SSブログ

ぼちぼちと [花]

まだまだ暑い日が続きますね、皆様お元気でしょうか

1-ひまわり1.JPG

今朝、時間があったのでヒマワリを撮りに行きました

やでやで、二週間ぶりの更新かな

ここは去年ヒマワリがあると思って撮りにいったらもう無くって

今年は咲いてる時に行けました

2-ヒマワリ全体2.JPG今日は

今日はサイバーショット DSC-HX100V で撮った分だけ

依佐美送信所の鉄塔の残された部分とともに
3-ヒマワリ鉄塔.JPG
後ろに雲があるのがおしいね

5-ヒマワリ鉄塔3.JPG

4-ヒマワリ鉄塔2.JPG

コスモスと一緒に植えられてましたね
6-ヒマワリ全体3.JPG
わかりづらいかな

日差しの強い日は

ケンコー・トキナー ケンコー デジタルカメラ用液晶フード DW-3.0H 085110

ケンコー・トキナー ケンコー デジタルカメラ用液晶フード DW-3.0H 085110

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス


これが必須、背面液晶見づらいし、サイバーショット DSC-HX100VのEVFは 見ずらいし

ルーペもついててよく見える、これはさる曾根ブロガーさんのブログで見て購入

そうそう
東日本大震災復興支援 チャリティTシャツ購入しました

袋田の住職 さん のブログで見かけたもので

2-Tシャツ2.JPG

もちろんサイズはLLです



母親が腰を痛め、動きが制限されてて、いろいろやることが増えてまして、

幸いなことに今年は大きな調査も無く、仕事もハードじゃなさそうですしね

まとうぶん夜に飲みに行くのはなしですね。夜一緒に食べないと一日ろくなもの食べてない状態に

なりますのでね。

ま加齢とともにいろいろ問題が出てくるのは考えれれていることなので

病気のこともありますので、その時の状況で対応していくしかないのですが


私の体調はだいぶましになりましたが、ぼちぼちと進めていきます


やでやで!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 32

コメント 12

ChatBleu

向日葵、もう終わりかと思ってました。
植えた時期によるのかな。
お母様、大変ですね。うちの母もこの頃は身の回りのこともあやしくて、
帰省中も、大きな声で呼ぶので、何かと思ったら、洋服を入れているケースの
中の物を全部出して、どれが夏のズボンかわからない、だって(-_-;)
by ChatBleu (2012-08-19 22:16) 

のん

愛知にこんなすごいひまわり畑があるなんて、知りませんでした。
すごい。
まだまだ暑い日々が続くと思いますので、無理せずに
ぼちぼちとやってくださいね。
by のん (2012-08-19 22:48) 

marco

スミッチさんも、お母様もお体大事になさってください。
どこか、暑さも弱まってきた時間もありますが、暑さ寒さも何とかっていうからしばらく暑いですね(++;) 
ぼちぼちやりませう。。。

by marco (2012-08-19 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い向日葵の量ですね~ 見応え充分。
お母様腰を痛められましたか、それはお辛いことでしょうね。
確かに動きたくないと食べるものもいい加減になりがちですね。
しっかり召し上がって、早く腰痛を治してくださいね。
スミッチさんも一頑張りですね。
お大事になさってください。
by mimimomo (2012-08-20 06:30) 

まっちゃん

昨日は空が奇麗でしたね〜、私の近所にはヒマワリも無く、なにも写さず帰って来ました。(^^;)
by まっちゃん (2012-08-20 08:43) 

うそっきー

ひまわり畑の写真、 ユキチと一緒に眺めさせていただきました!
by うそっきー (2012-08-20 13:44) 

masa

ひまわり畑、いいですね。
こういうところに行くといつまでも写真撮ってしまいます。
by masa (2012-08-20 20:27) 

あお

すごい数のヒマワリですね
青い空と白い雲と・・・、なんて夏らしい
コスモスにまで栄養まわるのかなと心配してしまいます
まだまだ暑くて今年は大変ですね
お母さまもお大事になさってください
by あお (2012-08-21 23:00) 

toshi

向日葵、夏らしい花ですね。
お母様、お大事になさってください。
by toshi (2012-08-22 11:49) 

美美

きれいな空と見事なひまわり元気がもらえそうです^^
お母様お大事にしてくださいね。
実は私も腰が。。。
年齢とともに。。。私の事です(笑)
by 美美 (2012-08-23 14:52) 

そら

久しぶりの更新本当に嬉しいです!
向日葵畑とても力をくれます。
夏をどう過ごされてるのかなとずっと気になっておりました。
向日葵って周りをぱっと明るく元気にする不思議な魅力ある花だと思います。スミッチ様もそういう存在なんだなぁとあらためて思いました。
今年の夏は今年の夏の景色、来年の夏は来年の夏の景色。
いろんなそれぞれの夏があって、だからこそまた頑張って前に進めるのかも知れませんね。
by そら (2012-08-23 18:04) 

夢空

こんなに向日葵が~~圧巻ですね。
引き続き、ご無理されませんように☆
by 夢空 (2012-08-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。