SSブログ

更新のための更新でもいいのさ

やでやで

先週末はイベントとかもあって鳥の写真は撮れてないですね

イベントの写真と夜歩いて見かけた観覧車でも

仕事先から地下鉄までちょっと歩きました
橋.jpg


カメラは フジ FINEPIX F70EXR


名古屋港水族館のあるあたりにある名古屋港シートレインランドの観覧車

1.jpg


赤.jpg


青.jpg


緑.jpg

先週末は地元の大浜てらまちウオーク こちらも港
フランクフルト.jpg

これはスタッフようのフランクフルト

私は竹でのマイ箸づくり、今年は参加少なかったです

それと出来るかどうかぎりぎりの子供が多かったです

山車がきました
大浜1.jpg3.

なにか踊ってますね
出し.jpg

今回鳥がないので、前回の一色での残りの鳥の写真でも
P9236941.JPG
あ鳥じゃないですね。これ遠目から見ると鳥と見間違えてしまうんですね

ソリハシシギ
ソリハシシギ.jpg

ハマシギ
ハマシギ01.jpg

今週末は鳥見行きたいですね


そうそう

中日ドラゴンズ優勝しましたね。連覇

監督解任されるのに凄いですね。

プロ野球ですから興行という側面があって、観客が入らないといけないし

中日の場合、中日スポーツも売れないといけないんだろうね

勝つと魅せるの両立は難しいのでしょうかね


このままクライマックスシリーズ 日本シリーズと勝ち進んで欲しいですね

今日は帰りの電車の中でスマホでradikoでCBCの中継を聞いていました

しかしけっこうきれいに聞こえますね。


では祝勝会でも見て寝ます。そういえば最近は早く眼が覚めてしまい

じっくり寝れないのが悩みの種ですね。


そうそう、気がつかないうちのプロ野球のTV中継って減ってたようですね

大丈夫なのかなプロ野球とちょっとだけ思いました








やでやで!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 34

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
橋のお写真が良いですね~上手い角度って思いました。
観覧車の色が水に映っているのも綺麗~!
鳥?(@@  ふふふ・・・
最近観戦するスポーツも増えましたからね。以前はプロ野球ばかりだったって
印象ですが、最近は色々あって・・・それが大きな理由かなーって思いました。
by mimimomo (2011-10-19 05:21) 

斗夢

優勝してよかったですね!
今はプロ野球にほとんど興味を持っていませんが
落合は好きです。(若手では楽天のマー君)
選手のときも凄い成績を残したし・・・東北(秋田)の生まれだし^^。
by 斗夢 (2011-10-19 05:49) 

とりのさとZ

こちらの美浜町にある、ビーチランド観覧車に一度乗ったことがありますが、やはり普段とは別の景色を見ることができました。

 中日の選手で華があるのは、今は浅尾選手ですね。落合采配は玄人好みでしょうね。radikoで私も聞きましたけど、解説が大げさすぎるような・・・。
by とりのさとZ (2011-10-19 06:21) 

yakko

お早うございます。
中日優勝 おめでとうございます。
あの木の枝は遠くから見たら鳥ですね〜(@_@;)
by yakko (2011-10-19 06:23) 

まっちゃん

観覧車の色変わりを並べて眺めるのも面白いですね。
今週はあまり天気が良くなさそうですが、晴れ間に鳥見ですかね〜
by まっちゃん (2011-10-19 07:44) 

ChatBleu

名古屋、何度も行っていたけど、名古屋港のあたりまで行ってみたいなーと思いつつ、結局、行けず、でした。
鳥と間違えちゃう写真、ホント、鳥にそっくり!すごーい。
朝早く目が覚めてじっくり寝られない・・・・・私もそうです。年のせいって言われました(:_;)
by ChatBleu (2011-10-19 22:08) 

雅

落合監督の方針が玄人好みで素人受けしなかった、という記事を読みました。
落合監督は勝つのが最大のファンサービス、と公言してますが自分としてはそれでいいのか?と思っちゃいます。まぁ自分も素人なんでしょうけど(笑)
by (2011-10-20 00:38) 

えがみ

経営効率を考慮すると、プロ選手が今までのような年収を稼ぐのは難しいかもしれませんね。
by えがみ (2011-10-20 22:03) 

かいわれ

一枚目の写真、何かいいですね。^^

by かいわれ (2011-10-21 19:11) 

そら

更新のための更新でも問題なしです^^
お元気とわかれば嬉しいしやっぱり何かしらに触れる事が出来ますもんね。
観覧車と水面がとても綺麗です。
流木はほんと、鳥さんみたいです。竹で作ったお箸いいですね。
美味しくお食事できそうw
by そら (2011-10-22 16:01) 

アキーロ

1枚目、どこの橋か気になりますが・・・
正直ドラゴンズの連覇は困難と思っていたのに・・・見事な逆転劇でしたね。しかし、なぜか市井の盛り上がりはイマイチのような?!感じです。
まあ実際、どこの球団も今はチーム強化よりも、経営効率を第一に考えてるようで・・・これではスター選手のメジャーへ流出は止まらないでしょう。

by アキーロ (2011-10-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。