SSブログ

まあ梅でも撮りましょう [花]

やでやで

日曜日、花粉症ながら、少々里山へ、意外とけっこう平気だったりして

今年初めてちゃんとツグミを撮ったような

ツグミ120311.jpg

鳥はちょろちょろいるけどなかなかうまく撮れません

鳥からは近づいてくるのが分かりやすかったりして


シジュウカラ
シジュウカラ.jpg

あとアカハラ(だと思う)を一瞬見かけました


でまあ帰ろうかと駐車場に行くと
タカ?.jpg

タカですかね。なんだろう。私のカメラとレンズではトリミング厳しいね

タカ?2.jpg

この場所では環境調査でオオタカは出てるみたい

で於大公園に移動

梅があったけど、メジロはおらず
梅全景1.jpg

梅1.jpg

白梅.jpg

で逆光ような感じでちょっと遊ぶ

+0.7補正
梅+0.7.jpg

-0.3補正
梅-0.3.jpg

アートフィルター ハイキー
梅ハイキー.jpg

水仙で

-0.7補正
水仙-0.7.jpg

アートフィルター ローキー
水仙ローキー.jpg

アートフィルター ファンタジックフォーカス
水仙ファンタジックフォーカス.jpg

菜の花 -0.7補正
菜の花-0.7.jpg

-補正したほうが印象的でしょうかね

そうそう馬酔木も咲いてましたね
馬酔木1.jpg

暖かくなったり、寒くなったり天気予報も温度の確認が重要ですね

そうそう最近ツイッターよく見てます。まつぶやきは1日1回ぐらいですが

ちょうど京都から静岡まで自転車で帰る学生の人がリアルタイムで走ってる状況を

ツイートしてるのが楽しい、ついさっき静岡市に着いたようですね

ツイッターがらみで出会ったり、情報もらったり、家に泊まってもらったりもしてたようですね

昨日と今日、外回りで出れたらこの時期は自由が効くので追いかけようかと思ったけど

なぜか急に内勤の手伝い、エクセルで表作り、はーーーやでやで

火曜日は酒も抜けきらないのに最終まで仕事だったし



そうそう月曜日12日に Vini Japopn ビオワインの試飲会に行きました

7つのワイナリーか生産者も来てました、しかし、よう話しかけられません

インポーターだと思うんですが、一緒にいた日本のスタッフにはいろいろと話しかけましたが

会場は人でいっぱい、で写真も撮ってません、

一緒に行った人はビオワインは飲みやすい、外れが少ないといってましたね

私はビオに繊細なタイプのブドウは難しいかもと思ったりしてましたが

ピノ・ノワールで美味しいのがあってうれしかったですね、ブルネロのものが一番美味しかったですが

ソービニオン・ブランで美味しいのもあったね。シラーは獣の味がするのがあって、これはスタッフのかたも

激しく同意してくれましたね

で帰りに金山のアスナルのDAILY BARで普通のピノ・ノワール飲んだけど

その違いに笑ってしまった。味がくっきりしすぎです、まあこっちが普通なんでしょうけど

ビオはやっぱりやさしい感じ

そうそう、この日、試飲会で最初にもらった500円のフードチケット落とすは

試飲用でお土産のグラスをDAILY BARで落としては割ってしまうはで

なんだか抜けた一日でしたね

今週もあと2日がんばろう


やでやで!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 46

コメント 13

そら

つぐみってかわいい表情ですね!!
撮影する方によってやっぱり違うのかな。
もっとなんかちょっと悪そうなお顔と思い込んでました。
梅も水仙も菜の花も全部素敵。
水仙のファンタジックフォーカスですか?優しいなー。
菜の花はほんと印象的。不思議ですよね。後ろも菜の花のはずなのに浮かび上がって見えます。
アセビは透明感!!漢字の印象かな。何か・・・雫が落ちそうな感じです。綺麗だなー。
色々落し物の一日だったんですね。そんな日もあるかなー。
でもだからこそ印象に残る一日になって思い出の日になりますよね。
やっぱりお忙しそうな毎日なんですね。
花粉症ではなくて風邪の始まりでも、花粉症でも。
やっぱり休息が一番です。
思うようにはならないとは思いますけど、休める時にはしっかり休憩なさってくださいね。
by そら (2012-03-14 23:59) 

畑の帽子

春めいてきたのでカメラ歩きが少し気軽になってきましたね。 ^^
アートフィルターとか補正とか楽しそう。
花粉は嫌だけど春を見つけに外へは出たいし、悩ましいですね。
by 畑の帽子 (2012-03-15 09:18) 

kasumi

お仕事、忙しそうですね。ご苦労様です。
透けた梅の花びらが綺麗ですね。
ファンタジックフォーカスの写真、
柔らかさをだしていて素敵です。
補正の仕方で随分と印象が変わりますね。
by kasumi (2012-03-15 18:01) 

まっちゃん

ハイタカですかね。
私も花粉がたいした事がないかと思っていい気になっていたら、今日はちょっときつかったかな。
でも、もう半分は飛んでしまったらしいので、これからはそんなにひどくはならないんでしょう。

by まっちゃん (2012-03-15 22:04) 

ChatBleu

ツグミ、大きく鮮明に撮れていてすごいですね。
花粉症、都会の排気ガスとミックスされないと症状でないのかも。
梅がようやく咲いてますよね。
見に行きたいけど外に出るのも恐い(-_-;)
by ChatBleu (2012-03-15 22:20) 

toshi

鳥の写真は難しいでしょうね。
花の写真、綺麗です。
by toshi (2012-03-16 05:31) 

sarry

花粉症の方は大変な時期に入ってきましたね~
会社でもかなりの人が涙目になってたり・・・^^;
タカはハイタカみたいですね!
by sarry (2012-03-16 15:22) 

ネオ・アッキー

訳があって新しいブログになりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 19:48) 

ken_jp

中京地区の方があたたかいんですかね
春爛漫ってかんじ
あせびが綺麗ですね。。
by ken_jp (2012-03-18 06:38) 

そら

お家模様替えなさったのですね!!
背景の色で同じお写真でも印象が変わりますよね!!
前も素敵でしたけど、空色も素敵です。「やでやで」もいいですね!!
本日はスタッフでのイベントご予定ですよね!
どうぞお気をつけて、イベントが無事に大成功なさいますように!
行ってらっしゃいませ^^
by そら (2012-03-18 08:03) 

袋田の住職

うちにハイタカ♀の記事がありましたので・・・

http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2012-03-14

オオタカとハイタカの判別は難しいですね。


by 袋田の住職 (2012-03-18 17:51) 

雅

ワインの味はよくワカリマセン。

by (2012-03-18 21:29) 

marco

ブログスキン、春らしいモデルにリニューアルですね♪♪
それにしても、ゆるんだと思ったら、また寒さが戻ったりで、今年はホント油断なりませんね(++)
梅さんからしたら、ちょうど良い寒さなのかもしれません。
ワイン、前の仕事の夜勤から帰宅すると、安物ワインとチーズ、よく食べてました(笑)

by marco (2012-03-19 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。