SSブログ

やあ、きみはだれですか? [旅]

やでやで

今日は雨で自転車乗れません。残念!

今日もしごとで半日外に出てました。会社にこもって仕事したかったのですが!

今日は愛知県甚目寺町という観音様で有名な町に仕事で行きました。

その道すがら気になるものを見つけました。
なかなかみんな親しみが持てそうな顔です。

仕事で気の重い私を少しリラックスさせてくれました。
小松菜.jpg
名産です。

方領大根.jpg
甚目寺町の方領地区が原産地だそうで、
根の先っぽの部分が曲がっているのが特徴みたいです。

ハケ、歯ブラシ
ハケ、ブラシ.jpg
生産量は多いようです。

思わず足を乗せました!
足踏み石.jpg
はだしで歩く砂利の中にあります。

健康十訓
健康十訓.jpg

1  少肉多彩
    家では野菜ばかりです。
2  少塩多酢
    ミツカンの香りの蔵を愛用してます
3  少糖多果
    私は少糖少果ですね
4  少食多噛
    ついつい早く食べてしまいます
5  少衣多浴
    夏クールビズですが
6  少言多行
    だんだん口ばっかになりつつあるかな
7  少欲多施
    いやあ難しい、時々ボランティア活動はします
8  少憂多眠
    アルコールをがぶ飲みして、ふて寝ではないですよね
9  少車多歩
    少車多自転車で
10 少憤多笑
    私はそれほで人間できてない

なかなかためになりますね。
明日は自転車に乗ろう。

では







やでやで!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 13

コメント 7

こうちゃん

和みますね。
by こうちゃん (2008-05-02 00:31) 

mimimomo

おはようございます^^
和みの町ですね~^^
これなら少憤多笑になれるかも・・・
幾つは実行できてるけれどね~
全部はちょっと・・・スミッチさんと一緒・・・人間そこまで出来て無いわ^^
by mimimomo (2008-05-02 04:31) 

SilverMac

石像、愛嬌のある表情ですね。「健康十訓」、食事は病院食を思い出しました。(^_-)
by SilverMac (2008-05-02 06:11) 

mitu

おはようございます。
健康十訓、楽しく拝見させて頂きました。
自転車は長く続けたいですね!
by mitu (2008-05-02 07:16) 

袋田の住職

健康のため畑の野菜をたくさん食べてます。
明日は、菜園の記事をアップする予定です♪
by 袋田の住職 (2008-05-02 22:05) 

こう

「健康十訓」は耳が痛いですね。
でも、心がけたいと思いました。
by こう (2008-05-03 05:35) 

STEALTH

不健康20訓とか、私は作れそうです。今日はいい天気ですから乗りたかったんですが・・・海から帰ったら風邪で(汗)安静にしています。
by STEALTH (2008-05-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。