SSブログ

出かけたついでに [その他]

やでやで

風邪ぎみだなと思っていたら、結局風になって1日会社を休んでしまった

土日は養生かな

家1.jpg

ちょろちょろと出かけたものを

ちょっと出たついでに写真なんか撮ってしまいます

雪道.jpg

こんな道を通っていくと展望台から

白川郷1.jpg
白川郷ですね

白川郷2.jpg

下に下りて

和田家だったかな
和田家.jpg

周りの山々
山々.jpg

雪の家
雪の家.jpg

そうそう排水溝の蓋が
排水溝 ふた.jpg
木製なんですね

雪下ろししてますね
除雪.jpg

ちょっとだけでしたが楽しかったですね

車でいったのですが私は雪道自身がなかったので途中から運転変わってもらったのですが

横には雪がたくさんあっても主要な道路にはほとんど雪はなかったですね

東海北陸道はトンネルがとても多く(54だったかな)、常に登ってるか下ってるかなので

よくスピードメーター見てないと速度が出てないか、出すぎという状況になりますね

特に下りが油断すると速度が出すぎてこわいですね

上りの斜線には高低差があるせいかブレーキ故障車の緊急待避所なんてのがあります

標高は最高で1,000メートルを超えるかな、日本で3番目に長いトンネルも通りました

そうそうお昼は

そば屋.jpg

蕎麦庄 やまこし で

おろしそば.jpg
おろしそば

道の駅にあった除雪車
除雪車.jpg

でかい
除雪車2.jpg

御母衣ダム
ダム.jpg


先日、飯田線に乗ったらなんだ青い電車が
Thanks119.jpg

もうすぐ引退する119らしいですね、駅にThanks119というポスターがありました

119-2.jpg

DSCF3180.jpg
ま、こんなおにぎり食べながら。オリエンタルの顔の絵が懐かしすぎる

愛知県限定 ポッカ
ポッカ.jpg
缶コーヒーぽくなくて、すっきりして飲みやすい、また飲もう

これは浜松で見かけた派手な色の門 観音様だったような
門.jpg
建物もみんなこんな色でした

そうそうベビースターいろいろ味が出ますね
ベビースター.jpg
まあこの辺は一度食べればいいかなって感じです



タグ:白川村 119
やでやで!(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 56

コメント 23

斗夢

白川郷はチョコレートと砂糖で作ったジオラマですね^^。
by 斗夢 (2012-03-03 05:07) 

manamana

雪の白川郷へ行かれたのですね。
今は、道路が整備されてずいぶん便利になりましたね。
119系、地味ですが好きな電車です。
もうすぐお別れなのが残念です。
by manamana (2012-03-03 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
雪の白川郷、素敵^^ わたくしもこう言う時に行きたかったですが、わたくしが
行った時はもう雪が半分以上とけて、ちょっと面白くなかった(-。-メ
by mimimomo (2012-03-03 09:56) 

mimimomo

あーそうそ、体調がお悪いようで、お休みはゆっくり養生なさってくださいませ。
by mimimomo (2012-03-03 09:57) 

ChatBleu

風邪、お大事になさってください。
今年の風邪はしつこいというウワサです。
雪の白川郷、雰囲気ありますね。でも、寒そう~
by ChatBleu (2012-03-03 10:06) 

そら

雪景色の白川郷素敵ですね。
一枚目のお写真はなんだか不思議な世界みたいです。
今の風邪はすごく長引きますから、ほんとにゆっくりとなさってくださいね。お疲れも出たのかもしれないですね。
愛知県限定のコーヒーがあるんですね。
すっきりした味が気になりました^^
おそばも美味しそう。味噌煮込みも良いけどおそばも好きだなー。
はい。でもとにかくゆっくりとなさってくださいね。
本当にお大事に。
by そら (2012-03-03 10:14) 

まっちゃん

1枚目はなんだか上からドカッと落ちて来たみたいですね〜(^^)
by まっちゃん (2012-03-03 13:36) 

のん

すごい雪景色。
そうそう、栄にオリエンタルカレーのお店ができたそうですよ。ちょっと気になっています。
風邪、早く治るといいですね。おだいじに。
by のん (2012-03-03 16:53) 

雅

オリエンタルカレー、懐かしいですね。
今でもあるんですね。
by (2012-03-03 19:49) 

COLE

寒さが伝わってくる中で
暖かさも伝わってきます
いい風景です
by COLE (2012-03-03 22:32) 

masa

雪の白川郷もいいですね。
夏には何回か行きましたが、冬は行ったことないです。
展望台から眺める景色が最高ですね。
by masa (2012-03-04 15:12) 

sarry

白川郷は昔行ったきりです
雪の季節に行ってみたいですね!
一枚目はジオラマ?かと思いましたよ^^
by sarry (2012-03-04 16:54) 

toshi

雪深いですね。
山村の風景、とてもよく撮れていますね。
おろし蕎麦も美味しそうです。
by toshi (2012-03-04 19:14) 

yutakami

全部「中部地方」のものばかりですね!
by yutakami (2012-03-04 23:57) 

ken_jp

白川郷行ってみたいなあ
囲炉裏でさかな焼きながら
いっぱい飲むのが夢です。。
by ken_jp (2012-03-05 11:32) 

美美

白川郷は5月に2度ほど行ったことがあります。
雪の季節も素敵ですね~
飯田線は昔に一度だけ^^;
長野に住んでいてもあまりそちら方面には
行ったことがなかったです。
by 美美 (2012-03-05 19:06) 

marco

冬の白川郷、いいですねえ~(♪+。。。(==)トオイメ)
数年前、友人とフォレで富山に行ったとき、真夏の白川郷とみほろダムへ寄った覚えがあります。黄土色の土質(?)で固められたダムは見ていて圧巻でした。(結構ダム見るのは好き。昔から工場見るのも好きだけど)


by marco (2012-03-05 20:17) 

ken_jp

いつもありがとうございます
上京するようなことがあれば
是非オフラインやりましょう!

by ken_jp (2012-03-06 10:40) 

ナビパ

合掌造りと雪国は絵になりますね。
上り下りのスピード調整は慣れが必要なのでしょうね。
by ナビパ (2012-03-07 17:54) 

かいわれ

1枚目の写真って何かトイカメラっぽいですね。^^

by かいわれ (2012-03-08 23:40) 

mimimomo

こんにちは^^
その後体調はいかがですか~
お大事になさってくださいね。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2012-03-09 09:52) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~!すごい。
見慣れない雪景色だー。

見てるだけでわくわくします。

風邪、お大事に~~。
ゆっくり休んでくださいね!><
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-09 13:10) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~!すごい。
見慣れない雪景色だー。

なんだか見てるだけでわくわくします。
風邪、お大事に~~。ゆっくり休んでくださいね!><
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。