SSブログ

なんでまだまだ暑いんでしょうかね [鳥]

やでやで

10月だというのにまだまだ暑いですね。どうなってるんでしょうかね

月曜日の夕方、ちょっと寒くなってこのまま寒くなるかなあと思ってたんですが

故障から帰ってきたCX-6で
11-花1.JPG
逆光の透明感を

故障は保障内、ユニット交換でしたね

使用領域があとちょっと15,000niceまであとちょっと、ともにこれを含めて2回くらいかなあ


ヒガンバナ
07-彼岸花.JPG

雄しべにピントを
10-ヒガンバナ雄しべ.JPG

朝日を受けて-0.3で
09-ヒガンバナ朝日-0.3.JPG

アサギマダラ 下に黒い部分があるので雄らしい
08-アサギマダラ.JPG

マーキングに来ていた中高生の引率の先生が見せに来てくれました

渡りの仕方とかいろいろ教えてくれて興味深かったです

近くの学校では総合学習としてこのマーキングを行なってるようです

自分のマーキングした蝶が遠く鹿児島とか沖縄で発見されたりすると面白いでしょうね

ここまでCX-6です

でここからD300

先週日曜日、台風が来る前にCX-6を取りに行った帰りに矢作川河口で

04-ダイシャクシギ.JPG
ダイシャクシギ

そろそろ来てないかなと寄り道したらいましたね

その時になんか飛びかたが違う鳥が見えたので撮ってみると
01-チョウゲンボウ.JPG
チョウゲンボウでした、畑に降下して行く感じでしたね

ウインドサーファーのかたは
02-ウインド2.JPG
風を楽しんでましたね

方向転換
03-ウインド方向転換.JPG

先週載せてなかった飛行機写真
05-ANAプロペラ.JPG
ボンバルディアのプロペラ機

ルフトハンザ
06-ルフトハンザとりみんぐ無し.JPG

先々週の干潟の残り
13-ダイゼン幼鳥.JPG
ダイゼン幼鳥かなあ

シロチドリ、キョウジョウシギ
12-シロチドリ、キョウジョウシギ.JPG

今週も渡り見に行ったけど、あまりうまく撮れてないなあ、曇りだといまいちなのかな

数は一番だったけど

そろそろ里山通いかな

そうそう ソニーからポータブルヘッドホンアンプが出てましたね

ちょっと気になるなあ
やでやで!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 50

コメント 9

ChatBleu

来週から涼しくなって半袖はもう要らないとか言ってるけど、本当ですかねぇ??
今が、外に出かけるのに一番気持ちの良い季節ですね。
by ChatBleu (2012-10-06 21:50) 

yanasan

今年は桜の満開も遅かったし、季節の進みが一ヶ月ほど遅れている様ですね
by yanasan (2012-10-07 00:08) 

mimimomo

おはようございます^^
逆光で写されたお花は百日紅かしら~いいお写真ですね~
チョウゲンボウッテカッコ良いですね~こう言うお写真を見せていただくと
本物が見てみたいです。
by mimimomo (2012-10-07 07:49) 

まっちゃん

シギチも良いですね。
晴れたら海辺に行きたいのですが、晴れたら鷹を見に行くし...
落ちるので有名なのと、落ちないので有名なのを並べましたね。(^^)
by まっちゃん (2012-10-07 07:59) 

ken_jp

今朝の千葉県は朝から冷たい雨ですよ
長袖2枚も着込んでおります
おかげで鼻かぜひいてしまい、富山の置き薬のお世話になっていますよ。。
by ken_jp (2012-10-07 08:42) 

toshi

昨日も半袖で出かけました。
ダイシャクシギの写真、素晴らしいです。
by toshi (2012-10-08 05:07) 

袋田の住職

だいぶ涼しくなりました。
チョウゲンボウ、可愛いですね。
by 袋田の住職 (2012-10-09 20:37) 

marco

久しぶりです(^^;
こちらは、まだ昼のひとときは暑いときもありまする。日陰に入れば、それなりに過ごしやすいかな♪ あと彼岸花が枯れ始めましたが、今年は遅くに咲いて、長かったきもします。


by marco (2012-10-11 17:02) 

ナビパ

チョウゲンボウの飛行シーンはやはりカッコよいですね。
干潟の鳥さんたちもなにかのんびり平和そうに見えます。
by ナビパ (2012-10-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。