SSブログ

暑いけどがんばりましょう [旅]

やでやで

もう八月ですね

毎日暑いですね

皆様のおかげでNICEも900を越え、

一時期停滞していた走行距離も700kmを越え

8月中の1,000NICE、1,000km越えも見えてきました

残念ながら、記事のほうは現在これが70記事目で

8月中の100記事は難しいと感じております

で1,000NICE 1,000kmを越えたら自分でひっそりとお祝いをしようと思ってます


で先日の 紀勢本線の旅 続きです

海.jpg
今度はビーチが見えてきました。新鹿海水浴場です

なかなか良さそうですが、降りていくのはできません

なぜって、次の電車がなかなかないからです

でまた山を越え
2山の中.jpg

海を越え、山の中に
2山の中2.jpg
高速道路の工事中でしょうか、紀勢自動車道かな

川が見えます。たぶん宮川の支流、大内山川と思うのですが。全国一級河川の水質状況1位に何度かなってますね
2宮川.jpg
ここ何年か、この宮川伏流水を使った日本酒を見かけるようになりましたね

何本か飲んだはずです

この近くに私の好きな瀧原宮があります。すごく雰囲気がいい神社です。何もないのですが
それがまたよく、俗世と切り離され他世界で、結界らしきものを感じます。
また機会があったら写真とかをアップしたいですね。
滝原.jpg
滝原の駅です

でも神社での写真って普通に撮ってもいいものなのかな

2多気2.jpg
多気に着きました。

これからは 快速みえ で
みえ.jpg
しかし、天気がよくて暑かったです。

では

やでやで!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 23

コメント 13

お茶屋

900nice!おめでとうございます♪
どのお写真の感じも、ホント素敵です☆
by お茶屋 (2008-08-02 00:44) 

こうちゃん

1000ナイスも射程距離ですね。
応援しますよ。^^
by こうちゃん (2008-08-02 01:01) 

STEALTH

1000kmになれば、タイヤ交換ですかね。
新鹿海水浴場、昔行きました。物凄くキレイな砂浜と海でしたよ。
インフラはあまり整備されておりませんでしたが。
by STEALTH (2008-08-02 07:05) 

mitu

おはようございます。
綺麗な海ですね~。 飛び込みたい気分です。
900ナイス! おめでとうございます。
1000km 1000ナイス もうすぐですね♪
by mitu (2008-08-02 08:41) 

イチロー

900ナイスおめでとうございます・・
天気も良くて、ナイスな気分ですね~ 
by イチロー (2008-08-02 10:18) 

たいせい

 紀伊半島は人口が少ないためか、本当に綺麗な川が多いとの印象です。
 川下りをしていて透明な水を通して見える川底の石を目で追っていると目眩がしそうになりますし、小さな流れ込みに水中眼鏡をつけてはいると沢山の鮎やアマゴと追い駆けっこが出来たりして、本当に素晴らしいです。

PS.
 908個目のnice!を押させていただきました。
by たいせい (2008-08-02 11:45) 

k-sakamama

900nice!おめでとうございます。
綺麗な海ですね。 
あまり人もいないし、海水浴の穴場ですね。
のどかな風景に癒されます。

by k-sakamama (2008-08-02 13:20) 

yakko

1,000NICE 1,000kmを目指してガンバッテ下さい。
「紀勢本線の旅」のんびりと一緒に旅をさせていただきました(^。^)
by yakko (2008-08-02 15:14) 

sanjinsai

青空の中を走る電車が良いですね!
by sanjinsai (2008-08-02 16:19) 

アキーロ

沢山nice、コメントがもらえて羨ましい限りです・・・(; ;)自分のブログは先日リニューアル・・・新装開店でスミッチさんのように親しまれるブログ目指して頑張ります!
by アキーロ (2008-08-03 02:51) 

coyote

900nice突破おめでとう!
旅に、行くのは・・・良いですね!!
by coyote (2008-08-03 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ナイスも走行距離も頑張ってますね~^^
by mimimomo (2008-08-03 19:04) 

vow

瀧原宮…見てみたいです!
by vow (2008-08-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。