SSブログ

猫と花と台湾ラーメン [その他]

やでやで

今年も麦が実りの季節を迎えていますね

15-麦.jpg

私は頑張って種を蒔くんですが、なかなか実らずに枯れてしまいそうです

またコアジサシを撮ろうと洲原公園へ、そこにいた猫とそばのカキツバタの群落です


この公園に行くとなぜかネコが気になります

11-ネコ1.jpg

12-ネコ2.jpg

どちらかといえば犬派か、前は家で犬を飼ってましたね

13-ネコ3.jpg

それもなぜか弟が拾ってきて、親が面倒をみると

14-ネコ4.jpg

自営業でったのでいい気晴らしだったんでしょうね

10-水を飲むネコ.jpg
水飲んでますね

キショウブ
01-キショウブ.jpg


カキツバタ
08-カキツバタ群生.jpg
けっこう広い群落、シーズンとしては終わりごろだそうです

09-カキツバタ群生2.jpg

タムロン 90 マクロで
06-カキツバタ.jpg

F3.8 開放で
05-カキツバタ M F3.8.jpg

f18まで絞るとけっこう広い範囲でピント合いますね
07-カキツバタF18.jpg
比較しずらいですね

ニガナ属でしょうかカワラニガナ?
f3.8
02-F3.8 2.jpg

f10
04-F10.jpg
どうぼかしたいかで絞りを決めるかんじでしょうかね

スガキヤの台湾ラーメンを食べました
17-DSC_0214.jpg

挽肉とネギがいっぱい
18-DSC_0215.jpg
けっこう辛かったです

今年一年、私がよく言われることはないでしょうね、開き直ってやりましょう、去年から分かってたことですが

やでやで!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 

やでやで! 47

コメント 13

ChatBleu

美猫ちゃん達ですね(=‘x‘=)
あやめ、かきつばた、しょうぶ、の区別がつかない大馬鹿者です(-_-;)
台湾ラーメンのカップラーメン?さすがの寿がきやさんですねー。
台湾ラーメン、割と好きです。
by ChatBleu (2012-05-23 20:03) 

畑の帽子

ニャァ~。 とおしとやかにすり寄ってくる子がいませんでしたか? ^^;
カキツバタ群落へもいかれたんですね。
今年は行っていませんが、以前行った時に鷺が来ていていい画になりました。
by 畑の帽子 (2012-05-23 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
麦の実りが良いですね~
杜若も綺麗~
今年はキショウブも杜若も一輪という感じのしょぼいのしか
見つけられませんでした(--;
辛目の食べ物って結構好きなんです(^-^
by mimimomo (2012-05-23 21:42) 

まっちゃん

可愛い野良さんたちですね〜
by まっちゃん (2012-05-23 22:23) 

あお

台湾ラーメンで名古屋流?
どんなお味か気になります
暑くなるとホットなものが食べたくなりますね
by あお (2012-05-24 02:15) 

ゆめ乃

こんにちは、ご無沙汰しています。
先日は・・・って、もうずいぶんと経ってしまいましたが、
ステキな足跡を残してくださって、ありがとうございました^^
あの時のお礼も、遅れちゃって。。ごめんなさい。
でも、見つけたとき、本当にうれしかったです♪ありがとうございました☆
今日はまた。珍しく猫ちゃんの写真!
なんだか、ふにゃふにゃと、とろけてしまいました。
麦もいい感じに色づいていますね。
こちらの麦田も、結構いい色になってきましたよ^^
by ゆめ乃 (2012-05-24 16:16) 

marco

スミッチさんのお嫌いなのはたしかネズミでは。。。(核爆)
台湾ラーメンといえば、わが伊豆の周辺に台湾を名乗る定食屋さんが増えてる気がします。どうもあの中華系の赤い建物に馴染みが薄いので入りずらい印象があるのですが、覗いてみたいきもします。


by marco (2012-05-24 20:55) 

toshi

猫さんたちのオンパレード、いいですね。
花が、とても綺麗です。
台湾ラーメンも美味しそうです。
by toshi (2012-05-26 09:56) 

水郷楽人

間もなく麦秋ですね。スガキヤ台湾ラーメン、名古屋味のコラボ製品一度食べてみたいです。
by 水郷楽人 (2012-05-26 15:58) 

sarry

犬は主人に従うですが ネコは家に いや食事に従う?(笑
外ねこさんは数軒から食事を貰ってる事が多いですからね~
のらでも生活できるんでしょうね
最後のラーメンは食べてみたいですね~!
by sarry (2012-05-27 10:28) 

春分

黄色いのはジシバリか。
by 春分 (2012-05-27 15:44) 

そら

2枚目の猫ちゃん、なんとも言えない、深い表情をしていますね。
なーんか超越してるみたい!
実りはすぐの方が嬉しいです。
でも2年越しでも3年越しでも最後に実れば良いかなって思います。
その間がすごーくしんどいですけど;
茶トラは目が優しい。
私もどっちって言われたら、犬派です。
でも生き物は全て好きかな。
お花も動物も和みますよね。安らぎます。
台湾ラーメン美味しそう。たまには辛い物も食べたい。
by そら (2012-05-28 20:57) 

こう

静岡に住んでいた時に、デパートで寿がきやのラーメンをよく食べました。
by こう (2012-05-31 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。