SSブログ

こんどは注ぐ番です [酒]

やでやで

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、花粉が飛んだり、なかなか体調の維持が難しいですね

ま私はなぜかあまり眠れなかったり、眠りが浅かったり、やでやでな状態です

先週のビオワインの試飲会は注いでもらうお客さんでしたが、今週の日本酒のイベントは頑張って注いでました

1-紅茶.jpg
最近飲んだ アサヒのフォション アップルネクターティー 後味にちょっと甘さが残りすぎかな

までもけっこう美味しかったです



準備はこんな感じで進んでます
06-準備中.jpg

スタッフはマルアさんの常連メンバー

こういう人です
1-Tシャツ.JPG
これがTシャツの後ろにプリントしてあります

そうそう皆さんにお勧めするお酒の味を見ておかないと
04-ハイエナ.jpg
って単に飲みたいだけだったりして

今年はこちらの担当でした
1-菊石準備.JPG

こちらのとかよかったですね
09-菊石.jpg
後味のきれがいいでですね

蔵元の方も試飲されているかたの意見をよく聴いてみえて、さすがだなと思いました


この後打ち上げで春鹿さんとか白老の蔵とかいろいろ話させていただいて

いろんな話が聞けて楽しかったです

春鹿 南都霞酒
うすにごり 純米吟醸 生酒
08-霞酒.jpg
花見にぴったりでしょうかね 搾った後の澱引きや、濾過を行っていないので薄くにごっていまるようです

少々フルーティというか、やわらかな感じ、後味も切れがいいですね

そうそう春鹿さんは毎年、鹿の角の帽子を被られます(写真ないですが)

鹿のつく蔵、6つしかないそうで、こういうことができる蔵も少ないよとおっしゃってましたね



こないだ岐阜の駅に降りた時

そうそう金ぴか信長、写真撮りました
01-信長.jpg

ここには空中の回廊に木を使った部分があって
02-ウッドデッキ.jpg
とても気に入ってます、歩く感じもいいよね、愛知万博思い出すしね

これは松阪で見かけたお寺にあった鯱?
03-シャチ.jpg

今日の写真はほとんどコンデジです



やでやで!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 40

コメント 13

そら

イベントお手伝いお疲れ様でした!!
無事に大成功で完了のようで良かったですね。
おめでとうございます!!
お手伝いだから飲めないのかと思ってたら、やっぱり飲むのですね。
でも好きな方同しで集まって飲むって楽しそうです!
Tシャツの背中のセリフ、楽しい!!
フォッションのピーチネクター気になってたんです。
うーんこれはやっぱり飲んでみたいですね。
日本酒イベントにはお邪魔できなかったですけど、紅茶なら!
コンビニで買ってみますね。
金ぴか信長はやっぱり輝いてますね。
駅前にどーんっていらっしゃるみたいでw
是非私もお会いしてみたいです。
by そら (2012-03-20 00:45) 

toshi

お酒、いろいろ飲んでみたいです。
今回は、お疲れ様でした。
by toshi (2012-03-20 09:23) 

まっちゃん

鬼瓦の鯱いいですね〜
ヒゲがどうなってるんだか。
by まっちゃん (2012-03-20 16:50) 

のん

おつかれさまでした。
オレンジ色のTシャツ、楽しいなあ。
by のん (2012-03-20 18:37) 

ChatBleu

イベントお疲れ様でした。
以前にもそんな感じのTシャツでボランティアされてましたよね?
記憶違いかしらん。
金ぴかの信長!うひゃー!すごいですね。
by ChatBleu (2012-03-20 19:07) 

qoo2qoo

アップルネクターティーは初めて見ました。ネクターと紅茶のコラボ^^;
by qoo2qoo (2012-03-20 20:27) 

雅

どちらも知らない酒ですね。
機会があれば飲んでみます。
by (2012-03-20 20:58) 

masa

お酒いろいろ飲めていいお手伝いですね。
私には無理です。すぐに顔が真っ赤になりますので・・・
by masa (2012-03-20 20:59) 

yakko

こんばんは。
金ぴか信長さん、輝いていますね〜〜σ(^◇^;)
by yakko (2012-03-20 21:30) 

畑の帽子

たのしそうなイベントですね!
白老さんの招き猫ラベルのカップ酒は飲んだ事があります。常滑ですね。
後は蓬莱泉くらいしか知りません。
次は豊田の菊石に挑戦してみよう。 ^^v
by 畑の帽子 (2012-03-22 14:18) 

marco

メタリックなシャチがかっこいいですね(^^
やはり、金属製品は鍛造より鋳造ものが暖かみがあって好きです♪

by marco (2012-03-22 18:14) 

kasumi

酒好きが高じて、是非イベントに参加したいですー♪
山田錦に弱いわたしです。
by kasumi (2012-03-22 19:37) 

ネオ・アッキー

スミッチさんこんにちは。
色々なお酒飲みたいですね!
by ネオ・アッキー (2012-04-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。