SSブログ

停滞してますから [その他]

やでやで

昨日少々飲みすぎて今日は一日ぐったりでした

今週家で飲んだ日本酒の話を
○菊石.jpg
菊石 純米原酒 五百万石 720ml

豊田の酒蔵ですね。たしか以前STEALTHさんにも進められたと思います

富山産の酒米五百万石100%の純米酒のようです。

買ったのはもちろんマルアさんで

じっくりのんで美味しいお酒ですね。飲むほどに味わい深くなる感じ

口に含んだ後にじんわりと口の中にうまみが広がります。山田錦のような華やかさはないのですが

じわじわとした感じがいいですね

さてさて、今年はいろんなことが停滞したような年でした

メタボも少々進行してしまったし

まあ、そんなことをいろいろ考えていたら、じゃあ来年のキーワードは



だよなと思いました

花1.jpg
ここからの写真は先週撮碧南火力たんトピアで撮ったものです

現在の停滞した状態からの「脱」

今の会社からの「脱」ちょっと今の社会情勢では難しいかな

今の会社での立場からの「脱」もう少し考えて行動しないとね

で、目の前の出来事にイライラしたりあわてふためく自分から「脱」

それから

メタボからの「脱」

一人身からの「脱」

自転車もあまり乗れなかったしね

サギ1.jpg

ブログ的には

補正やトリミングばかりしてる写真からの「脱」

とにかくと撮ってから考えようという写真からの「脱」

撮る前にもう少し考えよう

なかなか伝えるのが難しいと思うと書くのをやめてしまうことからの「脱」

もう少しじっく考えてと思ってるとタイミング逃すし、

誤解を受ける可能性があると思うとやめてしまうんだよな

まなかなか難しいところですが


そうそう

日本政府には不景気からの「脱」

と化石燃料からの「脱」

それからダムを作ることからの「脱」

をお願いしたいですね

むずかしそうですが

花1○.jpg
タグ:マルア
やでやで!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 42

コメント 17

kimagure

政治的にも色々と「脱」がありましたものね^^:
んー、確かに私も今年は様々なことから「脱」を目指した年でしたねぇ。
辛いことを乗り越えることに意義がある、そう信じて頑張ってきた年でした☆
来年はきっと、いいことがあると思いますよ。
by kimagure (2009-12-19 23:04) 

ChatBleu

最初の日本酒の瓶を見て、あ!お酒飲も、と思いました(^^;
(あまり飲まないので、飲むこと自体を忘れている。。。)
補正やトリミングも含めて写真の技術だと思いますけれどねー。
ま、それはともかく、停滞と思わず、充電というか次のステップへ力をためていた年と思うと良いと思いますよ~。脱、私もいろいろやらねば!
by ChatBleu (2009-12-19 23:32) 

がま親分

みなが前向きな志で「脱」したいものですね!
私も、公私ともどもマンネリから「脱」する年にしたいです。
by がま親分 (2009-12-20 00:00) 

mimimomo

おはようございます^^
来年の言葉『脱』いいですね~ 
特に日本は今の状況から『脱』願いたいです。
スミッチさんの個人的願いも叶うといいですね~

by mimimomo (2009-12-20 06:11) 

ken_jp

ストレス社会ですから みんな大変ですよね
脱 会社! やってみたいなあ
by ken_jp (2009-12-20 07:14) 

mitu

おはようございます。
目標が達成できるといいですね^^。
この日本酒美味そうですね。
じわじわとした感じ、味わってみたいです♪
by mitu (2009-12-20 08:07) 

toshi

この日本酒、飲んだことありません。
ラベルがいいですね。
by toshi (2009-12-20 10:13) 

イチロー

経済の停滞と闘ってたら・・
  体に異変が・・ なんかボロボロです^^;

by イチロー (2009-12-20 11:02) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
自分もいろいろあり過ぎます><;
何より勉強です( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-12-20 12:16) 

yakko

こんにちは。
脱 !! ですか〜 私も「脱」がいっぱいです。
取り敢えず脱! メタボ!! を目指します f(^ー^;
by yakko (2009-12-20 14:42) 

春分

来年の字というのは考えたことがなかったです。
「脱」かぁ。どこへかな。私は目標決めて「達」がいいかな。で、どこへかな。
by 春分 (2009-12-20 21:48) 

のん

脱!
わたしも「脱」したいこと色々あります。
わたしも目標など、考えてみようかと思います。
by のん (2009-12-20 22:34) 

yanasan

この地域ではやはりトヨタが元気にならないと景気回復は難しいでしょうね。

私の場合は手遅れですが“脱、脱毛”です~・・・・(;_;)



by yanasan (2009-12-20 23:08) 

manamana

「脱」しすぎて、
自分らしさから「脱」しないようにしてくださいね。
by manamana (2009-12-21 06:22) 

STEALTH

おっと、菊石。うまいですよね。愛知県民は愛知のお酒でまず乾杯!を推奨したいと思いますね。
by STEALTH (2009-12-21 21:17) 

うそっきー

私は今年の言葉は考えたけど 
スミッチさんは来年はコウシタイッ!という希望の言葉を
お考えになるあたり・・非常に前向きで いいですね!
「脱」という字もいい意味に感じます♪

きっと、目標の一つでも達成できれば来年はいい年になりますね♪
うまくいきますように!
by うそっきー (2009-12-22 09:56) 

COLE

脱しなければならないことたくさんあります・・・

by COLE (2009-12-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。