SSブログ

常滑をうろうろ [自転車]

やでやで

梅雨に入りましたね、じめじめした日が続きますが、雨も降ってくれないと

アジサイもきれいに咲かないようなので、しばししんぼうかな

10-DSC_0225.jpg

常滑のりんくうビーチ ここの駐車場から出発ですね。ローディーの方々もけっこういましたね

向かったのは新舞子、伊勢湾を眺めながら走ろうと思って

海岸沿いを走ったのですが、なかなかスムーズに走れず

堤防を自転車持って上り下りしてました

新舞子マリンパーク
08-新舞子.jpg

ビーチでは高校生?がビーチバレーをしてました

大きな風車が2つありましたね
09-新舞子2.jpg

ウインドサーフィンも盛んなようですが
1-ウインド.jpg
ここは初心者が多い感じ、いつも見る矢作川とは違う感じ

折り返して
11-DSC_0231.jpg
ローソンで純生クリーム大福でちょっと補給、まあまあ美味しかった

こんどはちょっと内側の田んぼの中を走っていると

キジがいました
14-キジ2.jpg

草がちょっとじゃまですね

13-キジ.jpg

鳴き声はよく聞くのですが、姿を見るのは久しぶり

田植えをしている田んぼには
12-コチドリ.jpg
コチドリが

ちょっとだけ常滑の焼き物エリアへ
07-常滑1.jpg

でっかいネコ
02-ネコ1.jpg

右下のネコ
03-ネコ2.jpg

ちょっと右側にも
04-ネコ3.jpg


煙突がいい感じ
05-煙突1.jpg

空港へ行く橋のそばの公園によってこの日は終了

30キロぐらいしか走ってない、やでやで

そうそう走ったのは2週間ぐらい前か、

あと飛んでる飛行機を撮った写真があるな、曇りだから色がきれいに出てないけど


昨日は日本酒を飲んでました
15-花垣.jpg
なぜかこのタイミングで福井のお酒

花垣 110周年記念酒 3種類のうちの1つ

純米無濾過生原酒 米は越の雫

さわやかな酸味でしっかりした味、甘みもあって

口の中に余韻は残るけど、舌からはきれいに消える

なかなか美味しいね

マルアさんで

つまみは
16-タイラギ.jpg
タイラギ貝で


やでやで!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 40

コメント 11

斗夢

「あふち」が咲いていますね!
by 斗夢 (2012-06-10 15:47) 

marco

やっぱり、日本酒には刺身は最高ですね(^^
といっても、今年はアルコール自体正月以来呑んでなかったりする。。。(==)トオイメ

by marco (2012-06-10 19:53) 

mimimomo

こんばんは^^
常滑にもこんな海岸があるのですか(?@@
何だか焼き物の土管の道のような、狭い坂道を思い出すものですから^^
もう半世紀近い昔、独身時代に行きました~《どうも話が古すぎる(--;
栄養補給の純生クリーム大福・・・和洋折衷のお味?
先日、わたくしの誕生日に久しぶりに日本酒を飲みました・・・
本当は大吟醸なんていうのを飲みたかったですが、小瓶にはなく、普通の吟醸でした(--
タイラギ貝って初めてです。こちらにもあるかしらね~(’‘?
by mimimomo (2012-06-10 21:04) 

ChatBleu

キジ、すごーーい(@_@。
普通にいるんですか!
猫の置物、招き猫はともかく、本物みたいです。
by ChatBleu (2012-06-10 21:28) 

まっちゃん

素焼きの猫って売ってるんですかね。
ペイントしたくなっちゃいます。(^^)
by まっちゃん (2012-06-11 05:12) 

夢空

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございました(*^_^*)
キャビアでございました!(^^)!
by 夢空 (2012-06-11 08:52) 

masa

常滑のでっかい猫はテレビで見た事あります。
常滑の焼き物の街をゆっくりと散歩してみたいです。
by masa (2012-06-11 20:43) 

雅

花垣ですね。
覚えておきます。
by (2012-06-11 21:36) 

toshi

キジ、威厳がありますね。
by toshi (2012-06-12 07:03) 

うそっきー

田んぼに水が入り、苗が植わって…。
着実に夏へと向かっているんだなと感じました。
by うそっきー (2012-06-12 20:32) 

そら

キジ?キジって自然に居るのですね;
きっと当然の事なんでしょうけど、びっくりでした;;
綺麗な姿の鳥なんですね。じっくり見たの初めてです。
by そら (2012-06-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。