SSブログ

そんなに並べなくても [自転車]

やでやで

今日、インターネットが光になりました。

確かに早い、しかしパソコンもどうにかしたくなってしまいます。

どうしたものか

で、先日から続いている、武豊大府自転車道を半田運動公園から北上します。

今度は川沿いの専用道を北上します。

で、田畑からの道と交差が多いので
北1.jpg
やたらと自動車が入って来れなくするポールが多くて、なんだか走りづらいです。
なんだか変な風景

しかし、しばらく走ると
自転車道2.jpg
走りやすく、気持ちよい道に出ます。

が今度は
ブラインド.jpg
草がけっこう高く育って、ブラインドになってしまいコーナーの向こうが見えません。

自転車が向こうから来るといけないので、速度を落として進入します。

で、川沿いの専用道は15分ぐらいで終わり、
終了.jpg

あとは街中を走りました。
まだまだ整備途中のようですね。

帰りは、付近の人が散歩してました。川沿いで散歩するのも気持ちいいかも。

上の写真の向こう側に川に降りれる所があり降りてみました。
川1.jpg
で川の水ですが、最近見た中では最低ランクでした。
やでやで

http://www.env.go.jp/water/virtual_water/
環境省のバーチャルウォーターのHPです。

しかし最近ホントスポーツ自転車の人を見かけますね。

街中でも目立ちます。今日もカラーリングがきれいだったので、じっと見てしまいそうになりました。


今日は明日仕事で朝から20分ばかり走るのと昨日仕事で遅くなったので、自転車は自転車は乗りませんでした。

そうそう今日帰ったら週刊モーニングから手紙が
社長 島耕作とバカボンドの図書カードが当ってました!2枚です!
うれしいな!


やでやで!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 24

コメント 14

thaler

この棒、自転車通行止めじゃないのかな?
by thaler (2008-06-18 00:35) 

mitu

おはようございます。
いいサイクリングロードですね。
懸賞当選おめでとうございます。
当たると嬉しいですね!
by mitu (2008-06-18 07:44) 

雪洞

光開通おめでとうございます!
私はまだPHSで繋いでいますけどね(^^;
休みになると川沿いは走る自転車を多く見かけるようになりました。
気持ちいいですよね♪
by 雪洞 (2008-06-18 08:09) 

イチロー

あのポールはどういう意味で必要なんですかね・・ 
by イチロー (2008-06-18 10:07) 

yakko

爽やかな風をきってサイクリング。
羨ましいです。
私はママチャリも不安定です(;.;)
by yakko (2008-06-18 11:06) 

STEALTH

昨日、足慣らしに少し走りました。途中GIANTのマウンテンバイクの人と競争に?なり・・・・大人気ないけど思い切りぬかしてしまいました。(汗)
by STEALTH (2008-06-18 12:33) 

vow

私の上司は、スポーツタイプの自転車で通勤してますよ。
この時期は、汗だくですけど(笑)
by vow (2008-06-18 14:35) 

mimimomo

こんにちは^^
笑っちゃいけないけれど、この道路何だか可笑しいですね~
thalerさんじゃないけれど、まるで自転車避けみたい^^
でもこんな道路があると自動車道路よりいいですよね。6月1日から
道路交通法が改正されて、歩道を走りにくくなったし・・・

島耕作って何者か知らないけれど、ホテルを予約しようとしたら『島耕作プラン』なんていうのが出てきましたよ^^
何にしろ当るっていいですね^^v
by mimimomo (2008-06-18 14:53) 

sanjinsai

草の背が高いと見通しが悪いですが、夏草の香りがしていいですよね。
by sanjinsai (2008-06-18 16:17) 

水郷楽人

水郷も晴れた日は自転車出勤です。。近くの町探検ももっぱら自転車を利用しています。。
by 水郷楽人 (2008-06-18 17:07) 

こうちゃん

光、開通、よかったですね。
快適ですよね。
by こうちゃん (2008-06-18 17:23) 

sasasa

光、安定してますよね!
by sasasa (2008-06-19 00:39) 

k-sakamama

光ですかぁ~
いいですね。かなり違いますか~
図書カード、良かったですね。
ラッキーですね。。
by k-sakamama (2008-06-19 20:15) 

たいせい

 いまだISDNの私には、憧れの「光」です。
 ISDNでアナログの電話回線2本が捨てがたく、光でもやってくれないかな?
by たいせい (2008-06-20 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。