SSブログ

微妙な写真ばっかし [鳥]

やでやで

もうちょっとで今年も終わりですね。今年はいろんな意味で考えさせられる年になりましたね

残念なことに、あまりいい方向に動いてないようですが

私もいい方向に動いているか微妙ですね

そうそう、今日は久しぶりに自転車で移動して撮影という一番やりやいスタイルで行動できました


猛禽だろうけど遠くて
鳥なんでしょう.jpg
だいぶトリミングしました。なんでしょうね。これでは分からないですね


猛禽は見かけるけどなかなか撮れません



今日のコースは矢作川堤防から火力発電所を眺めて衣浦湾をめぐるコース

いままで一番走ってきたコースですね

今年見れて一番うれしかったのが

ダイシャクシギですね
ダイシャクシギ.jpg

今日も見ましたが

ダイシャクシギ飛ぶ.jpg

冬は光の加減が難しいね
ダイシャクシギ着地.jpg

次の展開を読んで対応できればいいんだけど

そうそう今年は潜水系のカモ?を見かけるようになりました。この辺では見た記憶がなかったけど

今日見たのはたぶん

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ.jpg



ことしはミサゴのダイブの撮り逃しも何回かあって

今日はおミサゴいるじゃんと思ってたらいきなりダイブ、しかも釣り公園で

しかも、釣り人たくさんいる前でお魚ゲット、私はちょっと離れた場所でお持ち帰りをちょっと撮影
ミサゴ111229.jpg

次の展開は読めない、チャンスは逃がすではいかんですね。やでやで

まあでも25キロぐらいといえ自転車で走れてよかったです。左足の違和感はありますが

しかし私のクロスバイク SUB30 CLASSIC(だったはず)は前3速後8速で、

前2速後5速又は6速で時速20キロを越えるあたりをキープしたかったのですが、なかなか難しくて、

スタミナないですね





やでやで!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 34

コメント 15

お気楽おくさま

・・・今更ですが、
今まで知らないでいました。このブログ。m(_ _)m
知らない面を見たような、
でもらしい感じ?

こんな素敵な様子も私に教えてくだしね。
by お気楽おくさま (2011-12-29 23:22) 

toshi

シギ、やっぱり、こういう形なんですね。
以前、見たことあります。
by toshi (2011-12-29 23:22) 

ChatBleu

寒い中の自転車、大変そうーー。
お魚を足で捕まえて飛ぶんですねー。スゴイ瞬間です。
by ChatBleu (2011-12-30 08:22) 

そら

猛禽類はこんな感じに見た事ないです。
ものすごーく空高くくるくる回ってる姿だけ。
目がやっぱり怖いですよね。力強い、狙ってる感じがします。
お魚をちゃんと持ってるんですね。運んでから食べるのですね。
自転車は寒そうですけど、どこでも止められますもんね。
今年もあともう少しですね。年越しの準備はしてますけど、なんだか実感がないなー・・・。
by そら (2011-12-30 09:05) 

manamana

天気がいいので、自転車で遠出しても気持ちいいですね。
by manamana (2011-12-30 09:41) 

斗夢

来年も「やでやで」で始まる記事を楽しみにしています。
よいお年を。
by 斗夢 (2011-12-30 12:04) 

とりのさとZ

猛禽類、こちらではよく見ますが、なかなか撮れないです。

海の方の鳥は種類が少ないです。その替わりに貨物船が・・・。

by とりのさとZ (2011-12-30 12:12) 

mimimomo

魚のお持ち帰りの図、素晴らしい!
あ、こんにちは^^
自転車に乗れてよかったですね~ なんだか久しぶりに聞いたような気がしますよ。
カラスと鳶は写したことありますが(__;;; ほかのは見たことがないと思います。
見ていても気づかなかったり・・・もっと悲惨だわ(><;

by mimimomo (2011-12-30 13:28) 

うそっきー

微妙な写真、ってことないと思いま~す。

スミッチさん♪今年もお世話になりました☆
よい年をお迎えください。
by うそっきー (2011-12-30 17:00) 

夢空

今年は最後のご訪問になるかと・・・。
良いお年をお迎えくださいませ(^.^)
by 夢空 (2011-12-30 20:21) 

まっちゃん

ダイシャクシギの飛翔もミサゴの飛翔もいいですね〜
寒い中自転車で出かけた甲斐が有りましたね。
時速20Kmはそんなに難しく無いですが、信号待ちまで入れた平均だと時速15Kmでもきついです。ナビが15Kmの想定なんですが、到着予定時刻が少しずつ遅れて行くので焦る。(^^;)
by まっちゃん (2011-12-30 21:25) 

COLE

そう、来年は30年ぶりに自転車でも乗ろうかと思案中です
by COLE (2011-12-30 21:43) 

yakko

こんばんは。
ほんとにいつも珍しい鳥を見せて戴き嬉しいです(^。^)
しかもミサゴがお魚を掴んで飛んでいる姿にビックリ( ・_・;)
自転車で25キロですか〜 こちらもスゴいです。
来年は佳い年になりますように〜 ! お体にお気をつけください。
by yakko (2011-12-30 22:07) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get incredible web traffic using best backlink blast available. We are able post your custom message up to 100’000 forums around the web, get insane amount of backlinks and great targeted online web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-02-17 10:41) 

NO NAME

Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now! Get large web traffic using amazing backlink blast available. We can post your marketing message up to 100’000 forums around the web, get insane amount of backlinks and amazing targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-03-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。