SSブログ

携帯電話でお花 [環境]

やでやで

私も連休に突入しました

6日は仕事に行くかもしれないので

4連休ですが

その後1日は平日に休みを撮ろうと思ってたりしますが


まあたいした用事もなく

今日は一日のんびりしてました


用事はちょろちょろと入ってますが

カメラを買ってしまったために遠くに出かけるお金はありません

やでやで


しかし高速の渋滞すごいですね


で今日は仕事の合間に携帯でとったお花を少々
観覧車[0].jpg
愛知県のとあるこんな観覧車の見える場所付近です

花1S.jpg

花2[0].jpg

花3[0].jpg

花4[0].jpg

仕事中に待ち時間がありその時に撮影してます

仕事をサボってるわけではないですよ。

鳥さんもいたんですけど、撮れません。


これはどこか忘れてしまいましたが移動中に
花5[0].jpg

花6[0].jpg
どなたか花の名前を教えてくれると嬉しいです

どうもハンデイ図鑑とかがあるんですけど、見てもよく分かりません

仕事は最近ますます悪化してます


経験のない仕事とって手伝いに呼ばれて、あたふたして、結局やり直し、

そんで余計な時間ばかりとられて

私の仕事は進まない、なのに仕事はできたかと

できる訳ないのにね。

まあ時間がないのものを優先して、先につながる仕事はほっとくしかないと

だから悪化するんでしょうけどね。

ストレスばかりたまります。


しかし今は仕事変われませんよね。


最近楽しかったのは、タモリ倶楽部の空耳アワード2009

ですね録画して後から見ました。

夜中のゆるい番組が好きです


5月からは元のペースにも戻りたいです。

そうそうリニアモーターの鉄道ってホンと静かですね

タグ: リニモ
やでやで!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 34

コメント 14

sakuran-pon

は〜い。
1枚目。もしかしてアソコの観覧車?
2枚目と3枚目。ヒメジョオンかハルジョオンのどちらか。季節的にはヒメジョオン?二つの違いは、ハルジョオンのほうが大きいです。
3枚目。たぶんスイバ。西洋のハーブのルバーブの多分仲間で、茎に甘みが会って昭和初期の子供達は茎を吸ったりしてたらしいです。
4枚目。はじめて見た!
5枚目。シラン。代表的な東洋のランです。
6枚目。川の近くで見た事ある!

以上でしたーw
by sakuran-pon (2009-05-02 22:07) 

manamana

あそこの観覧車、
真夏にクーラーが効いていて気持ちよかったです。
by manamana (2009-05-02 22:52) 

ChatBleu

携帯でも綺麗に撮れますね!
お花の名前は全然わからないです(^^;
全然おぼえられなくて(T_T)
by ChatBleu (2009-05-03 00:16) 

きゅんぱち

スミッチ さん、ファイトぉ〜!!
by きゅんぱち (2009-05-03 01:00) 

mimimomo

おはようございます^^
連休中、少しでもユックリ出来て、
お仕事のことを忘れられると良いですけれどね~
そうも いかないのかしら~。
お花の名前は、書いてくださっている通りですね~
一番下は、マツバウンランです。
黄色いお花は葉の形でもわかると調べられますが、、、わたくしも
初めて見るような。。。
by mimimomo (2009-05-03 04:45) 

父ちゃん

はじめまして!
訪問&nice&コメントありがとうございました!
携帯電話で、こんなに綺麗に撮れるんですか!?
すごい!自分も連休初日に携帯電話変えました!
綺麗に取れるか試してみます!
また、来てくださいねぇ~

by 父ちゃん (2009-05-03 05:13) 

yanasan

携帯電話でもすごく綺麗に撮れるんですね
by yanasan (2009-05-03 19:33) 

STEALTH

キレイに撮れていますね。仕事は・・・ここのとこいい話は本当に聞かないです。
写真でも撮って、気持ちを穏かにしましょうかね。
ちなみに新しいカメラ、E-410を中古激安で購入しました。
by STEALTH (2009-05-04 09:14) 

せつこ

携帯でもこんなにきれいに♪
お仕事でストレスをためると、お体に良くないから、気を付けてね。
by せつこ (2009-05-04 09:47) 

アキーロ

このご時世ですから、嫌な仕事もやむなく取り組まねばならんのが辛いですが・・・
花のアップ、携帯にしては綺麗な接写ですね。
by アキーロ (2009-05-04 12:25) 

水郷楽人

いろんな野草が咲いてますね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-05-04 19:53) 

sanjinsai

私も空耳アワー結構好きです^^
by sanjinsai (2009-05-05 10:16) 

のん

最初の白い花は、ヒメジョオンかハルジョオン。
(区別ができません...)
最後から2枚目の紫の花は、紫蘭(シラン)だと思います。
昔よく華道のお稽古に登場していたのを思い出しました。
by のん (2009-05-07 20:31) 

moonrabbit

あ、シランがすでに咲いているなんて。。(汗
by moonrabbit (2009-05-10 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。