SSブログ

昨日も風が強くて

やでやで

昨日は風が強かったし

一日お世話になってるお寺の、節分のお手伝いだったので

自転車には乗ってないです

朝走るってっ選択もあったのですが、そこまで元気なく

風邪はちょっと寝たら大丈夫なんですけど

しかし体重が心配ですが



先日ギャランドウな木のあった浅野公園の他の

公園のイメージが分かる写真がなかったんでUPします

ギャランドウ木.jpg
ギャランドウな木の大きな写真ですね

木に生えているのはノキシノブのようです。
とりのさとZさんありがとうございます


で浅野長政公の跡地を整備したもので、周囲は濠をめぐらし、

築山、池、庭石、樹木、藤棚、生垣等を配した庭園式公園だそうで

堀1.jpg
堀2.jpg
堀があります

苔.jpg
苔を見ていいなと思うなんて年をとりましたね

しかし、みょうになごむ公園ですね。若い人や子供にはあまり楽しくないかもしれませんが

中高年向きかな

なかなか厳しい時代ですが
空.jpg
上を向いて行きましょう

今度の週末は自転車あんど野鳥観察したいなあ


最近は何とかデジタル一眼替えないか考えてるんですが、問題は本体よりもレンズかな

うーん難しいなあ、このままかなあ


やでやで!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 26

コメント 14

ChatBleu

落ち着いた雰囲気の公園ですね。
by ChatBleu (2009-02-02 22:30) 

がま親分

そうですね、昨日は北風が冷たくて外へ出ると頭が痛くなりました・・・。
ところで、タイトル、機能→昨日、ですよね?
by がま親分 (2009-02-03 01:18) 

mimimomo

おはようございます^^
この公園はわたくし向きですわ~^^
素敵~!
厳しい時代、上を向いて歩こう~~~!
by mimimomo (2009-02-03 05:51) 

mitu

おはようございます。
私も苔を見ていいなぁ~と思いました^^;
週末のサイクリング探鳥楽しみですね♪
by mitu (2009-02-03 07:39) 

k-sakamama

中高年向きですかぁ~
是非、行かなくちゃぁ~(笑
by k-sakamama (2009-02-03 10:11) 

こうちゃん

明日は立春ですね。
by こうちゃん (2009-02-03 17:59) 

袋田の住職

今日は野鳥観察しながら歩きましたよ・・・
8000歩・・・
by 袋田の住職 (2009-02-03 20:36) 

フェイリン

風邪ひくと動かないので太ってしまうんですよね、私はw
食欲が落ちないのも問題だったり・・・
by フェイリン (2009-02-03 20:59) 

甘党大王

御天気に成るとイイですね~(●^o^●)v
by 甘党大王 (2009-02-04 00:26) 

vow

見事なギャランドウを見たら、屋久島を思い出しました(笑)
by vow (2009-02-04 21:59) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
日本庭園の感じが伝わってきますね~  落ち着く感じがします。  ←  って中高年みたい(爆)
by ネオ・アッキー (2009-02-06 00:56) 

たいせい

 いよいよデジイチですか?
 実は私の方もCANONのkiss XをX2に変えたのですが(動作が不安定になりBODYとレンズ何本かを下取りに出して多少の追い銭でなんとかなりました)、レンズセットのレンズの写りが想定していた以上に良くて驚きました。
(BODYのみとの値差が3千円ぐらいだったので、寄れるのが魅力だと感じレンズセットにしました。)
 ダブルズームセットの55-250mm(400mm相当)も結構写りがよいようで、お金に余裕があれば十分選択する価値があると感じました。
 また、もし私が新規に買うとしたらこれに単焦点の50mm F1.8という一万円を切る実売価格にもかかわらず恐ろしく写りがよいレンズを加える検討をすると思います。

 以上、参考までに。

PS.
 レンズを資産と考えるのであれば、中古市場の確立したCANONとNIKON以外の選択肢はないと私個人は思っています。
 逆に言えば、様々なレンズが中古市場で格安に手に入れられるのがこの二つのメーカーです。
 西尾のカメラのキタムラなどにいくとヨダレの出そうな中古レンズが沢山並んでいます。
by たいせい (2009-02-06 09:41) 

水郷楽人

先日熱田神宮へ参拝にお邪魔しました。熱田の杜もこんな大木ばかりで凄かったです。。
by 水郷楽人 (2009-02-06 09:44) 

かいわれ

最後の木の写真、ちょっといい雰囲気ですね。

by かいわれ (2009-02-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。