SSブログ

いいチャンスって逃すんだよね [鳥]

やでやで

秋をあまり感じることなく冬に突入って感じですね

土曜日はちょっと自転車で衣浦湾をうろうろ

おっと
カワウ カモ.jpg
カワウがまた繁殖しようとしてるようです、まずいまずい


急にいいチャンスが来ると対応できなかったりしますよね

いつでも準備しておくべきなのでしょうけど

たまにミサゴを見かける場所で自転車を止め、今日はどうかなと思ってると

ミサゴを発見、でいきなりわりと近くにダイブ、もちろん撮り逃し

飛んでるのはたまに見かけるけどダイブは初めて


その後2回ぐらいダイブしてくれたけど、ちょっと遠い、トリミングでだいぶ荒いですが

まあとにかく載せます

2羽いたのかな
ミサゴ飛ぶ1.jpg

ミサゴ飛ぶ別1.jpg

ちょっと違うよね

1回目、失敗
ミサゴ1.jpg

何も取れていないですね
ミサゴ2.jpg

2回目
ミサゴ11.jpg
突入時は水滴だけ

海から出てきました
ミサゴ12.jpg

こんどは何か捕まえてるようですね
ミサゴ13.jpg

トリミングしすぎで微妙ですが

あとは

スズガモの雌の
パタパタ.jpg
パタパタを見たり

飛んでくマガモを見たり
マガモ.jpg

そうそうこの辺りは
セイタカシギ1.jpg
セイタカシギがけっこういるんです。この写真だと13、4羽いますね

セイタカシギ休む2.jpg
休んでるときは一本足

降りるところ
セイタカシギ降りる.jpg
長い足がステキ

アオサギもたくさん並んでました
アオサギ集団.jpg

コスモスまだ残ってますね
コスモス1.jpg

コスモス2.jpg

やでやで!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 45

コメント 14

そら

鳥の世界って凄いんですね。
水の中にこんなに潜ってるなんて知りませんでした;
シギの休んでる姿良いですね。微妙に方向が違うところが、何を考えてるんだろ?ってワクワクさせてくれます。
コスモスもとっても素敵!!まだまだ咲いてるんですね。
最後の写真、こんなショットのコスモスは初めてです。
とてもとても素敵ですね。透けてる花びらも綺麗ですけど、最後のコスモスはなんか命を感じます。上手く言えないですけど;
by そら (2011-11-28 22:55) 

こうちゃん

セイタカシギ、いつもオシャレさんですよね。
by こうちゃん (2011-11-28 23:56) 

響

鵜が乗ってるのてサーフボード?
ミサゴの狩りはナイスタイミングです。
ちょっと遠いということですが
そのサーフボードで近づいてみては?(笑)
あぁ、こんな狩りにシーンに会いたいな。
目の前でやってくれたら最高でしょうね。

by (2011-11-29 03:52) 

toshi

動いているものを写すのは大変ですね。
いつもながら、鳥の写真、見事ですね。
by toshi (2011-11-29 05:27) 

まっちゃん

ミサゴはなかなかカメラを構えている時には出てくれないですよね〜
あれはミサゴかな?なんて考えている隙にダイブされちゃったり。
by まっちゃん (2011-11-29 08:49) 

フェイス ブック

なんで最強だってことを切々と語ってるんだけど。。なんかもう自演乙って感じ
by フェイス ブック (2011-11-29 17:59) 

ChatBleu

撮り損なったと思うことばかりです(:_;)
大したもの撮っていないのにね。
スミッチさんはいつも良いお写真ですばらしいと思いますよー。
by ChatBleu (2011-11-29 20:06) 

mimimomo

おはようございます^^
かっこいいお写真が写せましたね~ 
水にダイブするところや出てきたところって、なかなか写せないです(__;
鳥の数が半端じゃないですね~
セイタカシギやアオサギ・・・こんなに見られるところがあるのですね。
by mimimomo (2011-11-30 08:24) 

袋田の住職

ミサゴの狩り、見事にとらえましたね!
内陸の当地では、めったにお目にかかれない鳥です。
by 袋田の住職 (2011-11-30 21:13) 

畑の帽子

スズガモもいるんですね。 ^^
近くの池にもマガモ、カルガモに混ざって何種類か来ているようです。
ミサゴってきれいですね。
漁の様子もお見事!
アオサギがこんなにかたまっているのははじめて見ました。@@ 
by 畑の帽子 (2011-11-30 21:32) 

すー

こんにちは

私には動くものの撮影は無理です(-。-;)
by すー (2011-12-01 15:43) 

sarry

セイタカシギ沢山居ますね~
一度見てみたいんですが、居そうなポイントへ行かないんだよな~^^;
水鳥系苦手なんで行かないんですよ(笑
少し勉強しないと・・・^^;
by sarry (2011-12-01 16:36) 

せつこ

ミサゴの狩り…初めて見ましたよ♪
by せつこ (2011-12-02 09:48) 

吉之輔

こんにちは、田舎の盆地では見られない鳥たちですね。
良いお写真を沢山ありがとう。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-03 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。