SSブログ

クマのコドウ? [旅]

やでやで

毎日暑いですね

さて、今週火曜日、和歌山県新宮市に仕事のため行きました

電車で行ったので特急南紀で行ったのですが
帰りは時間の都合と寄り道をしなければいけなくなったので

新宮から多気までは紀勢本線を3時間ばかり普通電車に揺られ

多気からは快速みえで帰りました

で退屈だったので、写真をバシバシ撮ってました
タラッタッタッターラーラーターラー
紀勢本線の車窓からですね。2.3回続きます。


クマの.jpg
一瞬 なんだと思ったのですが 「クマのコドウ」ああ「熊野古道」ですね

クマの絵とぜんぜん関係ないですね

で腹ごしらえ
さんま.jpg
さんま寿司ですね

断面は
さんま寿司断面.jpg
こんな感じ

あとサバ寿司と
さば寿司.jpg

鉄道好きな友人影響か土地の名物は、駅ではなく近くのスーパーなどで探して買います

さんま寿司380円 サバ寿司200円 まあまあ安いです。味はまはまあ、でも「さんま寿司」食べると南紀に来たなと感じます

しばらくは海岸沿いを走りトンネルを抜けると
1.jpg

となりまたトンネルで抜けると
2.jpg
こんな感じです


賀田3.jpg
賀田の駅で電車の待ち合わせ

まだまだ続きます

ところでアクセスランキングですが月曜日3,000の前半だったのが今日7,400になってました

更新しないと落ちますね

昨日は帰ってきて自転車に乗りました

走行時間 56分
走行距離 18.69km
累計距離 708.6km

では

やでやで!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 26

コメント 19

yakko

熊野古道がクマのコドウとは面白いですね(^。^)
トンネルを抜けた景色が良いですね〜
列車の旅の醍醐味?でしょうか。

by yakko (2008-07-30 22:32) 

お茶屋

ミラーへの写り込みの感じ、とってもnice!ですね☆
by お茶屋 (2008-07-30 22:50) 

qoo2qoo

こんばんは☆
クマのコドウ、可愛いからキャラクターになりそうですね♪
あと、さんま寿司は初めてみました!
あ!和歌山県ですか!猫の車掌さんとか知りませんよね?
電車とか詳しそうだったので^^;
※100%オレンジジユースと100%グレープフルーツジュース
最高に美味しいですよね☆
by qoo2qoo (2008-07-31 00:50) 

moonrabbit

サンマ寿司、安いですね。(@@;

>土地の名物は、駅ではなく近くのスーパーなどで探して買います
なるほどなるほど。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-07-31 06:59) 

k-sakamama

おはようございます。
クマのコドウ、わかりませんでしたぁ~
なるほど。。^^
段々畑の緑がとってもきれいですねぇ~
鯖寿司は大好き! 
サンマは初めてです。。美味しそう~
by k-sakamama (2008-07-31 07:59) 

たいせい

 新宮はまだ熊野古道が評判になる前の15年ほど前、カヌーをやっていて熊野川を下るために何度も行ったことがあります。
 いつもはるか上流から天幕泊もしくは民宿での宿泊で2日掛けて海まで下る行程だったのですが、何期特有の雰囲気を感じながらの川旅でした。
 当時は車で行くのは大変なところでしたが、ずん分便利には成りましたね。
(その分電車は本数が少なく、大変だったのではないですか?)
by たいせい (2008-07-31 11:23) 

mitu

こんにちは。
青物大好きなので、寿司はそそられます。
合計で580円はお得ですね。
南紀はいいところですね。
自転車700kmオーバーですね。  大台まであと少し。
by mitu (2008-07-31 13:06) 

こうちゃん

クマのイラスト、可愛いですね。
by こうちゃん (2008-07-31 15:42) 

フェイリン

クマノコドウ、うまいですね!
とっても可愛いです♪
by フェイリン (2008-07-31 15:55) 

coyote

はじめまして、ご訪問&niceありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!
また遊びに来ますね!

by coyote (2008-07-31 19:59) 

thaler

鯖寿司200円、安い!
by thaler (2008-08-01 03:50) 

STEALTH

熊の鼓動かと思いました。サンマ寿司、好きですね。潜ったあとはこれに限ります。
by STEALTH (2008-08-01 12:33) 

雪洞

こんにちは(^^)
タイトルに驚かせていただきました!
「熊の鼓動」じゃなくて「熊野古道」だったとは(笑)
以前、那智滝訪れた時は
昔の衣装をレンタルして歩いている女性がいましたよ。
歩きにくくないのかな?と思いながら見ていました。
by 雪洞 (2008-08-01 12:45) 

イチロー

あら、和歌山へ・・ いらっしゃい~
  まだ古道へは行ったことのない私です。


by イチロー (2008-08-01 14:21) 

SilverMac

熊野には行ったことがありません。白浜までです。アクセス数もあまり当てにはならない気がしますが、他にカウンターを付けていないから、この数を基本にするしかないようですね。
by SilverMac (2008-08-01 16:47) 

sanjinsai

なるほど、クマノコドウ!
サンマ寿司にサバ寿司美味しそうですね!
by sanjinsai (2008-08-02 16:17) 

mimimomo

いい景色ですね~
秋刀魚寿司は散りませんが
鯖寿司は好きです^^v
by mimimomo (2008-08-03 19:03) 

りこ

いい景色"^_^"行きたいなぁ~
by りこ (2008-08-05 04:36) 

vow

クマのコドウ…爆笑です♪
はぁ…苔がなくならないうちに熊野古道へ行かないと!
by vow (2008-08-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。