SSブログ

珍しく朝から散歩です [食べ物]

やでやで

休みの日は、朝早く起きて出かけようと思ってもなかなか出かけられない私ですが

この日は出かけた先で珍しく早朝散歩してしまいました

○朝.jpg




朝の田んぼに
○田.jpg
太陽の日が降り注いでしました

よく見ると
○朝露.jpg
朝露でしょうか

○朝露2.jpg

○朝露3.jpg
いろいろ撮ってみました。まあこんなもんですが

珍しくなにも触っていません。E-620でレンズはZUIKO70-300mmです

○自転車や.jpg
自転車屋さんもありました

直売センター.jpg
焼き物の直売所もありました

○鳥.jpg

昨日、国会図書館の仕事が終わったあと

いそいそと電車を乗り継ぎ栃木県益子町へ来たのでした

今回は つくばエキスプレス から

関鉄
○関鉄.jpg

真岡鉄道と乗り換えます
○真岡.jpg
しかし電車だと3時間かかるんですね


来た目的はもちろん

焼き物を見に?、いやいや小麦をこねて焼いたものを見にです
○パネム.jpg
パネムですね
イタリアの昔ながらの製法でパンを作ってるアッジョ・パオロさんのお店です
建物は大谷石で造られた石蔵だそうです。倉庫か何かに使っていたようです

左端っこの方で土日はピザを焼いているようです

○ピザ.jpg
ピザをいただきました。
種類は確かジンガル、トマトソースでした、生地は薄いタイプ

おいしかったです。特に溶けたチーズが美味しかったですね

それと雰囲気、林のそばの大谷石で造られた石蔵、その横でピザ釜で焼かれたピザを

さわやかな風に吹かれながら食べる。いいですね

これで小鳥のさえずりでも聴こえたらと思ったけど、残念ながらまだ夏の季節蝉の声ばかりでした

○ピザ屋.jpg

で前回の記事の飲み会へと急いで帰ったのでした

で残念ながら、できたら寄りたいと思ってたガンダムとお茶屋さんには行けなかったの
でした

パネム



タグ:パネム ピザ
やでやで!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 43

コメント 21

がま親分

田んぼの朝露がきれいですねー。
早起き、してみるもんだと再認識です。(笑)
by がま親分 (2009-09-02 23:32) 

luces

ピザ上手そうです。お店の雰囲気もいいですね。
by luces (2009-09-03 08:32) 

mimimomo

こんにちは^^
朝の爽やかさがバッチリ出た美しい写真に魅せられました~
素敵ですね~ 我が家のほうは早朝散歩してもこうはいきません(--
電車も色々ですね~ カラフルだわ~
ふふふ、やはりね、あのパン屋さんだわ^^
by mimimomo (2009-09-03 12:47) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ピザ美味しそうですね~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
最近、食べてないので食べたくなりました。

by qoo2qoo (2009-09-03 20:30) 

yakko

こんばんは。
朝の散歩は収穫有り ! ですね(^。^)
ピザ、美味しそう !!
by yakko (2009-09-03 22:22) 

のん

光る朝露がきれいですね。
朝の景色はいいですね...
ピザもいいですね...外で食べたら、やっぱり一段と美味しいでしょうね。
by のん (2009-09-03 23:04) 

せつこ

朝の散歩、気持よかったでしょうね、爽やかで!
露がおちる季節ななったのね。
早起きは、得をしますね。
by せつこ (2009-09-04 14:15) 

flutist

おはようございます。
朝露の玉ボケがとても綺麗ですね。
by flutist (2009-09-05 08:13) 

Krause

この朝露が吹いてくる風で乾燥する頃(朝9時過ぎ)から、稲刈ができるようになります ^^。
by Krause (2009-09-05 09:04) 

SilverMac

朝はラジオ体操です。涼しくなったら歩きたいと思いますが。
by SilverMac (2009-09-05 12:47) 

たいせい

 スミッチさんの仕事についての謎が、ますます深まりました...。
by たいせい (2009-09-05 14:05) 

nyanco

こんにちは。
出先での散歩って、新鮮感がいっぱいでイイですね。
ボクも旅先での、お散歩は大好きですよ。
by nyanco (2009-09-05 16:29) 

kasumi

キラキラ輝いて、朝露が素敵です♪
電車がカラフルでアートですね。
秋の散策、どの風景も素敵!
by kasumi (2009-09-05 19:25) 

夢空

早起きして散歩は気持ちいいですね(^-^)
by 夢空 (2009-09-05 21:16) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 06:29) 

manamana

水滴きらきら、とてもきれいなショットですね。
真岡のピザもおいしそうで印象的です。
by manamana (2009-09-06 07:35) 

きゅんぱち

わぉ!!!
つくばエクスプレス守谷駅から関鉄経由で下館を経て真岡鐵道経由で益子町ですかぁ〜♪
TX、どうでした??
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-09-06 15:48) 

袋田の住職

益子までいらっしゃったんですか!
うちから1時間ちょっとです。
春にはイチゴ狩りに行きます。
のどかな田園地帯ですよね・・・
by 袋田の住職 (2009-09-07 07:32) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんお早う御座います。
TX(つくばエキスプレス)と関東鉄道常総線ではかなりギャップがありそうですね(^_^;) それも旅の醍醐味ですよね。
by ネオ・アッキー (2009-09-10 07:37) 

moonrabbit

うんまそ~。
by moonrabbit (2009-09-10 16:12) 

ken_jp

何でもそうですが、やっぱり本物は旨いんでしょうね。
ピザとビール合いそうだなあ
by ken_jp (2009-09-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。