SSブログ

すごくしみじみしますね [鳥]

やでやで

昨日は仕事で今日は日中用事があって、午後からは雨だとなっていたので

今週は自転車には乗れないかなあと思ってました

今朝早く起きては走ろうと思ってたけど、起きれなかったです

しかし、天気がよくなったので自転車に乗れました


新しいカメラバックも買ったのでその使い心地も確かめながら


そうそう今日の日中はお寺に居たんですが

そこで、メモを書いていたら、端にお言葉がすこし書いてあり読んでいたら

すっごくほのぼのする言葉がありました

「親の恩 歯が抜けてから 噛みしめる」

なんだかいいですよね



あ、でバッグですがLoweproのSlingshot200AWです
バック.jpg
これは、製品に付いていたものからスキャンしました
私で写真を撮ると出っ張ったお腹がみっともないので

使い心地は結構いいですね。背中から下ろすことことなく、くるっと前に回してこれて

そこでファスナーを開けて出せるので、自転車で動くにはいいです。

レンズを交換するときは少々気を使いますが。

自転車で走っているときも、問題はなくスムーズに走れます


欲を言えば、もう少しカメラ以外の物を入れるスペースが欲しい所ですが

そうすると同じバックの300っていう大きな物になってしまいます

さすがにこれはデカイので、自転車のサドルとかの下に付けられるバックを

考えようかなと思ってます。そこに代えのチューブと工具を入れようかなと


で今日はいつもの油ヶ淵矢の南側から矢作川の堤防にでて、河口へのコース

今日はケリがすごく多かったです。写真はとってませんが「ケッ」って鳴き声ばかり聴いてました

サギはそれほど見ませんでしたが
コサギ.jpg
コサギですね冠羽がよく見えますね

で、たんトピア エコパークの横へ、中には時間が遅かったので入れませんでした

エコパーク.jpg

なんだか草がすごくなってましたね
エコパーク2.jpg
鳥はサギは少々

前の干拓の田んぼで
コチドリ2.jpg
コチドリでしょうか

ハクセキレイ.jpg
これはおなじみハクセキレイ

なんだか爆音がしたと思ったら
スカイラン.jpg
古いスカイラインでしたね

干拓地には一周5kmぐらいの周回コースにちょうどいいところがあって

そこを何週もしているロードレーサーの人が居ました
自転車1.jpg
がんばってますね
横からはうまく撮れてませんでした、やでやで
そうそう、ちょっと見たら一台はスコットのようでした。
私もスコット、クロスバイクですが

来週もがんばろう
発電所.jpg
今中心にやってる仕事が片付いたら

仕事は仕切り直しですね、自転車も再スタート、恋愛も、あこれはそもそも何にもないです。やでやで

今日は24kmほど走りました


やでやで!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 11

qoo2qoo

バッグ購入、おめでとうございます♪
コサギって言うのですね!面白いですね!サギとコサギ・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-05-24 23:56) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
何時も自転車で移動しているのには関心します!
by ネオ・アッキー (2009-05-25 00:15) 

せつこ

自転車で24キロはきつい距離ですね。
でも、こんなに楽しい写真がいっぱい♪
私が、楽しませていただきました♪♪
by せつこ (2009-05-25 06:39) 

usag

自分も昨日のロングライドの際に鳥さんを見かけたのでデジカメを撮り出したものの、光学10倍をもってしても被写体が小さくて断念しました。やはりそれなりの機材が必要…という事でしょうか。
by usag (2009-05-25 08:39) 

yakko

こんにちは。
素敵なバッグですね〜〜〜 使い勝手が良さそう〜
自転車に乗って、写真も撮れて・・・一石二鳥ですね。
by yakko (2009-05-25 13:17) 

mimimomo

こんにちは^^
なかなかお天気や仕事、体調、タイミングが合わなかったようですが
24キロ走られたのですね~それは良かったです。
このカメラバック、使い心地がよさそうです。わたくしのリュック型は
どうもいけません(--
コサギが綺麗~! 特に冠羽が美しくなびいて~ 
>恋愛も、あこれはそもそも何にもないです< ちょっとクスッと
笑わせて頂きました^^
息子には、歯が抜ける前に『親の恩』を分かってもらいたいです(^^
by mimimomo (2009-05-25 14:28) 

ChatBleu

バッグって難しいですよね。未だに完璧と思えるものには出会えません。
by ChatBleu (2009-05-25 18:59) 

toshi

コサギの冠羽、綺麗ですね。
鳥のお写真、いつも感心して拝見しております。
by toshi (2009-05-25 20:04) 

がま親分

コサギの冠羽、ながっ。
ハコスカですね、いまでもマニアいるんですねぇ。
by がま親分 (2009-05-26 00:50) 

袋田の住職

冠羽がきれいに撮れてますね。
by 袋田の住職 (2009-05-26 13:42) 

STEALTH

1度ここまで走っていってやろうと思っています。往復で50kmくらいか・・・
いずれお会いするかもですね。
by STEALTH (2009-05-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。