SSブログ

タイミングなんですね [鳥]

やでやで

今週もこりずに鷹の渡りに

06-ヒヨ.JPG

ヒヨちゃん、相変わらず騒々しかったですね


7時ごろついて先客が1名いらしていて、半ごろ5、6羽きました

サシバかな
13-サシバ01.JPG

03-サシバかな.JPG

サシバとハチクマが1羽とのことでしたが

ハチクマかな
04-ハチクマ.JPG

05-ハチクマ2.JPG

よくわからない
14-鷹?03.JPG

18-鷹?01.JPG

おまけの小鳥

コサメビタキかな
11-コサメビタキ.JPG

12-コサメビタキ2.JPG

初めて見るな

ヤマガラ
10-ヤマガラ2.JPG
正面


逃げ惑うヒヨグルー?
07-ヒヨグループ.JPG

平日きてる人の話では日によっては鷹柱も出来たそうです

昨日は風が無かったですからね

そうそう、大型三脚とジンバル雲台いいなあ、買えないけど


先週からの、少々たいへんな仕事は明日で一区切り

ちょっと落ち着いた日々になるかなあ

ま、目の前の仕事は頑張るけど、それがいい方向に繋がっていきそうにないのが

困ったもんだ、がんばればがんばっただけ自分の首が絞まってく感覚なんだようなあ


やでやで!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

やでやで! 42

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
最近ヒヨドリ見ないです。時期があるのかしら。
サシバもハチクマも全然分からないわたくし。でも飛ぶ姿は良いですよね。
コサメビタキって目が団栗眼(^-^ 愛らしい~
ヤマガラはやはり可愛いです。
お仕事大変ですね。努力が報われると良いですが、この頃の日本、真面目だったり努力をしたりが評価されませんね。
by mimimomo (2012-09-30 13:10) 

sarry

随分近くを飛んでくれたみたいですね~
羨ましい~
サシバとハチクマは間違いないですよ
よくわからないやつもハチクマの幼鳥ですね~
by sarry (2012-09-30 17:00) 

ナビパ

鷹の渡りは見ごたえありますね。
待つのもまた大変そうですが
鳥撮りは我慢比べかな・・・
by ナビパ (2012-09-30 19:06) 

琉輝亜mama

すいません 今日の台風で小鳥が飛ばされて来たみたいなんですけど 片足がなくって可哀想なんです(;o;)
エサでもあげようと思ってるんですけど何を食べるのかも全然分からず困ってますっ(;o;)
よかったらblogのほうのBBSに返事下さい おねがいします
by 琉輝亜mama (2012-09-30 20:20) 

toshi

サシバ、ハチクマ、とにかく見事な飛行写真ですね。
タイミングが大事でしょうね。
by toshi (2012-09-30 20:32) 

あお

どれも綺麗ですね
種類や個々の違いがよくわかって勉強になります
ヒヨさんたちも渡りでしょうか
コサメちゃんも可愛いですね^^
by あお (2012-10-01 01:51) 

nyanco

おはようございます。
見事な飛行写真ですねぇ。枝などに止まってるのを撮る
だけで苦労しているのですが、どう撮ったら、こんなにも
素晴らしく撮る事が出来るのでしょうか。

by nyanco (2012-10-01 11:22) 

まっちゃん

どれも奇麗に撮れていますね〜羨ましい。
今年はこちらではあまり低空を飛ばないし、旋回もしてくれないので苦労しています。
明日は絶好の鷹見日和、なんとかしないと。(^^)
by まっちゃん (2012-10-01 16:40) 

美美

猛禽さんたちきれいに撮れていますね。
せめてコサメビタキを見てみたいです^^;
明日↑↑お天気が良いといいですね。
by 美美 (2012-10-01 18:08) 

kuni

ヒヨドリ、子供のころから地味だけど好きな鳥です。波型にかなりのスピードで飛んだかと思えばハチドリのような飛び方もしますよね?あれを初めて見た時は感激しました。
by kuni (2012-10-01 20:14) 

袋田の住職

四枚目はハチクマの特徴がよく出てますね!
by 袋田の住職 (2012-10-03 17:54) 

アキーロ

羽を広げた鷹を見ると、かつてのダイエーホークスの
ウィンドブレーカを思い出します(笑
ところで、新ブログ始めましたのでよろしく願います(^^;
by アキーロ (2012-10-06 17:53) 

響

目、パチクリのキタキがかわいいです。
ハチクマの渡る時期ですが
まだ見れていません。

by (2012-10-06 19:51) 

春分

大漁ですね。
by 春分 (2012-10-08 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。