SSブログ

あれが無かったらねいい景色なんですけどね [旅]

やでやで

高校野球東海勢同士の決勝を期待したのに残念です

さて先日、掛川花鳥園に行った帰りそのままJRで帰らず天竜浜名湖鉄道に乗って帰りました

○電車1.jpg

で見かけたのが
○牛後ろ.jpg
りっぱなおしりです


天竜浜名湖鉄道は掛川から新所原まで乗ったのでした。

で1日フリー切符を買ってどこで降りようかなと考えて
切符.jpg
渡された路線案内を見るといろいろ寺院はあるのですが時間的に厳しい

で浜名湖に一番近そうな駅があったので下りてみることにしました
○駅看板.jpg
浜名湖佐久米駅ですね

そこの駅のトイレです
○牛.jpg

駅から
○駅景観.jpg
浜名湖が目の前にあるはずなのに

見えるのは
○釣り.jpg
釣り人ぐらい

で線路を越えて
○踏み切り.jpg

高速の下をくぐって
○高速下.jpg

浜名湖に出てみました
○浜名湖.jpg
天気がどんよりでイマイチですね

○浜名湖3.jpg
西の方ですね。高速があまり見えませんが

○浜名湖サービスエリア.jpg
浜名湖サービスエリアが見えますね


さあ電車が
○駅.jpg
来ましたので帰りましょう

サギさんまたね
○サギ1.jpg

今度は浜名湖一周自転車の旅でお会いしましょう。なんて事は

東海自転車散歩 愛知・岐阜・三重・静岡

東海自転車散歩 愛知・岐阜・三重・静岡

  • 作者: 浅野 真則
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


帰ってからこの本を買って考えたのでした

中京圏のいろんな自転車コース
・浜名湖一周コース
・蒲郡シーサイドツーリング
・万博と兵どもの夢の跡長久手
などの楽しげな28コースが紹介されています

とりあえず想像の世界でトリップできます

次はまた掛川花鳥園の予定



やでやで!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 16

うそっきー

想像だけなんて おっしゃらずにいい季節になったら
チャレンジしてくださいよ~。

by うそっきー (2009-08-23 23:50) 

がま親分

東海対決はなりませんでしたが、中部対決ですから、まぁよしとしましょう!
今年は岐阜、長野、静岡・・・中部勢がんばりましたね。
ぶらりローカル電車の旅、いいですね。
by がま親分 (2009-08-24 00:39) 

momoしゃん

かわったトイレ、笑っちゃいましたw
どうせなら、おしりに入り口作ればよかったのにwww
by momoしゃん (2009-08-24 08:07) 

mitu

おはようございます。
浜名湖を懐かしく拝見させて頂いてます。
周遊サイクリングは最高ですよ。
気賀のウナギお勧めですよ。
by mitu (2009-08-24 08:16) 

イチロー

奇抜なアイデア、トイレですね^^;

by イチロー (2009-08-24 09:46) 

ChatBleu

トイレに爆笑しちゃいました。
浜名湖近辺にこんな風景があるんですね。子供の頃、潮干狩りに行った事があるくらいでした。
by ChatBleu (2009-08-24 18:36) 

フェイリン

トイレ可愛いですね~!
by フェイリン (2009-08-24 20:42) 

yakko

こんばんは。
楽しいトイレですね〜 (^。^)
浜名湖一周自転車の旅が実現できたら良いですね。
by yakko (2009-08-24 21:57) 

mimimomo

こんにちは^^
大きなお尻が・・・わたくしを見せられたようで(__;
でもね、こんなに立派じゃないですよ^^
浜名湖ってやはり大きいですね~ ウナギが獲れるんでしたっけ。
本で色々トリップ出来るのは面白いですよね^^ わたくしも
そう言う夢って好きです。
by mimimomo (2009-08-25 10:34) 

たいせい

 身軽になったら一度行ってみたい鉄道の旅が「天竜浜名湖鉄道」です。
 一つ一つの駅に順に停車すると、何日もかかるのですよね...。
by たいせい (2009-08-25 12:06) 

moonrabbit

変わったトイレって落ち着かないんですよねぇ。

by moonrabbit (2009-08-25 17:46) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
え!これトイレなんですか?面白いですね!
あと最後のサギさんいいですね~♪
※アイス食べてみてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-08-25 22:41) 

manamana

隣の立派な道路が、
鉄道のおかれた立場を物語っていますね。
旅人には、寂れた風景が何とも言えないのですが。
by manamana (2009-08-26 00:33) 

marco

はい、仰せの通り本県の高校球児たちは駒を進められなくて残念でした。(といっても、僕は熱心な野球ファンじゃないのでそれほど感じてはいませんでしたが、失礼しました(^^;) でもまあ、その前の年あたりが凄かったので、あまり本県が活躍してばかりもいかがかとおもいますので(笑)
僕が気になるのは、わが清水エスパルスの選手に、静岡出身の選手が減ってきたことでして。。。(==)

               *** ***
いえいえ、曇りの浜名湖もそれはそれで自然のなせる業ですから、僕は好きです。最後のとりさんの遠くを見る様は、なに思う。。。みたいな一枚、いいじゃないですか~(^^v


by marco (2009-08-26 05:58) 

水郷楽人

可愛いトイレですね。ローカル鉄道の旅ものんびりして良いですね。
by 水郷楽人 (2009-08-26 16:11) 

こうちゃん

浜名湖と聞くと
うなぎを思い出します。
by こうちゃん (2009-08-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。