SSブログ

重量がポイントですね [鳥]

やでやで

なんだか天気が悪かったり、晴れても風が強く少々寒い週末でしたね

私はまだまだ、体の調子がイマイチで、自転車に乗るのはゴールデンウイークからになりそうです


でいろいろ悩んでいたカメラですが

買ってしまいました オリンパスE-620です

決め手は重量です

35mm判換算 800mm相当以上で考えると

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 + 1.4のテレコンバーター(840mm相当)

が一番軽いと思われましたので あと予算的なものもありましたが


キャノンのX3、ニコンのD5000といろいろ出てきたのですが

シグマのレンズだと重量的にも予算的のもキツイ、タムロンのレンズも考えたのですが

どうも微妙そうで

しか、これでも重いですね。

でも、しばらく手持ちでがんばってみよう


しかし、買った後でもあれこれ考えてしまいますね

やでやで


今日はとりあえず体調イマイチなので車で先々週に行きました

愛知県刈谷市の猿渡川の下流の干潟に
シギ1.jpg

シギ2.jpg

やっぱりハマシギかなあ 写真は少々大きくなります

これはトリミング、AFで撮ってます。

思ったほど遠くは撮れませんね。これ以上はデジスコでないとだめかなあ

ま。しばらくはこれで、これもなかなか楽しい

サギ3○.jpg
サギさんも強風で

で、あまりいないですね、自転車でくればいろいろ動き回れるのですが、

自転車で来るにしても、この風ではちょっと難しかったかも

で碧南たんトピアに行きました
風2.jpg
風がすごくて

風.jpg
やっぱりたいしてないもいなくて

ED 70-300mm F4.0-5.6 + 1.4のテレコンバーターでお花撮ってみました
花1.jpg
花2.jpg


ヒーリングガーデン.jpg
ヒーリングガーデンにも、だいぶ緑が増えてきました

発電所.jpg
また明日から、ほどほどにがんばろう

いろんな事を考えて、不安になったりしたってしかたないしね。
やでやで!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 23

qoo2qoo

こんばんわ☆
カメラ購入おめでとうございます^^*
いいなぁ~♪ テレコン撮影のお花、いい感じですね♪
by qoo2qoo (2009-04-26 22:22) 

ChatBleu

体調、大丈夫ですか?お大事にしてください。
鳥やお花を見ながらのんびり‥‥良い休日ですね。
by ChatBleu (2009-04-26 22:48) 

mimimomo

おはようございます^^
カメラ新しくなったのですね~
おめでとうございます~^^
遠いところのが写せていいですね~
テレコンバーターって確か持っているけれど
上手く写せないから、結局使いません(__
使えないのか^^ゞ 上手にピントが合わせられなかったり・・・
鳥もお花も綺麗に撮れていますね~

何事もほどほどって大事だと思います。
お仕事も、ほどほどに頑張って~^^w
by mimimomo (2009-04-27 05:34) 

tubomi

強風の中の撮影 ご苦労様でした^^
身体の調子 いかがですか?
早く 自転車復帰できたらいいですね♪
by tubomi (2009-04-27 07:39) 

うそっきー

新しいカメラがきても、体調がイマイチだと 辛いですね。
どうぞ、お大事にしてください、鳥も花も 待っていてくれますよ~。

by うそっきー (2009-04-27 09:22) 

イチロー

E620 楽しめるカメラだと思います・・
  いっぱい楽しみましょう^^;

by イチロー (2009-04-27 09:44) 

yakko

体調イマイチは風邪が治りきっていないのでしょうか〜
くれぐれもお大事になさってください。
良いカメラを買われましたね。 素敵な写真です(^。^)
by yakko (2009-04-27 10:16) 

お茶屋

いいですね〜♪
バシバシ撮ってくださいませ☆
by お茶屋 (2009-04-27 10:18) 

たいせい

 デジイチ購入、おめでとうございます!
 「重量がポイント」であることは言うまでもありませんが、次第に重さにも慣れどこへ行くのに持ち運ぶようになる気がします。
 うちがそうで、子供を抱っこしながらもデジイチだけは持ち歩く習慣になりました。(その時々で軽く収めるためにレンズセットは入れ替えますが。)
 歩行距離が長いと確かに負担ですが、じきに慣れてしまいます。

PS.
 レンズ沼に、片足踏み込んでいそうですね...。
by たいせい (2009-04-27 10:34) 

manamana

カメラ購入おめでとうございます。
風がよほど強かったようで、
枝のしなり方がすごいですね。
by manamana (2009-04-27 22:20) 

きゅんぱち

いいカメラですよねぇ。
すばらしい♪です(^-^)/
by きゅんぱち (2009-04-28 09:33) 

せつこ

新しいカメラでしたか!
いいなぁ~~♪
お仕事の方もお体、優先です。
by せつこ (2009-04-28 12:07) 

こうちゃん

おお、おめでとうございます。
写真、楽しみです。
by こうちゃん (2009-04-28 14:17) 

アキーロ

たんトピアあたりは埋立地のようで・・・意外と緑も多いんですね。
サギは首の動きが滑稽で、実に面白い・・・。
by アキーロ (2009-04-29 02:07) 

袋田の住職

浜辺は風が強いですね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-29 06:33) 

SilverMac

カメラ本体は小型軽量化されても、レンズがまだまだ大きくて重いですね。
by SilverMac (2009-04-29 10:35) 

sasasa

ついに一眼デビューですね(^_^)
やはり、重量も決め手になりますよね。
お身体のほうは、大丈夫ですか?
無理はせずに・・・。
by sasasa (2009-04-29 21:59) 

水郷楽人

新しいカメラですか。。良いですね羨ましい。。(^^)。。
それにしてもこの一週間寒暖差が大きかったですね。。体調管理が大変でした。。
by 水郷楽人 (2009-04-29 22:04) 

畑の帽子

いいないいな…620。 ^^
といい年をして羨ましがってみましたが、重さも私の500から見れば軽いですし、レンズも…それが欲しかったんです。 --; 振り返れば又トラウマなんですが…。
オリンパスになさったんですね。
我が家のオリンパスはウルトラズームからでした。
あれは優れものです。
by 畑の帽子 (2009-04-30 07:48) 

畑の帽子

訂正
500より620のほうが40グラム重いようです。 ^^;
by 畑の帽子 (2009-04-30 08:17) 

coxinha

風がすごいですねぇ。

花もきれいですし、いい季節だぁ。
by coxinha (2009-04-30 19:32) 

ふじかわ

しっかりとした画をとるとしたらZuiko 300mm F2.8でしょうねw
いいレンズですw高いですけどw
by ふじかわ (2009-05-01 21:59) 

がま親分

一眼デビュー、おめでとうございます!!
by がま親分 (2009-05-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。