SSブログ

水はきれいじゃないんですか?

やでやで

今週は毎日調査のために1時間早く出勤して

15分~20分軽く走って調査の試料を収集しているのでバテバテです。

そんななか今日は岐阜県恵那市山岡に仕事で行きました

JR東海 中央線 恵那駅からは 明知鉄道です
山岡駅2.jpg

で山岡です。こんな風景のところです。ん~のどかでした。
風景.jpg

で携帯しかもっていない時にアゲハが近くをふらふらしてました
こんな写真しか取れません、最近買ったデジカメ多少大きいので仕事には持っていきづらいです。
アゲハ1.jpg

こんなお花も咲いていました
花3.jpg

で、なんでと思ったのがこれ、川のそばにありました
標語.jpg

川はすごくきれいなのですが、なぜこんな田舎にこんなものが、
川原.jpg
不思議です。

山岡駅に戻ってきました

掲示2.jpg
年代物っぽいですね。いまでも動いているのかな。

会社に帰るのですが、終点の明智に行って折り返しても、時間的には変わらないので

どうせなら、ということで明知鉄道乗り潰しです。
明智.jpg
明智駅です。駅名は明智、鉄道会社は明知鉄道、です。全体に勾配がきつく、ゆっくりゆっくりと上っていく感じで走ります。

切符が厚紙です、久しぶりですこの感触
切符.jpg

帰りは、これも久しぶりです
窓から.jpg
窓を開けて乗りました。

そうそう、お昼は山岡名物の寒天を使ったラーメンを食べました。
寒天ラーメン1.jpg
やせるかな。

でお土産に買ってしまいました。
寒天ラーメン.jpg

土日は一日は自転車に乗りたいです。



やでやで!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 29

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに~長閑!
今日は時間もあることだし、ゆっくり標準高等地図なるものを開けて、恵那、山岡、、、探しましたよ^^
ありました!これはかなり山の中ですね~
厚紙の切符。勾配をゆっくり走る電車。ここなら納得できます^^v

アゲハチョウが止っているのはインパチェンスのお花かしら~ 
その下はキキョウソウですね~
お色が綺麗だこと~!
寒天ラーメン? これは体によさそうです。こちらにも売っていないかしら。
通販みたいなものはどうかしらね~ 食べてみたい気がしますよ!!
by mimimomo (2008-07-11 05:20) 

mitu

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
恵那・山岡はいいところですね。
小里川を眺めながらボーっとしたくなります。
切符は懐かしいですね。

寒天ラーメンこれはダイエットに効きそうですね。
お味はどうだったのでしょうか。

by mitu (2008-07-11 08:29) 

たいせい

 普段汚れた水を見慣れた私たちとは、「目指すもの」(目標水準)が違うのかもしれませんね。
 仕事環境について考えるのですが、ただ何となく仕事をしている部署や会社だと低い水準で満足するのに、目標を持って高いレベルの仕事をしている集まりだと低いレベルでは到底満足できなくなります。
 同じ新入社員でも普段見ているものが違えば、目標も変わってしまいますから。
by たいせい (2008-07-11 09:13) 

イチロー

お、これはヘルシーですね、麺としてのお味はどうなんでしょうかね・・

by イチロー (2008-07-11 09:27) 

yakko

のどかな景色ですね〜
恵那峡は何度か行きました。良いところでした。
寒天ラーメン、ヘルシーで美容食?ですね。
by yakko (2008-07-11 09:27) 

フェイリン

のどかでいい景色ですね~!
こういう切符初めて見ました!
by フェイリン (2008-07-11 09:44) 

こうちゃん

切符、懐かしいですね。パチン!^^
by こうちゃん (2008-07-11 14:06) 

Krause

恵那までは、私も時々出稼ぎにいきます。寒天ラーメンは、低カロリーだと思います(ダイエットに良いですね)。
by Krause (2008-07-11 14:23) 

STEALTH

私も少し前に行きました。小里川、上流にはでかいダムがありますよ。
by STEALTH (2008-07-11 19:43) 

袋田の住職

桔梗はいまうちの裏庭で咲いています。

by 袋田の住職 (2008-07-12 21:10) 

かいわれ

トコロテンを寒い所に持って行って寒天にするらしいですが。
そんな手間をかけて見合うんだろうかと不思議なんですが。

by かいわれ (2008-07-13 04:33) 

SilverMac

切符は厚紙の方が鋏を入れられた実感がありますね。
by SilverMac (2008-07-13 11:31) 

sanjinsai

汚れる前に汚染を防ぐ事が大事なんでしょうね^^
by sanjinsai (2008-07-13 19:39) 

marco

はじめまして、恵那はとても美しいところですね。確かラジウム温泉があったような覚えが・・・納車されたら、また行ってみたいです。

by marco (2008-07-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。