SSブログ

申し訳ないような(o´_`o)

やでやで

相変わらず、仕事は問題が続いてますが

一番の問題は自分がどこまですべきかっであって

できるだけしないようにしてるこの頃

私の会社の居場所はいつまであるかですか


さて今日はいつもお世話になってるマルア

さんの日本酒まつり行ってきました

このブログで紹介しようと思ってたんですが

参加者多数で当初の人数を越えてしまったのでしてません


参加した蔵は

日本酒まつり参加蔵元
朝日酒造、賀茂鶴酒造、澤田酒造、諏訪酒造、
関谷醸造、天領酒造、山崎合資会社

の7蔵で35種類の試飲です

しかし、常連の面々はスタッフとして参加してて

最近ちょっとごぶさただった私は「なんでスタッフじゃなんだ」という、みなさんの

大変温かい言葉に「しまったあー」と思って後悔したのでした

背中.jpg
大将またよろしくお願いします

背中で語ってますね

あ会場の写真は撮ってないです。飲んでいい気持ちで

今回特徴は、燗酒が多くあったことですね

今のトレンドでしょうかね。日本酒冷だけでなく、適度な燗によって旨さが増すことがあります

いまビックコミックおオリジナルに連載中の蔵人(クロード)って漫画でも

蔵人 6 (6) (ビッグコミックス)

蔵人 6 (6) (ビッグコミックス)

  • 作者: 尾瀬 あきら
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: コミック


日本酒の燗の話がよく出てますね

しかし35種類もあると途中でようわからんくなりますね

これは行く途中の駐車場にあった面白鬼瓦
鬼2.jpg

鬼1.jpg

来週もほどほど仕事がんばろう



やでやで!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 30

コメント 12

ChatBleu

会社の居場所‥‥、辛いことを言ってくださいますねー。私も日々悩んでおりますよ。やけ酒に走りませぬように‥‥。
面白鬼瓦!鬼瓦と思えなかった。素材が瓦?
by ChatBleu (2009-03-15 21:37) 

さくママ

不思議な鬼瓦!!!
これ、屋根のところに乗せるの???
by さくママ (2009-03-15 22:39) 

せつこ

利き酒たんさんしてきましたか?
こんな瓦見たこと無いわ、屋根に上がっていたら面白いね。
by せつこ (2009-03-15 22:50) 

qoo2qoo

お仕事お疲れ様です。
面白鬼瓦、初めてみました!実際に屋根に使われていたら・・・(^^;
by qoo2qoo (2009-03-15 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
それだけの利き酒だったら先ず最後は分からなくなりますね~^^
でも美味しければいいですよねv(-。^)
確かに面白い瓦~ この辺り瓦で有名なんでしたっけ?
by mimimomo (2009-03-16 04:26) 

manamana

自分の範囲はばっちりこなして、
あとは、それ以上がんばるときと、
ほどほどのときがありますよね。
by manamana (2009-03-16 06:20) 

イチロー

自分と仕事の領域、あまり考えないようにしています^^;

by イチロー (2009-03-16 07:48) 

アキーロ

久々の更新?!ですね。面白鬼瓦、何となく高浜のかわら美術館っぽいんですが、もしかしてそちらで利き酒会だったんでしょうか・・・。
by アキーロ (2009-03-16 20:38) 

STEALTH

こういうイベントで死ぬほど呑んでみたい、と昔から思っています。
おいしかったでしょうねー。
by STEALTH (2009-03-16 21:57) 

たいせい

 し・知らなかった...。
 今度機会がありましたら、私にも声を掛けてくださるよう岩月先輩にいっておいてくださいませ。
(あまりお酒を買っていないので、難しいかな?)
by たいせい (2009-03-17 14:57) 

のん

「見た目ほどこわくありません」ってどんなだろう?って
気になりました。
宇宙人みたいな鬼瓦ですね。
by のん (2009-03-18 21:07) 

水郷楽人

お互いに年度末モードですからゆっくり行きましょう。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-03-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。