SSブログ

渡りはまだみたいですね [鳥]

やでやで

日中はまだまだ暑い日が続いてましたね

16-紀北2.JPG

今週は三重の南のほうをうろうろ、写真は紀北町


15-紀北1.JPG
上の写真の反対側

昨日も猛禽類の渡りを見に行ったのですが、全然飛ばず

ミサゴぐらい
05-ミサゴ.JPG

小鳥がちょろちょろ

ヤマガラ
01-やまがら.JPG
逆光の補正

暗くてブレたかな
02-キビタキ.JPG
キビタキでしょうか

メジロ
03-メジロ.JPG

タイ航空
04-タイ航空.JPG
タイ行きたいなあ

フィンエアー
06-フィンエアー.JPG

セントレアへの航路なのか飛行機もよく見えます

疲れてるの中がんばって起きたのに。この後早めに帰って寝てました


先週はこの場所のあと一色の干潟に、潮はだいぶ満ちてましたね
13-シギチ群れJPG.JPG

ダイゼン冬羽かな
ダイゼン.JPG

夏羽でしょうか
10-ダイゼン夏.JPG

飛んでるのは幼鳥かなあ
11-ダイゼン飛ぶ2.JPG
よく分からない

もう一枚
12-ダイゼン飛ぶ3.JPG

ソリハシシギもいましたね
09-ソリハシシギ.JPG

おまけの花
14-花1.JPG

そうそうリコーCX6 レンズ鏡筒がパワーオフしても戻らず、修理に

1週間たつけど連絡無いので保障内での修理になったのかな



やでやで!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 46

コメント 13

まっちゃん

消波ブロックの上、何だか色々いていいですね。
ミサゴやキビタキまで、渡りは無くても楽しめそうな所ですね〜

by まっちゃん (2012-09-23 14:05) 

ChatBleu

キビタキってこんな青い色なんですね。綺麗!
by ChatBleu (2012-09-23 16:17) 

テリー

沢山、鳥が撮影できましたね。CX6の故障ですか、お気の毒。故障したときの、販売店、メーカーの対応が悪いと、二度と買いたくなくなりますね。私の場合は、ニコンのマクロレンズが、内部で、たぶん接着不良が原因だと思いますが、バラバラになり、この修理で、多額のお金を取られたことでした。それで、ニコンから、キャノンに変えました。
by テリー (2012-09-23 16:33) 

ナビパ

ミサゴの飛行やはり格好良いですね。
ダイゼンは同じ方向を見ているんですね。
何か不思議です。習性なのでしょうね。
by ナビパ (2012-09-23 18:50) 

袋田の住職

ミサゴよいですね!
ヤマガラはうちにも来ますが・・・
by 袋田の住職 (2012-09-23 20:15) 

toshi

キビタキ、鮮やかな鳥ですね。
by toshi (2012-09-24 07:47) 

mimimomo

こんにちは^^
三重県の海沿いの街、行ってみたいです。
色んな鳥がいますね~ ヤマガラは可愛いですよね~
鉄の鳥も種類が豊富^^
消波ブロックって言うのですか、上に鳥が止まっているのが面白いです^^
by mimimomo (2012-09-24 13:53) 

けやき

飛んでいる鳥も、こんなにハッキリ綺麗に撮れるんですね~。
写真を見ながら、思わず息を止めちゃいそうになります。
by けやき (2012-09-24 21:20) 

こう

30年前にタイへ行きました。
寺院などもいいのですが、街中がおすすめです。
様々な店、人、乗り物が見られます。
それに、郊外の土産屋は高すぎでした。
1/3に値切っても、街中ではさらにその半額で売ってました。
by こう (2012-09-25 09:30) 

美美

たくさん鳥さんが見れて羨ましいですw
by 美美 (2012-09-25 18:16) 

せつこ

野鳥、綺麗に撮れてますね。
あぁ~~タイ航空機。。。昨年 関空からバンコクへ行きましたよ。
by せつこ (2012-09-27 05:32) 

そら

空を飛ぶってやっぱり憧れちゃいます。
鳥は鳥の世界で厳しいんだろうけど、それでも気持ち良さそうに見えちゃう。
飛行機も気持ち良さそう!
タイ良いですね。
おまけのお花、質感が素敵。
ひんやり柔らかそう。
by そら (2012-09-29 00:04) 

響

クッキリなメジロが綺麗です。
なかなか野鳥に相手されませんが
わたくしもそろそろ野鳥探しに出かけたいと思います。

by (2012-09-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。