SSブログ

考え方の違いがよく分かりまっすね [その他]

やでやで

みなさん商品をみてブログにのっけたいと思わず買ってしまったことはないでしょうか
ドアラ カレー○.jpg

名古屋名物 ドアラ商品 ドアラカレーです

「なんでだろう人生辛口なことばっかりだ」ってのが最高ですね

今日は衆議院 愛知13区 マニュフェスト型 公開討論会に行きました

たいせいさんの
山本大成 「かわら屋の雑記帳」
で紹介されて知りました

知立市のかきつばたホールで行われました

841席~1,004席の客席の8割ぐらいは埋まってました


自民党、民主党、幸福実現党の各立候補予定者が出席されました


そうそう今日は夕方からあまりに天気がいいので自転車でちょっと出かけました

その写真をはさんで行きます
雲.jpg

討論会は候補者同士が質問をするかたちで進みました

それでちゃんとできるんですか、財源はどうするんですかと民主党にケチをつける自民党

あくまで自説を唱える民主党、逆に今までで言った事が出来て無いですよねと逆襲します

幸福実現等は独自路線で

夏稲.jpg
しかしもう与野党逆転モードですね。

あまり質疑にはなってなかったですが

自民党の候補者は数字を語るのはいいけど、どうも官僚ぽくて

自問党では結局何も変わらないような感じがしますね

地元候補なんで応援したいのですが

道.jpg

幸福実現党の発言で面白かったのが

年金問題で「自民党も民主党も年金が破綻することはわかっているのでは」という発言でした

夕暮れ.jpg

最後に財源問題で民主党の方が発言されたのが消費税の話でした

消費税を上げるポイントは3つ

1、無駄使いを無くすこと
2、消費税は社会保障に使うこと 目的税
3、所得の低い人ほど税の負担が多くなるので、
  食品などの税率と他のものとの税率と2種類設定する

でした

3社の考えの違いがよくわかっていいですね

自民党と民主党、一致する部分もけっこうありそうで、言い方を変えてるだけって部分もありそうですが

雲2.jpg

勝手に言いたいことを書いてしまいました

この講演会を企画したJCIのみなさんのご苦労さまででした

雲1.jpg

夕方から日の落ちるまで自転車で走るの、はなかなか楽しいですね

空の色の変化がいいですね。柱などに当たってた光が写真を撮ってるうちに

色が変わったりして
タグ:公開討論会
やでやで!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 17

qoo2qoo

こんばんわ☆
ドアラ商品 ドアラカレー食べてみたいです♪
名古屋限定だから無理だけど・・・><;
by qoo2qoo (2009-08-08 23:28) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にお空の色が美しい~変化。
どちらが政権をとっても、官僚主義が変わらなければ、
たいして変化しないでしょうね。民主党にも力ないし。
問題は外交だと思っています。
by mimimomo (2009-08-09 04:26) 

ChatBleu

面白いもの見つけると、あ!ブログに載せようっておもっちゃいますね。
by ChatBleu (2009-08-09 08:58) 

yakko

お早うございます。
いろんな空・・・良いですね〜
ドアラ商品は地域限定でしょうか?
by yakko (2009-08-09 09:32) 

ken_jp

年金制度の中身や制度を知り尽くしている人は何人いるでしょうか?
かといって放置は出来ません
社会保険庁を馬鹿どもにしてしまったのは自民党だと思いますよ
1回交代させてみるしかないと思います
by ken_jp (2009-08-09 09:44) 

かいわれ

元気がない夏空だと思っていたら夕方でしたか。それにしても今年は元気な夏は来るんでしょうか。(^_^;
今度の選挙だけは自民党に入れるのは止めようと思いますが。お役人の悪口ばかり言っていてもはじまらないし、どうなるんでしょうね。

by かいわれ (2009-08-09 11:03) 

せつこ

ご心配をしていただき、ありがとうございました。
きれいな夏空ですね、こちらはすっきりしない夏空のまま、秋になりそうです。
by せつこ (2009-08-09 13:58) 

moonrabbit

見事な入道雲。
あの下には行きたくないですね。(^^;
by moonrabbit (2009-08-09 17:28) 

こうちゃん

両党とも、辛口になって欲しいですよね・・・オトナ
by こうちゃん (2009-08-09 22:14) 

畑の帽子

入道雲でしたねー。 ^^
今年初めて夏の雲を見たような気がします。

by 畑の帽子 (2009-08-10 00:11) 

U3

辛口討論ではなかったようですが違いが分かって良かったですね。
あまり変わらないみたいだけれど(笑)
by U3 (2009-08-10 00:58) 

アキーロ

夏の空は綺麗さに欠ける反面、色々変化があっておもろいですね…。
マニフェスト合戦、何だか目くそ鼻くそで…完璧なものは出来ないんですかね~(*_*)
by アキーロ (2009-08-10 01:59) 

やまがたん

討論会、お互い必死なのですよね・・・
頑張って選挙戦を盛り上げ、日本改革につなげていって欲しいものです
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-10 07:29) 

イチロー

どの程度本気で変わろうと(変えよう)とするのか、楽しみですね^^;

by イチロー (2009-08-10 13:53) 

たいせい

 愛知13区の公開討論会に行かれたのですね。
 私は土・日と試験で行くことが出来ず、友人に録画を頼んでおいたKATCHの録画放送のDVDが手元に届くのを待っています。
by たいせい (2009-08-11 00:43) 

manamana

いい方向へ少しは向かうといいですが。
by manamana (2009-08-12 11:38) 

STEALTH

お疲れ様でした。設営企画した愛知ブロックの委員長が後輩なので・・・状況と反省は聞きました。
システム的に未だ発展途上の公開討論会。今後の進化に期待してやってください。
by STEALTH (2009-08-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。