回るのって、回り灯篭と違ったかしら。走馬灯かなぁ~
by mimimomo (2011-09-24 18:49) 

yanasan

集中豪雨の影響で◯鉄電車が止まり知り合いの人も帰宅に苦労したそうです。名古屋・南部でも午前中は叩き付ける程の凄い雨が降り続きました
by yanasan (2011-09-24 23:54) 

こう

病院まで妻を迎えに、台風の再接近中に車で出掛けました。
恐ろしかったです。
そこら中で街路樹が倒れた様子はチョット信じがたい光景でした。
by こう (2011-09-26 08:15) 

S_S

再開早々、ご訪問ありがとうございました^^
ライトの当たった彼岸花は、不思議な魅力に引き込まれますね♪
ご無理をなさらずに!
私も、よくPCの前で寝てます…(笑)

by S_S (2011-09-26 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。