SSブログ

人がいなくなると好き勝手ですね

やでやで

土曜日、鳥にあえず、どうもなあと思って

いつもの碧南火力「たんトピア」にいったのでした

夕方、帰るころにはもう人がいなくて

通常ビオトープの方にしかいないサギも
アオサギ.jpg
いつもは人が遊んでる公園のに来てました

もう暗いのでボケボケですが


3時半過ぎ着いたのですが、すでに光りは不足気味でした

公園からビオトープに行く歩道橋の横の電柱に
ムクドリ2○.jpg

ムクドリですね
ムクドリ1○.jpg

歩道橋を渡り階段を下りようとすると
すずめ○.jpg
けっこうこの場所にいて気がつくと飛んで行ってしまいますが

この日は撮れました

野鳥池ではコサギが一羽
サギ探す1○.jpg

池の隅っこを足でつついてる感じでした
サギ探す2○.jpg
餌を探してるんでしょうかね

空をカモメが飛んで行きます
カモメ2○.jpg

珍しくアオサギが
アオサギ2○.jpg
こんな所に、人がうろうろしてる昼間には池にはいても、ここまでこないですね

鳥たちは人がいなくなってからは、かなり自由に動き回ってるようでした

鳥からすれば、なんだ今日はまだ帰らずにうろうろしてる人がいるなあという感じでしたでしょうか

そういでばそろそろスイセンがと去年咲いてた場所をみると
スイセン○.jpg

今年も咲いていました

そうそう、ビオトープのほうを歩いていると、きれいな青い鳥が飛んでいくのが見えました

ひょっとするとカワセミだったかもしれません。



やでやで!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 53

コメント 14

qoo2qoo

コサギさんとアオサギさんがいますね♪
やっぱり、触ってみたいです^^;
by qoo2qoo (2009-12-14 23:26) 

ChatBleu

ふと思ったのですが、電線に鳥がずらーっと並んでいる時、みんな同じ方角を向いていますよね。どうしてでしょう??
by ChatBleu (2009-12-15 00:15) 

mitu

おはようございます。
近所に沢山いたムクドリ、全く見なくなりました。
開発が続いて、寝床が無くなったのでしょうか。
雀、一杯いますね^^。 可愛いです。
by mitu (2009-12-15 07:26) 

雪洞

おはようございます(^^)
すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;

ムクドリ…駅前の木をねぐらにして騒がしくて
迷惑なイメージしかないですが、
彼らも野鳥だったんですね(笑)
by 雪洞 (2009-12-15 07:57) 

mimimomo

おはようございます^^
自然を観察していると、それぞれに人生《鳥生》があるわね~っという感じですね。
ムクドリが一番量が多いですね!さすが。
by mimimomo (2009-12-15 08:19) 

こうちゃん

すずめさんが可愛い。
by こうちゃん (2009-12-15 17:08) 

よっちゃん

ムクドリの群も、冬の風物詩と言えるかもしれませんね♪
by よっちゃん (2009-12-15 17:51) 

yakko

こんばんは。
私には鳥を撮るのが難しいです。ヒヨドリはよく見かけますがムクドリは少ないです。今年は水仙が早いですね〜
by yakko (2009-12-15 21:39) 

のん

すずめの集団、いい感じに撮れていますね!かわいい。
by のん (2009-12-15 22:35) 

畑の帽子

一枚目のアオサギ…。 吹き出しました。
詐欺というよりも見回りに来たご隠居さんのような…。 ^^
すずめは冬に葉の落ちた木いっぱいにまるで葉のようにたむろしている姿を見かけますが近づくと飛び立ってしまいますね。
自然な感じで可愛いです。
by 畑の帽子 (2009-12-16 09:57) 

COLE

スイセン 昨年を同じ場所にまた今年も なんともうれしい話ですね
by COLE (2009-12-17 22:07) 

アカシア

冬色の中での鳥たちのそれぞれの暮らしが伝わってきます。
水仙、花瓶にも飾ってみました(^^)

by アカシア (2009-12-18 19:04) 

まっちゃん

スズメの正面顔も面白いですね〜
by まっちゃん (2009-12-18 23:00) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
電柱のムクドリ凄いですね(@_@;)
by ネオ・アッキー (2009-12-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。