SSブログ

もうすこしデンパーク

やでやで

新しいカメラを買ったのでついつい写真をバンバン載っけてしまっています

デンパークですが年間パスポートを買うかどうか検討中です

値段は2,400円と高くないのですが

夏期でも 午前9時30分~午後6時(7/19-8/31)
の時間がどうも

朝弱いのになんですが

夏の間もう少し早くから開けて欲しいと思う
7時くらい入れたら気分も違うだろうし
鳥とかいろいろ違う表情見れるだろうし

もう少し気分よくいられると思うので

あと一部の池の水質ですね

臭いからしてちょっとマズイような気が

今度は碧南火力の横にある中電のエコパークに行ってみよう


で今日もデンパークの写真
トンボ
とんぼ5.jpg
とんぼ2.jpg

なんだろこの花
花101.jpg
花1.jpg


カメラはキャノンのPower Shot S5ISです
撮影モードでは基本的にプログラムで撮ってます、でなんだかなと思ったらAv絞り優先で撮ってみたりしています。

あと室内ではストロボの補正をしてみたりしてます。

しかしやっぱりコメントにあったように28mmの広角が欲しかったか、
望遠か広角どっちかを選ぶしかなくて、しょうがないですが

で昨日はなしですが

結局は
入札制度の改革は進んでいます

でこれからは当事者の意識改革でしょうか

電子入札をどう活用するか

またぼちぼち、さしさわりのない範囲で
もう少し整理して書いて行きます

昨日は電子入札担当者の愚痴でしたかな

そうそうセキュリティ面での問題は聞いてないですね。

まあ電子入札になってもうまいことやってるな、という方々はいますが


今日は調査で走ったので自転車はなしです


Y・SUMI


やでやで!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
デンパークって言ったことは無いですが《当然^^》
いくつかのサイトで載せて下さっているのでつい親しみがわいて^^
何のお花かしら、蕾の上のトンボ二人で(?)何しているのかしら~^^
by mimimomo (2008-07-25 04:50) 

SilverMac

Power Shot S5IS、良いカメラです。液晶が便利に出来ていますね。沢山撮って下さい。デジカメは現像料も掛からないし、沢山撮っておけば、きっとお気に入りが撮れますよ。
by SilverMac (2008-07-25 05:52) 

manamana

春先に行きましたが、
花がきれいで、ビールが飲めるし、
いいところですよね。
by manamana (2008-07-25 05:53) 

mitu

おはようございます。
デンパークいい所ですね^^。
トンボと蕾いいお写真ですね。
お写真ドンドン撮って見せて下さい。
by mitu (2008-07-25 07:06) 

toshi

塩辛トンボに麦わらトンボですか。小学生の時、昆虫採集でよく捕まえていました。
by toshi (2008-07-25 08:26) 

yakko

トンボがたくさんいますね。
デンパーク 夏期午前9時30分~午後6時 というのは
仕事をしておられる方には厳しいですね。
サンデー毎日になったら手頃で良いですね(^。^)
by yakko (2008-07-25 08:59) 

たいせい

 私は子供のスナップ中心で写真を撮っていますので、広角側の焦点距離を見てカメラを選択してしまいそうです。
 ミラーボックスの必要のないのがレンジファインダーカメラですので、そこそこ撮像素子の大きい良いレンズのついた広角単焦点のデジカメが欲しいです。
by たいせい (2008-07-25 10:17) 

お茶屋

Power Shot S5IS、とってもいいカメラみたいですね♪
カメラの事は、これから勉強しようと思っています!
by お茶屋 (2008-07-25 10:23) 

イチロー

慣れるまでバシバシ撮りましょう・・

by イチロー (2008-07-25 13:35) 

りこ

わーートンボちゃんだ~指をぐるぐるしたくなる~
ぐるぐる(笑)
by りこ (2008-07-25 14:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
新しいカメラおめでとうございます。
良く見るトンボだけど名前はなんだろう??
お花も見たことがあるけど名前が(^^;
これから写真楽しみにしてますね☆
※ホント、キットカットバラ売りして欲しいですよね!
by qoo2qoo (2008-07-25 16:14) 

袋田の住職

きれいなシオカラトンボですね。
by 袋田の住職 (2008-07-26 09:00) 

かいわれ

最近はシオカラトンボをあまり見かけなくなった。
昔はいやになるほどいたのに...

by かいわれ (2008-07-26 09:47) 

こうちゃん

花の美術館は、1000円です。
まあ、千葉市の仕事ですから。
by こうちゃん (2008-07-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。