SSブログ

そうそう忘れてましたが [その他]

やでやで

昨日、書こうとおもって忘れていたのですが
手袋.jpg
グローブ買いました。¥3,000円です。なかなかいい感じ気分が盛り上がります。

少し長く乗ると手がしびれるのです。

今月は自転車の買い物はこれくらいです。

来月は明るいライトを買うべ、少し値が張りますが

あと、カメラが単3電池なのでエネループを買おうかどうか検討中


それと今日、健康診断の結果が来ました!

書いてあったのは毎度おなじみ

1 カロリーを控えましょう
2 運動をしましょう
3 アルコールは控えましょう

でした

1 値段とともにカロリーは必ずみます。結果、惣菜パンや菓子などはあまり買わず。
  おにぎりとソイジョイばかり食べてます。
  そうそうカツカレーは当分食べれないでしょう、チキン煮込みカレーなら食べれるかな。

2 がんばって自転車に乗るべ、夏の暑さににも負けず(できるかなプールにしようかな)

3 最近飲むのは金、土、日前からは半減してます。

でも体重あんまり減らない。

がんばって自転車乗りましょう、ロードレーサーデビューを目指して、あれ?

しかし、減量で一番重要なのは精神の安定のような気がします。

けっこうストレスに弱いので、やたら食べるか、ぜんぜん食べない、となってしまうのです。

去年は仕事でストレスがたまり、社内での作業が増えたのに、やたら食べて体重を増やしてしまいました。

今年はストレスを貯めないようにしたいですね。

そうそう

自転車に乗って出かけると、自動車で出かけるのとはまた別の楽しさがある気がしますね。

自動車だと目的地までの途中はたいして気にせず通り過ぎてしまいます。

自転車で走るといろんなものを感じます、気持ちい風や、道端に咲く花、

住んでるのに知らなかった街の様子

そして、堆肥などのかんべんしてと思う臭いなども

一番気になるのは、小さな川ですが
私が子供の頃は遊べる小川がたくさんあったのでが、きれいではなかった気がしますが
小川.jpg
デンパークの近くにあった小川です。

そういえばもうすぐ青春18切符のシーズンですな。
今年の夏は富山でLRTに乗りたいです。
それとコンパクトシティというのを見てみたいです。

エレベータを作ればバリアフリーになるというわけではないですよね。




やでやで!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 23

コメント 15

mitu

こんばんは。
私もそろそろ健康診断です。
どんな結果が出るか・・・・。
サイクリングはホントいいですよね♪
by mitu (2008-07-14 23:07) 

toshi

私も高脂血症なので、健康診断の結果は気になります。
by toshi (2008-07-15 03:40) 

mimimomo

おはようございます^^
自転車用のグラブですか・・・カッコイイ!

今週金曜日に、わたくしも健康診断の結果が出ます・・・もう5~6年はやっていなかったですけれど、久しぶりにやりました。果たしてなんと言われるか。

スミッチさん 食べ物はやはりコンスタントに時間を決めて腹八分。これが太らない秘訣かもですよ・・・^^ 二食になったりするとかえって太るといいます。
頑張って!^^
by mimimomo (2008-07-15 05:32) 

りこ

スミッチちゃん。おはよ~
Σ(・艸・*)ドキ!!
1 カロリーを控えましょう
2 運動をしましょう
3 アルコールは控えましょう
↑私の事かと・・・(笑)
by りこ (2008-07-15 06:05) 

イチロー

有酸素運動、毎日続けることが大事らしいですよ・・
 朝歩いて半年続けたら体重減りましたから。
by イチロー (2008-07-15 10:40) 

STEALTH

自転車は根性出して乗りつづけると、かなり効果があると思います。
お互いに頑張りましょう。
手袋、シックでいかしてますね。
by STEALTH (2008-07-15 11:27) 

yakko

大体 皆同じですね・・・
体重はなかなか減りません。
でも毎日体重計に乗るようにしています(^。^)
by yakko (2008-07-15 17:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自転車用の手袋ですか!!
凄いですね!毎日自転車に乗ってますが冬しかつけません(笑
※あ!オロナミンCですが家に飲み物がオロナミンCしか
なかったのでオロナミンCでした。
当然モンブランには合いませんでした><;
by qoo2qoo (2008-07-15 18:44) 

袋田の住職

カロリー摂りすぎの今日この頃です・・・
by 袋田の住職 (2008-07-15 22:56) 

SilverMac

私も腰痛と軽度の糖尿があるので、食事コントロールをしています。長年続けていますので、お腹のキャパは小さくなりましたが、甘党ですから、時々あんこものがほしくなります。
by SilverMac (2008-07-16 06:16) 

marco

こんにちは!
僕も富山、行きたいです。学生の頃は富山で過ごしました。チューリップフェアへは行ったこと有りますが、おわら風の盆はTVで見ただけなので・・・

by marco (2008-07-16 14:50) 

sanjinsai

私はコンパクトカメラはエネループ使ってますよ^^
けっこうお勧めです。
by sanjinsai (2008-07-16 19:08) 

qoo2qoo

チョコボールイチゴ、美味しいですよね!!
冷やして食べて下さいね☆
by qoo2qoo (2008-07-16 20:01) 

k-sakamama

うちの主人も健康診断に引っ掛かります。
ビールを少し控えて適度な運動をすれば解決するのだけど。。
それが難しいそうですよ。
見習ってほしいですよ~^^
by k-sakamama (2008-07-16 23:37) 

hankyu8200

グローブ導入ですかぁ♪
きゅんぱちも買おうっと。
あと、グリップの形状が飛行機のフラップみたいに扁平になってるヤツに交換するっていう手もあるようですけど、グローブの方がかっこいいのと、転倒時に受け身の姿勢をとる際の手の保護にもなりますもんね。
by hankyu8200 (2008-07-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。