SSブログ

だいぶ待ちました(ダイブ待ちました) [鳥]

やでやで

日曜日、またミサゴを見に行きました。まあ飛んでいたんですが

ダイブは一回、遠いところで、しばらく待っていたんですが、風が寒くて

まだまだ寒いって感覚がなくて、準備不足だったようです

でその後里山に行ったんですが、鳴き声は聴こえども姿は見えず

高根の森2.jpg

紅葉もあまり進んでない感じでした、去年、紅葉してた木もぜんぜん紅葉してませんでした


なんだか黒い塊が
カワウ.jpg
カワウ軍団です、うーんすごいなあ


アオサギ、こんな首の角度はどう?
アオサギ.jpg

この時期、太陽の角度がきついからか、アオサギもカワウも飛んでるところは黒くなってしまった

順光で撮らんとね

ミサゴ
ミサゴ1.jpg

ダイブしそうで走って追っかけてみたものの、どうにもならず。車に自転車乗っけとけばよかったなあ

堤防で車はUターンできないので

なんか持ってますね
ミサゴ2.jpg

けっこうトリミングしてます

ユリカモメ
ユリカモメ3.jpg

でその後 東浦の里山に
黄葉.jpg
まだ葉っぱの落ちが足らない感じ

で於大公園にトイレついでに寄ってみたものの、ここにも鳥の姿は少なく

寒桜かな
桜1.jpg

桜2.jpg

そうそう今日もセイタカシギさんは山盛りでした
セイタカシギ.jpg

口コミサイト見てるとNikon 1盛り上がってますね。画質はそれなりで、小さくて軽くて望遠が効くから

興味がそそられるんで、そうでなかったら買う選択は微妙

ああ、7DかD7000が欲しいような気もします。やっぱり7がつくやつがいいような

自分の物欲を喚起して、元気を出していきますかな。

いろいろ不安な未来に押しつぶされてしまわないように

やでやで!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
あちこち動かれたのですね~
アオサギ、何か水の中に見つけたのですかしらね~じっと見てる~見てるだけ~~~
ミサゴって出会ってみたいですね~いつも鳶ばかり・・・(--;
桜! 何桜かしら~八重ですね~綺麗だわ、紅葉も綺麗~
by mimimomo (2011-12-06 09:30) 

まっちゃん

ミサゴは自転車で追いかけても間に合わなく無いですか〜?
風が強いと体感温度は急に下がりますよね、車ならたっぷりと暖かい上着を積み込んで。(^^)
by まっちゃん (2011-12-06 10:44) 

そら

桜きれいです!!透かし見える青空も本当にきれい。
鳥って飛んでる姿が本当に美しいですよね。
人間が自由に空を飛びたいって憧れる気持ちがわかります。
アオサギってユーモラスなんですね。
可愛くてなんか和みました^^

by そら (2011-12-06 22:08) 

yakko

こんばんは。
アオサギさんのこんな姿は初めて見ました〜f(^ー^;
ミサゴってこんなに大きく見る機会がありません・・・
桜が綺麗ですネ。(^。^)

by yakko (2011-12-06 22:21) 

畑の帽子

我が家から半径ンキロメートル圏内の池にも昨年同様の鴨達がそれぞれの池にやってきています。そして昨年同様住み着いている鴨達が遠慮がちです。(笑)
ミサゴ、ダイブの瞬間撮れると良いですね。期待しています。 ^^
私は今日鷺を木の下から見上げました。
あまり経験しないアングルです。何も落ちてこなくて良かった。 ^^;

by 畑の帽子 (2011-12-07 20:09) 

せつこ

だいぶ待った貴重な写真を楽しませて頂きました。
by せつこ (2011-12-09 13:47) 

toshi

三枚目のアオサギの写真、いいですね。
by toshi (2011-12-10 10:08) 

U3

冬の海は渡り鳥で一杯になりますね。
by U3 (2011-12-10 19:40) 

男なら

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)☆ http://s.64n.co/
by 男なら (2012-02-08 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。