SSブログ

とにかく更新 [その他]

やでやで

週末なんだか体調悪くて、少々元気が戻ったのが日曜日の夕方

今頃更新してます

ツユクサ
7-ツユクサ.jpg
D300 タムロン90マクロ

夏も終わりなんで載せてなかったものぞろぞろと

8月に矢作川でウインドサーフィンの写真を撮って
1-水上バイクウインド.jpg
水上バイクと

去年この時期何を撮ってるかPicasaで見てみるとやっぱりウインド撮ってます


2-ウインドクロス.jpg

ターンかな
3-ターン.jpg

朝の田んぼ
5-米サイバーショット DSC-HX100V .jpg
これはサイバーショット DSC-HX100V  他はD300

朝露がきれいですね
8-米1.jpg

キラーん
6-米っキラーん.jpg

イチモンジセセリ
2-イチモンジセセリ.jpg

新しいコンデジ、リコーのCX6を買ってしまった
5-花と虫.jpg
花の名前も虫の名前も分からない

買った理由は、D300+シグマ150-500の時のマクロ用
4-花2.jpg

こんな風に生えています
3-花生えている.jpg


値段が安かったしテレマクロが使える。まだまだ慣れてないですが、マイメニューが2つ

ダイヤルで使えるのもいいなあ

食べ物を少々
9-DSC_0362.jpg
豊橋で食べたカレーうどん、下からとろろご飯が出てきます

今日の晩酌のおつまみは
1-キス.jpg
キスの刺身、地元の

甘みがあって美味しかったですね。じっくりじっくり味わいながら食べました

おっと今日だけで4メガ使ってしまった。

来週からは鳥を見に行こう、この秋は岐阜の金華山と地元の三ヶ根山に行きたいなあ




やでやで!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 40

コメント 11

yoshida

リコーのカメラはマクロ、寄れますからね。
それにしてもD300+シグマ150-500だと、750mm相当。
かなりアップになりますね。
by yoshida (2012-09-10 01:41) 

ChatBleu

ストレス疲れってなかなか動けないですよね。
私も体力的な疲れだけでなくストレスもあったので、週末はヨレヨレでした。
コンデジでもここまで寄れるんですねー。
by ChatBleu (2012-09-10 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
ウィンドウーサーフィンって難しいでしょうね~でも気持ち良さそう。
ツユクサ綺麗ですね。
もう一つの青いお花はなんでしょうね~見たことあるようだけれど、全然思い出せないです(-。-;;;
そろそろ頭を(こうべ)を垂れてきた・・・稲穂かな^^
イチモンジセセリちゃん、かわいいでっす!
カレーうどんの下にとろろ(@@ 珍しい食べ物~
お身体お大事に。そろそろ夏の疲れもピークですよね。
もう直ぐ日中も涼しくなってくるでしょうから、わたくしも元気を出して写真を撮りに
出かけなくちゃ。
by mimimomo (2012-09-10 11:45) 

まっちゃん

カレーうどんの下からとろろご飯、思いつかないな〜(^^;)
でも、体調が良くなりそうな感じはしますね。
by まっちゃん (2012-09-10 12:38) 

とりのさとZ

最近キスのお刺身、食べていないです。
(なかなか半額にならないから)
 でも、まだ毎日、トマトの大盛りを肴にして食べていますよ。
by とりのさとZ (2012-09-10 12:52) 

夢空

ツユクサ☆いいですね~(^_^)/
by 夢空 (2012-09-10 20:19) 

toshi

水上バイクも蝶蝶のように見えますね。
by toshi (2012-09-10 20:29) 

そら

つゆ草可憐ですね。
カレーの下からとろろ御飯って不思議。
体調はもう万全ですか?
お気をつけてくださいね。
by そら (2012-09-10 22:59) 

ラブ

キスの刺身なんて、なかなか口に入りません。
うらやましいです。
by ラブ (2012-09-11 18:46) 

袋田の住職

ツユクサの横顔、良いですね!

by 袋田の住職 (2012-09-12 18:15) 

響

NEWカメラですか?
良いですね。
ツユクサの綺麗ブルーが出てます。
浜辺の花は葉っぱをこすると芳香剤の香りがしますよ。

by (2012-09-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。