SSブログ

風邪と花粉症がタッグを組んで [その他]

やでやで

花粉症と風邪がタッグを組んで私の鼻を刺激します、たまりません


16-風車.jpg

くるくる回ってる風車 風の強いでした




凄い低気圧の日

なぜか時間つぶしにマガモを撮ってました

07-カモ並んで.jpg

3羽が仲良く 三角関係でしょうか
05-カモ並んで1.jpg

これは4羽か
06-カモ並んで2.jpg

曇った空に桜
04-桜.jpg

こういうバックもいいよね

しかし風が強かったよね
10-竹やぶ.jpg

雨がやんだ空
11-空.jpg

この後また風が吹くわけですが

金山
12-金山.jpg

微妙な空の色はうまく出ませんね

これは花でしょうか
28-植物?.jpg

この花はなんだっけ、よく見ますよね
06-花1.jpg

食べたり飲んだりしたものを
01-あぶり焼きいわし.jpg

あぶり焼きいわし いいつまみで美味しかったけど、いわしの感じがあまりしない、地元のアオイパークで

中日ドラゴンズ応援 リングパン
13-ドアラパン.jpg
ドアラがあるとつい買ってしまう

塩とまと甘納豆
14-塩とまと甘納豆.jpg

下呂の道の駅で購入
15-塩とまと甘納豆2.jpg

甘納豆と干したトマトが合体、酸味のある甘納豆ってとこでしょうか

古酒で有名な だるま正宗 のぴちぴち生原酒
03-だるま正宗.jpg
けっこう美味しかったです

建物の上で囀ってるセグロセキレイ?
26-セグロセキレイ囀り.jpg

道路工事で見かけた
20-道路工事.jpg

なんだか適当に並べただけになってしまいましたね

一昨日から症状が悪化し、ティッシュの山を築いてました

今日はちょっとよくなったと思ったら鼻づまりが



やでやで!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 31

コメント 15

そら

ムスカリ!!お花の名前、ムスカリです!!
とっても強い花で、毎年勝手に咲くんですよねw
お風邪ですか;花粉症と一緒は確かに辛そう。
今週末はのんびりできそうでしょうか。すこしのんびりなさらないと。
マガモさんって仲良しですね。
うちのうさぎもいつも一緒に並んでます。
風車もステキだなー。なんかくるくるって良いですよね。
雨上がりの空も好きです。曇りも好きだし、雨も好き。
甘納豆美味しそう。なんか色々食べたくなってきたw
古酒って私でも味の違いがわかるのかな。
この話題の並び?画像の並び好きです!
最後のひよこかな?アヒル顔の子に癒されて、また遊びに来たいって思いました!
by そら (2012-04-13 00:26) 

ChatBleu

あうーーー(:_;) うちで今年花を付けなかったムスカリですね。
放っておいても毎年咲くって話なのですが、なぜか葉っぱだけなんです。
あー、ホント、うちってお花が咲かないなぁ。
花粉症の鼻水って透明なはずなのですが、今年はなんだか濁り気味(汚い言い方でスミマセン)。風邪引いてる感じでもないのになー
by ChatBleu (2012-04-13 06:53) 

斗夢

>これは花でしょうか
わたしも2、3日前に撮ったのですが、カエデ(モミジ)の新葉ではないでしょうか?
by 斗夢 (2012-04-13 08:03) 

まっちゃん

今年の花粉症は軽いかと思ってたんですが、檜の花粉が飛び出したのか、1週間前から痒くて困っております。
そのうちイネ科の花粉もやって来るし、まったく、一年中だな〜(;_;)
by まっちゃん (2012-04-13 09:33) 

mimimomo

こんにちは^^
花粉症と風邪・・・ お気の毒ですね~
今は歳のせいで良くなってきたわたくしですが
20数年昔を思い出します。
たまりませんよね~あの鼻づまりと、ちょっと熱っぽいような苦しさ・・・
三角関係?の鴨、面白いです^^
鴨の世界も男が多いのかなぁ~
by mimimomo (2012-04-13 10:41) 

とりのさとZ

ムスカリ、こちらではほとんど野生化してしまって、道ばたのところどころに生えています。
by とりのさとZ (2012-04-13 12:56) 

yanasan

このところのドラゴンズの不振にへこんでしまいますね・・・・(;_;)
by yanasan (2012-04-13 20:38) 

toshi

風邪と花粉症、大変ですね。
お大事になさってください。
by toshi (2012-04-14 07:16) 

シービーちゃん

この時季は、風邪なのか、花粉症なのか、わからない場合もありますよね。その2つがタッグを組んだら、強烈です。お大事にしてください。
by シービーちゃん (2012-04-14 09:33) 

えーちゃんaaa

花粉症と風邪ですか・・お大事に。
by えーちゃんaaa (2012-04-15 05:12) 

袋田の住職

マガモのオスで嘴が灰色なのは?
by 袋田の住職 (2012-04-15 09:18) 

春分

ぴちぴちなのか。
by 春分 (2012-04-15 17:18) 

雅

沖縄ではスギ花粉は飛んでませんのでこの時期は沖縄に来ましょう。
by (2012-04-15 19:44) 

アキーロ

今年の花粉症、例年以下らしいとは言え、
いまだに飛散が長引いてる感じです・・・。
by アキーロ (2012-04-15 19:46) 

ネオ・アッキー

スミッチさんこんばんは。
花粉症と風邪ですか。 お大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2012-04-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。