SSブログ

でたなやっぱり! [その他]

やでやで

今週ですが

土曜日は市の環境講座で、3時間ほど暑い中街歩きを行ったので

自転車は乗りませんでした

日曜日は空模様が不安定で結局のれず

今週は1日のみ、残念です

土曜日は街歩きは景観に関するもので、お寺が多く、港もあり。せまい路地に雰囲気を感じる地区でした

写真は撮れなかったので、今度撮りに行こうと思ってます

あ今度そこの地区愛知県碧南市大浜地区で今年も

10月19日に

「大浜てらまちウオーク」

開催されます。今年は竹で作るマイ箸と焼き鳥の団体に参加予定


今日は夜7時からミーティングだったのに、あまり集まらず

まあだいたいみんな分かってるから問題ないのですが

日本酒の試飲会に行けばよかったかな。そうもいかないんだよね




話は変わって

私のメインのカメラは望遠の付いたコンパクトデジタルカメラでPowerShot S5 ISというものです

今年の7月に3万2千円で買いました

他社は20倍ズームとか出てて、まあそろそろ新しいのが出るのかなと思いつつ

このクラスでは安かったので買ったのですが

出ましたね新しいの「CMOSセンサー」の付いたPowerShot SX1 IS と PowerShot SX10 ISですね

レンズは28-560mm相当だそうで広角もついて望遠も20倍になって

まあ、でもこのサイズであまり高倍率も苦しいかも知れませんね

PowerShot SX1 ISで7万円、PowerShot SX10 ISで5万円ぐらいみたいです

でもどうせならデジタル一眼が欲しいな、

でも自転車で出かけるときに持っていけるのはこのくらい

けどそれより自転車が

物欲ばかり広がります


で、秋分の日を迎えて夜も長くなるので、

少々明るいライトを購入しました 1000kmも越えたことだし
ライト.jpg
1000カンデラ以上だそうです
ライト2.jpg
結構明かるい感じ

よさそうです

来週は走ろう、秋の空を見上げ、またサギでも追いかけて

そうそうエネループも買わなきゃ













やでやで!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
一向に秋らしいお天気になりませんが
新しいライトをつけて早く乗れる日が来ると良いですね^^
ブログのナイスや記事のほうが先に行きそうですね~
by mimimomo (2008-09-22 05:45) 

mitu

おはようございます。
サイクリングのベストシーズンになりましたね。
大浜てらまちウオークは楽しそうなイベントですね。
マイ箸作り、参加したいですよ。

by mitu (2008-09-22 07:12) 

nyanco

おはようございます
大浜てらまちウオーク、マイ箸作りと焼き鳥などがあって
楽しそうですねぇ・・・。
私は、こんなイベント大好きです。
by nyanco (2008-09-22 09:38) 

イチロー

マイ箸作りとか体験してみたいです・・

by イチロー (2008-09-22 10:03) 

お茶屋

ライト、かっこいいですね☆
1000カンデラって、とっても明るいような♪
by お茶屋 (2008-09-22 10:03) 

とりのさとZ

これをヒントにして、今度農場で、竹のマイ箸作りをやってみます。

by とりのさとZ (2008-09-22 11:53) 

フェイリン

これからの季節、アウトドアは良さそうですね!
自転車ダイエットがんばって下さい!
by フェイリン (2008-09-22 13:23) 

yakko

私はコンデジのキャノンG9ですが
相性が良いです。当分愛機になりそうです(^。^)
by yakko (2008-09-22 15:37) 

袋田の住職

発電機のある前照灯を使ってます。
息子のは最新型なので走ると何やら光ります。
テレマーカーさんのブログ記事でも自転車ライトを紹介してました。
私もつけてみようかな?
by 袋田の住職 (2008-09-22 17:27) 

こうちゃん

僕もダイエット、したいな。
by こうちゃん (2008-09-22 17:35) 

がま親分

物欲はいろんな意味でモチベーションをあげてくれますよね。(笑)
by がま親分 (2008-09-22 22:19) 

水郷楽人

朝夕は涼しくなりましたね。環境散策ですか。。いろんなことが発見できたと思います。。面白そうな企画ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。