SSブログ

アゲハと蛾とカエル

やでやで

暑くなりましたね。今週は5日間、地下を毎日うろうろする生活をして体の調子がおかしかったです

先月の写真を、ちょっと

これは雫
09-水滴1.JPG

今月は写真撮りに行ってないなあ、昨日もワイン飲みすぎで今日もぐったりだったし

ホタルガ
04-ホタルガ.JPG

6月の下旬でしたが、この蛾ばかりやたらいました。その前の週はぜんぜん見なかったのですが

ヒカゲチョウかな
12-ヒカゲチョウ.JPG

ヤマトシジミかな
11-シジミ.JPG

木の葉に覆われ、日中もあまり日差しの差し込まない斜面で
06-蛾.JPG

葉っぱの裏に
07-蛾2.JPG

カラスアゲハかな
02-アゲハ.JPG

飛んでるところはこれぐらいしか
13-アゲハ1.JPG

雫2
10-水滴2.JPG

何の卵だろうかね
01-卵.JPG

カエル
03-かえる.JPG
小さかった

花 何でしょう
05-花1.JPG

ここからはツイッターでつぶやいたことですが


福島 飯舘村の四季

福島 飯舘村の四季

  • 作者: 烏賀陽 弘道
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「福島飯舘村の四季」を読みました。半分ぐらいは花々や紅葉、凍った滝、などの四季のいい写真、

ただそこは放射線量が高く人間は住めない、村のあちこちは草木で覆われ、自然に再占領されている。

そして野生動物の楽園となっている。

表面からは放射線量が高いなんて全然感じられない、

村民は言う「ここは見た目は何一つ変わらん、だから去るのがつらい、よけいにつらいんだ」


昨日のワイン会
3-ワイン.JPG
左から
クインテッサ プロブライエタリーレッド ラザフォード 97
ジュスト・ディ・ノートリ 96
ザ・ライオン 03
コングスガード・カベルネ 97
ジャービス エステイト キュヴェ・ファーメンディッド 93
リヴィングストン・モフェット カベルネ 97

ノートリ以外はカリフォルニアのカベルネ

少々熟成された濃いカルフォルニアを味わえてよかったです



1-DSC_0304.JPG
kitchen bar Quinvy,今池北側の路地裏、真空管アンプと大きいスピーカーで

ソウルを聞かせてくれる店でした、昔の会社でお世話になったソウル大好きな先輩を思い出しましたね


オアシス21
2-DSC_0301.JPG

やっと元気になったけど、明日は午後からちょっと仕事
やでやで!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 51

コメント 17

まっちゃん

地底人化は避けられましたか?(^^;)
泡は大きさが解りませんが泡吹虫が入っていたのかも。
by まっちゃん (2012-07-16 08:53) 

ChatBleu

1枚目の雫の写真、雫の中に草か何かが写ってますね。すごーい。
ホタルガ、蛍のような蛾なのですね。初めて知りました。

by ChatBleu (2012-07-16 09:09) 

夢空

飲みすぎませんようにっ(^-^)
by 夢空 (2012-07-16 09:19) 

toshi

蝶の写真、よく撮れていますね。
ワインの飲み比べもしてみたいです。
by toshi (2012-07-16 09:26) 

mimimomo

こんにちは^^
知らない蛾や蝶が~
綺麗だけれどちょっと気持ち悪い。
ホタルガって兎の耳みたいなものがあるのですか? 
雫のお写真が素敵~! 気分スッキリする感じ^^
蛙ちゃんは可愛いですね^^
地下をうろうろした生活? どんな生活かしら~(^^ 興味津々

野生動物が放射能の高いところにいるのは平気なんですかね。
意外と動物って人間が感知しないような物にも気づくって聞きますが。
早く何とか収束してもらいたいものです。
by mimimomo (2012-07-16 10:21) 

とりのさとZ

最後の写真、名古屋市栄の「オアシス21」の広場で、毎週土曜日午前にオーガニック朝市が開かれていまして、私の方は第一、第三土曜日に出品しています。リピーターが多く、11時頃には売り切れることもあるようです。
by とりのさとZ (2012-07-16 12:48) 

masa

チョウでも種類が多いんですね。
この季節緑が色濃くて、それをバックに色々撮ると
あざやかな写真になりますよね。
しずくの写真もお見事です。
by masa (2012-07-16 16:07) 

袋田の住職

カラスアゲハはきれいですね。
by 袋田の住職 (2012-07-16 21:36) 

こう

放射線量が多くても少なくても、見た目が全く変わらないのは恐ろしいですね。
被爆しないよう、気をつけるしかないです。
by こう (2012-07-17 11:39) 

marco

え、そんなに長い間地下にいたんですかあ(@@)ノ
真空管アンプ、いいですねえ♪
私もVoxでもMarshallでもいいから所有してみたいです。。。(==)トオイメ

by marco (2012-07-17 22:30) 

あお

見た目は何も変わっていないのに辛いでしょうね
それなのにどんどん廃墟になってしまう
見えないことへの恐怖を感じます
by あお (2012-07-18 01:46) 

響

ホタルガを見てみたいです。
泡は何だろう?
アマガエルの卵?

by (2012-07-18 22:15) 

ナビパ

雫そして雫に映る光景がとても綺麗ですね。
蝶たちものんびりでしょうか
by ナビパ (2012-07-21 19:49) 

そら

この季節の体調はなかなかですよね。
気温の変化も体にはこたえますよね;
雫の写真とてもきれい。
涼やかな風がすって吹いていきました。
葉っぱの裏にもこんな風に潜んでるのですね。
出会えると嬉しくなりますよね!!
真空管のアンプの音って貴重な気がします。
ちょっと切ない音が聞けそう。
ワインの会は相変わらずのすごい量です。
by そら (2012-07-22 13:30) 

雅

ホタルガ、見事な造形ですね。
本物を見てみたいです。
by (2012-07-22 21:44) 

ネオ・アッキー

スミッチさんこんばんは。
カベルネソーヴィニヨンを楽しむにはカルフォル二アワインが一番良いのかも知れません。 
by ネオ・アッキー (2012-07-22 22:35) 

美美

ホタルガもちょっと不気味そうですね~
カエルはちょっと苦手^^;
私はカベルネもチリが好き♪
by 美美 (2012-07-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。