SSブログ

花しょうぶ [花]

やでやで

土日とものどんよりとした天気、昨日も今日もあまり遠出するきになれず

結局、土曜日に近所の油ヶ淵の花しょうぶ祭りに行ったくらいですね

22-花しょうぶ11f3.5.JPG

精神的な疲れって、下手すると肉体的な疲れより影響大きいのかなあ

だだだと写真を
03-花しょうぶ02.JPG

D300 タムロン90マクロ この辺は開放かな

02-花しょうぶ01.JPG

露出を変えて何パターンか撮ってます、D300ほほとんで絞り優先で撮ってますね

06-花しょうぶ1.JPG

バックをぼかしたいところですがなかなかうまくいきませんね

19-花しょうぶ09f3.5.JPG

蜂もついでに
08-花しょうぶ蜂f11.JPG
f11

白いのは難しいね

13-花しょうぶf3.5.JPG

15-花しょうぶ3.JPG

絞ったのだけf値載せてます

09-花しょうぶF16.JPG
f16

10-花しょうぶ06f3.5.JPG

他の写真もあるのですが、地元振興てことでこちらを先にアップしました


油ヶ淵は平成22年度はCOD年間平均値6.6mg/Lで186水域中ワースト15位の湖です

ってマイナス情報乗っけてどうするって感じですが

あと競艇関係に興味がある人はよく知ってますよね

枚数が多いので次に続くはずです

油ヶ淵 花しょうぶ祭り 今は7部咲きくらいかな

6月22日までやってます

やでやで!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 45

コメント 12

ChatBleu

花菖蒲綺麗ですね!
今がシーズンなのですね。そろそろあじさいの季節も始まりますし、
また、どこかにお花の撮影に行こうかなー。
by ChatBleu (2012-06-03 16:55) 

雅

菖蒲、きれいですねー。
沖縄では見たことないですが、咲いてないのかな?
by (2012-06-03 19:22) 

masa

花しょうぶ、もう咲いているんですね。
近所に万葉公園ってのがありまして、そこも花しょうぶの名所なんです。
今度の休みにでも行ってみます。
by masa (2012-06-03 20:33) 

まっちゃん

うちの近くの菖蒲園でもなんか祭りをやっているそうです。
桜祭り、ツツジ祭り、菖蒲祭り、全部避けちゃいますね〜(^^;)
by まっちゃん (2012-06-04 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
花菖蒲がもう咲いているのですね。早いわ~
うちの方も何れ見に行かなくちゃ。
確か千葉県の印旛沼はワーストだったのですよね~今はどうかな~
by mimimomo (2012-06-04 07:44) 

せつこ

ウチは床飾り皿で楽しんでます。
孫を追いかけて忙しく、本物を見ることできないから・・・!
by せつこ (2012-06-04 14:05) 

marco

いやあ、花菖蒲がどれをとっても上品な撮れ具合です(@@)ノ
僕のは近くに咲いてたのをテキトーにちゃちゃっと(爆)だからどれもテキトーなのがばればれ。。。(==)トオイメ
そうそう!介護職も精神的に参ると、女性職員よりもへなへなな動きになってしまう。男性職員は人間関係で消耗しまする。負け組にはいるととことん村八分に(++)

by marco (2012-06-04 16:34) 

toshi

花しょうぶですか。綺麗ですね。
今の季節を感じさせます。
by toshi (2012-06-05 07:14) 

美美

白いのとっても綺麗です(^O^)/
by 美美 (2012-06-05 11:55) 

せつこ

こちらもそろそろアヤメ祭かな?
6月ににあう花ですね。
by せつこ (2012-06-09 05:46) 

夢空

ウチも咲いてきましたよ~(*^。^*)
by 夢空 (2012-06-10 10:29) 

のん

きれいな花菖蒲たちですね。
やはり、この季節はこの色が一番ぴったりで、きれいです。
by のん (2012-06-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。