SSブログ

イライラするといろいろと食べてしまうじゃないですか [鳥]

やでやで

秋雨前線と台風で調査の仕事が狂いっぱなし

明日は休みにしました。台風来るし

で疲れたときはまたまた掛川花鳥園、まだ続くのかってかんじですが

P8141381.jpg
睡蓮もけっこうありましたさて今日はふくろうです

アフリカワシミミズクだったかな
P8141342.jpg

いろんな角度で
P8141344.jpg

P8141346.jpg

P8141347.jpg

なかなか面白いですね

仕事のほうはいろいろと準備をこなし調査にたどり着くのですが

雨で調査スケジュールが後に延びていくといろいろと面倒なことも多くて

行政への書類の提出もやり直しになってしまうかもしれないし

なかなか面倒です

まあ仕事の最大の問題は、会社がうなくいかなくっていろいろ人が変わり

古くからの人もいなくなり人数も減り

結局残ってる人に負担が多くなってるってよくあるパターンですが

それと今回の政権交代がちょっと影響してるかなあ

P8141439.jpg

これはなんだっけ
P8141354.jpg
ちょっととぼけた顔

P8141353.jpg
哲学者ふうかな

P8141349.jpg

P8141351.jpg
ちょっと精悍な感じ

P8141362.jpg

野外のショーで

ベンガルワシミミズク
フクロウ3.jpg

飛ぶところを飛び立つところを狙ってなんとか
P8141400.jpg

台風一過、晴天が続くようになるといいですね

みなみなさま台風お気をつけください

やでやで!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 60

コメント 21

さくママ

アフリカワシミミズクの4枚目の写真、ちと怖いです(^^;)

何処の会社でも、仕事自体はなれれば何てこと無かったり、時に楽しかったりするんですが、実は、会社で一番問題なのは、“人がらみ”だと思います(汗)
by さくママ (2009-10-07 23:49) 

qoo2qoo

うわ!フクロウさん可愛いですね~(〃▽〃)☆ミ
特に⑧枚目が可愛いです♪♪ 実際に見てみたいです☆
お休み、ゆっくりしてくださいね!
by qoo2qoo (2009-10-08 00:13) 

がま親分

フクロウはカワイイです。できればマヂ飼いたい。エサ代高そうやけど。(汗)
by がま親分 (2009-10-08 01:22) 

mitu

おはようございます。
アフリカワシミミズクの最後のお写真、可愛いですね^^。
台風大丈夫ですか、ゆっくりお休みください。
by mitu (2009-10-08 07:44) 

mimimomo

おはようございます^^
愛知、知多半島のほうに上陸しましたね~
大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。
今こちらは風が強いです。その程度。
お仕事も色々難局にあるご様子。
ご自分をいたわりながら頑張ってください。
by mimimomo (2009-10-08 09:01) 

せつこ

ふくろうもカワイイですね、なんか・・・触れてみたいわ♪
台風の目が我が街を、まっすぐ通りそう・・・!
by せつこ (2009-10-08 09:23) 

イチロー

私も、この台風でお仕事変更、まあ・・しかたないですけどね^^;

by イチロー (2009-10-08 09:37) 

SilverMac

お近くに良いスポットがありますね。台風被害はありませんでしたか。
by SilverMac (2009-10-08 13:07) 

フェイリン

やーん!可愛い!
こちらの花鳥園も楽しそうですね♪
by フェイリン (2009-10-08 15:22) 

ChatBleu

ミミズクの顔、面白いです!
アフリカワシミミズクは表情豊かですね。
その後の、とぼけた顔のもなんともいえないですね。
台風来てたけど、フツーにお仕事行ってました(^^; 
遠くから電車で来ている人は遅れてきたり、休んだり大変だったようですが。
by ChatBleu (2009-10-08 18:46) 

とりのさとZ

台風は、私んちに上陸したけど、こちら、元気です。

被害自慢みたいなこと、書かないよ。それなりにありますけども。

台風だからって、やっぱり自己責任に回帰してしまうし。


by とりのさとZ (2009-10-08 19:28) 

うそっきー

飛ぶのかっ?飛ぶのかっ?と気を持たせておいて
最後の一枚で 飛翔! う~~ん、スミッチさま さすがっ。

お仕事、単純に危ないからお休みできてよかった、というわけには
いかない色々・・があるのですね、せっかくのお休み、心から
リラックスできるといいのですけど。

by うそっきー (2009-10-08 21:52) 

moonrabbit

ミミズクの表情がいいなぁ~。(^^
by moonrabbit (2009-10-08 22:08) 

たいせい

 フクロウって、動きを見ていても飽きない鳥ですね。
 妻の時lつかへの里帰りの際に島根県のフォーゲルパークというフクロウの動物園(鳥獣園?)によく行くのですが、思わず見入ってしまいます。
by たいせい (2009-10-08 23:28) 

ken_jp

フクロウって雑食なんですよね 肉も旺盛に食べるみたいですよ

近くから見ると 普段のイメージと違って獰猛って感じですね

by ken_jp (2009-10-10 10:36) 

toshi

アフリカワシミミズク、面白いです。
by toshi (2009-10-10 13:05) 

yakko

こんばんは。
アフリカワシミミズクというんですか、ちょっと恐いです。
睡蓮が綺麗ですね (^。^)
by yakko (2009-10-10 20:23) 

kasumi

こんにちは
ミミズクのカメラ目線、
何でも分かっているようなお顔に
何故か癒されますー。
睡蓮が、眩しいほど美しい・・・
つい正座をしてしまいました。
by kasumi (2009-10-11 15:38) 

manamana

眠そうな顔がいいですね。
by manamana (2009-10-12 06:11) 

のん

フクロウさんのとぼけた顔がなんともいえません!
かわいい~。
by のん (2009-10-17 00:43) 

ゆめ乃

こんなに近くでミミズクちゃんを見たのは、初めてです。
特にお口の中なんて、ひぇ~ピンク色だ!!なんてね^^
驚きがたくさんでした。
睡蓮も、とてもきれいです。
お仕事大変そうですが、お疲れ過ぎになりませんように。。

by ゆめ乃 (2009-10-18 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。