SSブログ

天気予報様どうしたらよいのでしょーか [環境]

やでやで

昨日の夜天気予報を確認したら

日中は天気は曇りで雨は降らないと

今日は用事があり出かけるので

朝早めに起きて自転車に乗ろうと思って

朝おきて支度して天気予報を見ると雨と

でしょうがないのでサンデーモーニングでも見てると雨降らない

天気予報に喝を入れたいところで

時間もなくなってきたので車で「たんトピア」へ

で雨が降ってきました
○エコパーク.jpg

しかも、鳥がほとんどいない[もうやだ~(悲しい顔)]

トンボは雲霞のごとくたくさんいました、
○トンボ.jpg
こういう状況はピント合わせずらいですよね
○トンボ2.jpg
ノシメトンボ?かなあ

○トンボ3.jpg
ちょっとアップで

○花1.jpg
この花はなんの花かなあ

これは
○花3.jpg
カワラナデシコじゃないかと思うんですが

シロツメクサが咲いてるあたりで
○蝶11.jpg
ベニシジミかな

小ぶりな花がまとまって咲いてるあたりで
○蝶.jpg
モンシロチョウかな
○蝶5.jpg

○蝶7.jpg
これもベニシジミかなあ目が面白いですね

○鳥2.jpg
ハクセキレイかな

来週は鳥をもうちょっと見たいなあ

その後、傘もって出かけたら今度は天気が晴れてきましたね

やでやで
やでやで!(47)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 47

コメント 26

qoo2qoo

こんばんわ☆
トンボさん、すごいアップですね・・・( ̄▽ ̄;)
サギさんはもういないのかな?
by qoo2qoo (2009-06-28 23:19) 

こうちゃん

今日は早めに降ってきて、
焦りました。
by こうちゃん (2009-06-29 00:32) 

mimimomo

おはようございます^^
この世の中で、日本の政治以上に当てにならないのが日本の天気予報ですね~ 最悪です。
綺麗なお花や蝶に出会えましたね~
トンボの目玉が大きい~~~!^^
その下のお花は、サフランモドキ《ゼフィランサス・グランディフロラとも言いますが》
カワラナデシコは間違いないですよ^^
ハクセキレイの後姿も可愛いですね~~~^^w
by mimimomo (2009-06-29 04:37) 

kasumi

アップのトンボさん、
仮面ライダーを思い出しましたー・・♪
by kasumi (2009-06-29 05:21) 

イチロー

昨日は午後から晴れて、暑くて、ヘロヘロになりました^^;
by イチロー (2009-06-29 08:04) 

moonrabbit

天気予報なんて、ただの目安です。
偉い人にはそれが・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-06-29 10:03) 

yakko

お早うございます。
天気予報はあてになりませんね〜
トンボの目玉にビックリ・・・(@_@;)
花&蝶・・・素敵ですね(^。^)
by yakko (2009-06-29 10:46) 

ChatBleu

天気予報、この頃割とあたるような気がしますが、それでもやっぱり予想外のことがおきますね。
トンボやちょうちょ、お花、どれも綺麗な写真ですね!
by ChatBleu (2009-06-29 20:00) 

アキーロ

こんな湿気の多い時期にも、綺麗な草花は咲いてるんですね。トンボのアップもなかなか迫力が・・・。

by アキーロ (2009-06-29 21:05) 

がま親分

トンボ、かなり寄りましたねぇ! (笑)
by がま親分 (2009-06-30 00:14) 

せつこ

それは 「やでやで」 でしたね。
大切なカメラ、濡れませんでしたか?
当てにならないのが天気予報です、最近特にね。
by せつこ (2009-06-30 05:09) 

toshi

自然観察、いい写真ばかりです。
by toshi (2009-06-30 07:46) 

U3

日本はむかし秋津(「あきつ」とは蜻蛉の事)島と謂われたくらいですから
蜻蛉が多いのは当然でしょうね。
by U3 (2009-06-30 12:18) 

yanasan

このところ天気予報が外れますね,今日も夜に雨の予報でしたが、お昼から雨に降られてしまいました。
by yanasan (2009-06-30 20:53) 

袋田の住職

ピンクの花、うちにあるのに似ているなぁ~

今日は予報より早く雨が上がって午後は晴れ間もでました。
梅雨時の天気予報はあてになりません・・・

by 袋田の住職 (2009-06-30 21:35) 

たいせい

 この時期の雨は気圧配置で梅雨前線の位置がほんの50km変わっただけで全く違い、天気予報官泣かせですね。
 うちも天気予報を頼りに洗濯物を干すのですが、裏切られっぱなしです。
(子供の洗濯物が毎日大量に出るのですよねー。)
by たいせい (2009-07-01 16:47) 

ゆめ乃

梅雨空のお天気は、お空の気分次第のようで、
なかなか思い通りにはなりませんね。
でも、雨降りの予報の時に晴れてくれると、
ちょっとうれしくなったりしています^^

by ゆめ乃 (2009-07-02 00:57) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと思い立って
久しぶりに、過去の記事を確認して、niceを頂いた方を
訪問してます(^_^)v
ありがとうございました m(__)m
また、よろしくお願いします(^_^)v
失礼します☆
by 父ちゃん (2009-07-03 03:51) 

父ちゃん

写真ってやっぱり一眼レフですか!?
by 父ちゃん (2009-07-03 03:52) 

mitu

サイクリング出来るまでには、時間が掛かりそうです。

by mitu (2009-07-05 12:05) 

水郷楽人

いろんな花が咲いていますね。何か雨が降るというので車で通勤したら空振り、晴れるというので自転車通勤したら午後から雨ということで予報も当てになりませんね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-05 16:36) 

のん

最近は天気予報と少し違うことが多いですよね。
予報できないような状況なのでしょうか~。
by のん (2009-07-06 00:59) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
実はトンボは好きです! 天気予報は最近はここ一週間雷とかになっています。 (実際には雷は来ないので、ただ単に天候不安定と言いたいのでしょう)
by ネオ・アッキー (2009-07-07 03:43) 

marco

大衆があちーあちー言うのはいいですが、今年に関して言えば気象庁は予想気温を上げすぎのような。。。実際はやや下がってるような印象です。
やはり、これはIPCCのなんとやらが影響しているか。。。?

by marco (2009-07-13 06:17) 

エロ電話

http://www.erotelephone.com/?p=49 <a href="http://www.erotelephone.com/?p=49">無料体験付きの優良エロチャット</a>
by エロ電話 (2011-01-25 06:18) 

NO NAME

I've been absent for some time, but now I remember why I used to love this site. Thank you, I’ll try and check back more frequently. How frequently you update your web site? <a href="http://michigancarautoinsurance.com/">michigan auto insurance quotes</a>
by NO NAME (2011-07-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。