SSブログ

ちっとも進みません (*´Д`) [旅]

やでやで

なんだかんだで平日は仕事が忙しいです。あ明日も仕事でした

でブログを見て回ることもあまりできなくて

今日も疲れていましたが、自転車で出かけました

しかし風が強くて、ペダルをこいでもこいでも進みません

やでやで

矢作川」の堤防に咲いていました
水仙.jpg
水仙ですね

空を見上げると
空.jpg
雲の間から日が差してました

サギ.jpg
サギ、ダイサギかなあ

で「あおいパーク」で野菜を買って帰りました。にんじんの季節なのか、にんじんがようけありました

「あおいパーク」は農家の方が持ってくるので、形が小さかったり、形が少々いびつだったりするものがあるのですが

関係ないですね。味変わらないしね。しかも安い

今日のデータ
走行距離  1時間58分
走行距離  30.11km
累計距離  1651.2km


前回吉良の金蓮寺のことを書きましたが

その日はあと3件、お寺を回ってました

海蔵寺
海蔵寺.jpg
海蔵寺2.jpg

西福寺
西福寺1.jpg

鐘楼が印象的でしたね
西福寺鐘楼.jpg
西福寺看板.jpg
西福寺鐘楼2.jpg

宝珠院
宝珠院看板.jpg

宝珠院3.jpg

この鐘楼実は鐘が2つあるんです
宝珠院鐘楼.jpg
縄が2つ見えますね、って下から写真撮るべきでしたね

鐘楼の前には
仁王右.jpg仁王1.jpg
仁王様が

横には
宝珠院12.jpg
観音様が

樹齢二百年以上と推定される
三原の松.jpg
三原の松もあります。富士山形どった笠松だそうです

小槌.jpg
こんな瓦も

この日はちょうとお年寄りの集団がどっと来ていました

空.jpg
まだまだたくさんお寺はあるようです。また出かけて回りましょう。

そうそう、文化財の一般公開もあるようなので、それもチェックしとこう


やでやで!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 35

コメント 16

お茶屋

水仙、とっても綺麗な感じ☆
見事な一枚ですね♪
by お茶屋 (2009-01-24 21:28) 

ChatBleu

寒かったでしょう!自転車こいでいるうちに暖まったでしょうか。
天気もまぁまぁ良かったようですね。こちらは寒いし曇って雪までちらついてました。せっかくの土曜なのにー。
by ChatBleu (2009-01-24 22:47) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
サギさんいますね♪ あと、「やでやで」を言ってしまいます(笑
スイセン、綺麗ですね!
※チロルのさくらもち、発見しました。近くUPします♪
by qoo2qoo (2009-01-24 23:08) 

こうちゃん

スイセンが清々しいですね。
お体、ご自愛してください。
by こうちゃん (2009-01-24 23:15) 

mitu

おはようございます。
鷺さんのお写真、いいですね♪
お仕事大変なんですね。
体に気をつけて、頑張ってくださいね♪


by mitu (2009-01-25 07:41) 

yakko

水仙、素晴らしいですね〜
仕事、お忙しそうですね。
ほんと、体も大事にして下さい。
by yakko (2009-01-25 10:03) 

STEALTH

この寺は立派です。こんなのがあるとは知りませんでした。
文化財の公開、私も参戦したいです。
by STEALTH (2009-01-25 11:46) 

mimimomo

こんにちは^^
明日も仕事って、今日日曜日・・・日曜日もお仕事ってことですか?
それは大変なことだわ~ お休みが無いじゃないですか・・・
お風邪など召しませんように・・・

自転車で風の強い日に走るのは難儀ですね~
ほんと、進みませんわ・・・

水仙のお写真綺麗です。とっても素敵に撮ってもらって、水仙も喜んでいますね~^^v

海蔵寺って鎌倉にもありますね~同じ名前のお寺って結構あるものなんですかね~
by mimimomo (2009-01-25 14:53) 

のん

水仙の写真がきれいです!
by のん (2009-01-25 16:17) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
雲の間から差し込む光が幻想的ですね(≧ω≦)   お寺を回る消費カロリーまで表示されているのですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-01-25 20:23) 

袋田の住職

面白いお堂ですね。。。
by 袋田の住職 (2009-01-25 20:52) 

京都関西グルメ本 おやじ

やまがたんさんのところから寄せてもらっています。
凛とした水仙。
花が咲くともう少し我慢すれば春がやってくると
思えますね。
by 京都関西グルメ本 おやじ (2009-01-26 00:32) 

がま親分

強風時の自転車こぎには辛いものがありますよね・・・。
by がま親分 (2009-01-26 01:34) 

moonrabbit

新しい仏像や金剛力士像に感動を覚えないのは何でですかねぇ。。
昔の方が良かったというのは、何か腑に落ちないです。(==;
by moonrabbit (2009-01-26 05:32) 

SilverMac

水仙があちらこちらで咲いていますが、匂いがよいですね。
by SilverMac (2009-01-26 08:23) 

水郷楽人

水仙、我が家の庭でも咲いています。とても良い香りがしてますよ。。
by 水郷楽人 (2009-01-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。