SSブログ

スマホが歩け歩けといってきます

やでやで

なんかかんかあって先週も今週も週休1日状態

ちょっとお疲れ、本来私がするのではない仕事が入ってきたりして

それがなにもすることなく、ほぼ一日座ってるような、けれどそこにいないといけないので

あとそれ以外の仕事の調整が難しかったりして

夕暮れ.jpg
一色干潟 夕暮れ


イベントの準備もあって先週も今週も写真撮れてなくて

佐久島に行く前後に一色干潟で撮った写真と、矢作川河口、たんトピアの写真で

一色干潟

ダイゼン 冬羽

ダイゼン2.jpg
足がクロス !

夏羽
ダイゼン冬1.jpg

夏、冬両方見えましたね。季節の変わり目だと両方見えたりして楽しいですね

ソリハシシギ
ソリハシシギ.jpg

島から帰ってきて夕方
イソシギかな.jpg
イソシギ

ハマシギ.jpg
ハマシギ

シロチドリ1.jpg
シロチドリ


別の日の矢作川河口

チュウシャクシギ1.jpg
チュウシャクシギ、

秋にここではよく見ますね。春にも来るかも知れないけど

潮干狩りの人(多くはシジミ)が多くて見れないんですよね


たんトピアへ

明るい花でも
花1.jpg

チュウサギ
チュウサギ.jpg
目元が区別ポイント

チュウサギ1.jpg

カエルを捕まえました
チュウサギ カエル.jpg
捕まえるところ撮れないかと待ってたんですが

まあダルマガエルでないことを祈っときましょう

彼岸花.jpg

スマホで歩数が表示されヘルスチェックで消費カロリーとか日々のランキングとか出るので

ちょっと歩かなきゃって気持ちになりますね

バスで行けるところを、別ルートで電車で行って歩いたり、まだ新しい路線なんですが

人が乗ってないのでちょっとでも貢献しようととかいいながらですが

そうそうその路線、金城埠頭からセントレアに行く構想があったようですね

費用が大きくなりすぎて、ちょっと難しいですよね



やでやで!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 18

ChatBleu

お仕事お疲れ様です。
週休2日に慣れてしまって、1日しか休みがないとちょっと辛いなーって思います。
このところは、なんだかんだで、5日連続勤務が少なくて、たまに5日あるとクタクタになっちゃいます。
サギがカエルを捕まえている写真、すごいですねー。決定的瞬間?
by ChatBleu (2011-10-09 22:27) 

manamana

便利なアプリがあるのですね。
一日1万歩あるくのが目標ですが、
通勤先が変わったのと自転車利用が増えてから、
なかなか達成できません。
by manamana (2011-10-10 02:26) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目の干潟のお写真が素晴らしい~
色んな鳥も写せましたね~ 楽しいでしょ^^
それにしても仕事が大変ですね。お疲れ様です。
頑張って歩いていらっしゃる様子^^  あまりご無理のない程度に
これからも頑張ってください^^v
by mimimomo (2011-10-10 05:56) 

まっちゃん

シギチが沢山いるんですね〜
そろそろ潮をみて干潟に行って見ようかな。
by まっちゃん (2011-10-10 07:53) 

イチロー

週イチでもリフレッシュして頑張ってください^^
by イチロー (2011-10-10 10:14) 

flutist

一枚目の夕暮れの写真、いいですね。
by flutist (2011-10-10 11:38) 

yakko

こんばんは。歩くって健康に良いですよね〜 (^。^)
by yakko (2011-10-10 22:17) 

こうちゃん

これから、冬鳥の本番ですね。
by こうちゃん (2011-10-10 23:08) 

そら

どのお写真も素敵ですけど、一枚目の写真、とても素敵。
足がクロスもユーモラスなショット!!
何だかお忙しくしてらっしゃるんですね。週一のお休みだとちょっと溜まってる用事をして体を休めるとあっという間に夕方。
夕方になると明日からの事を思うと気分的に休まらないですよね。
私も三連休からは全然関係も無く、今日今頃すこし時間が出来ました。
それでもちょっと嬉しいです^^
スマホって面白い事が出来るのですね!!
ランキングとか出ちゃうとちょっと励みになります。
今の時期には散策ってちょうど良い季節。
お時間が無いでしょうけど、すこしでものんびり出来れば良いですよね。

by そら (2011-10-11 15:38) 

toshi

チュウサギのくちばし、長いですね。
面白い表情です。
by toshi (2011-10-11 18:42) 

ナビパ

チュウサギさんの遠くを見ている?姿が迫力ですね。
by ナビパ (2011-10-11 18:58) 

のん

わ!カエル捕まえている瞬間だ!
by のん (2011-10-11 21:41) 

せつこ

おはようございます^^
シギ、こんなに種類があるなんて知らなかった。
ソリハシシギとチュウシャクシギは、クチバシが長いですね、初めて見ました。
by せつこ (2011-10-13 08:29) 

レイリー

イイですね~
シギ類は近場で見ることが出来ないので羨ましい!
どの子も動きがコミカルで歩く姿が可愛いですね。
自分は坐骨神経痛が出てしまい、更に車に乗らなくなり、主力は自転車、ついで徒歩と公共交通機関です。。。
by レイリー (2011-10-14 15:25) 

そら

週一のお休みも無かったのでしょうか;
お仕事の調整が大変なんですよね。
アイコン変えたんですね!このドラちゃんの表情可愛いですね。
by そら (2011-10-17 23:42) 

そら

うーん・・・。アイコン変わってないですよね。
画像サイズが違うから変わったように見えるみたいです;
なんか自己完結の報告ですいません^^;
by そら (2011-10-18 00:00) 

うそっきー

スミッチさんも携帯に励まされて歩いているんですね☆
ランキングは 上がれば嬉しく、さがっても気にせず、楽しいものです~。
by うそっきー (2011-10-19 13:05) 

夢空

*コメント返信です。
さすがは、スミッチさま。よく見ていらっしゃいます。
先を尖らせていますものね(^_-)

by 夢空 (2011-10-23 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。