SSブログ

花の名は [自転車]

やでやで

昨日走った武豊大府自転車道付近で見た花です。
場所はこの辺で

武豊大府自転車道 花



やっぱりアジサイですね
アジサイ全景.jpg
アジサイ11.jpg
あじさい2.jpg
写真は全部クリックすると大きくなります。

こんな花も
花4.jpg
花5.jpg

最近はデジカメを前後に動かしてピントが合う位置を探しています。
花3.jpg
これぐらいが限界かな、はよもう少しいいデジカメ買おう!

で一番よかったのは 歩道の花壇?いっぱいに咲いている花でした。
花21.jpg

白と黄色の花(菜の花?)が混ざって咲いています
花22.jpg

黄色い花
花23.jpg
白い花
花25.jpg

これは人工的に植えたわけではなさそうです。

まだ北上編に続きます。



やでやで!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 24

コメント 11

mitu

こんばんは。
自転車道の周りには綺麗なお花いっぱい咲いているんですね。

by mitu (2008-06-15 22:16) 

toshi

紫陽花、綺麗ですね。
by toshi (2008-06-16 03:31) 

STEALTH

あじさい、今が満開ですかね・・・
昨日はトヨタスタジアムまで行っちゃいました。往復で50lm、すこし痺れましたね。

あじさい、沢山咲いていましたよ。
by STEALTH (2008-06-16 06:24) 

yakko

花を楽しみながら「走る」って良いですね〜
初めて見る花もあります。黄色い花と一番下の白い花、何でしょう。
どちらも見てみたい花です。
by yakko (2008-06-16 09:17) 

mimimomo

こんにちは^^
サイクリングロードにお花が咲いていると気分良いでしょうね~
楽しめますね。
どの花も見たことがありそうで、でも名前は???です。
by mimimomo (2008-06-16 15:18) 

こうちゃん

あじさいって、結構、無造作に咲いていますよね。
by こうちゃん (2008-06-16 15:51) 

奥津軽

キレイな自転車道ですね
by 奥津軽 (2008-06-17 07:18) 

k-sakamama

おはようございます。
アジサイ綺麗ですね。
道端って誰が植えたのでしょう?
白い花の群生、素敵ですね~
by k-sakamama (2008-06-17 08:42) 

フェイリン

あじさい近所で見かけなくて…
もりもり咲いててかわいいですよね!
by フェイリン (2008-06-17 10:25) 

tact

5枚目の写真(黄色い花)に写っている虫君は・・・もしかして

屁っこき虫ですか^^笑
by tact (2008-06-17 22:11) 

水郷楽人

紫陽花、今が見頃ですね。。水郷も早く良いデジカメが買いたいですよ。。
by 水郷楽人 (2008-06-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。