SSブログ

今日もユリカモメ [鳥]

やでやで

日曜日はゆっくりしようかと思ってたけど、どうもじっとしてられずにお出かけです

東浦から境川浄化センター付近と行ったのですが、今日は境川浄化センター、

まだまだつづく怒涛のユリカモメシリーズ、見上げたら空は青かった、

カモメはふらりふらりと風に乗り、男はカメラを振り回すばかりであった

その前に腹ごしらえ

モス.jpg
モスの ごちそうツナバーガー ブイヤベース風ソースとミネストローネです

美味しかったです。まあモスバーガーって感じの味でした。ちょっと違うよと、ちょっと複雑という感じかな
境川の河口は風が
風 葦○.jpg
とても強く

ユリカモメが風に乗って気持ちよく飛んでいました

で私はカメラを上に向けて、どこだどこだとあたふたしながら、シャッター押し捲り

まあちょっと見たってね

ユリカモメ9.jpg

ユリカモメの写真はトリミングなしです。珍しく

ユリカモメ3.jpg
写真はクリックすると少々大きくなります

ユリカモメ6.jpg

E-620にZD 70-300mm+1.4テレコンでも1.5kg
こういうときはいいですね

ユリカモメ12.jpg
はみ出すように撮るのも迫力あっていいですね。。。って単なる失敗、小さく写るよりは

ユリカモメ11.jpg
このぐらいがいいですかね

集団○.jpg
こんな集団が飛んで来ました

ユリカモメ4.jpg
強い風にのって一瞬止まってるように見えるときがあってそのときがチャンスですね

ユリカモメ2☆.jpg
あの雲の向こうへ飛んで行きたいなあ。今の仕事を忘れて

あとはこれも先日みた猛禽類と里山の写真はまた後日で
やでやで!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 52

コメント 21

qoo2qoo

ごちそうツナバーガー「ブイヤベース風ソース」ですね!
まだ、食べたことがないので期間中に食べたいです><;
by qoo2qoo (2010-01-19 00:29) 

mitu

ハンバーガー持って探鳥、いいですね^^。
ユリカモメ気持ちよさそうですね。
by mitu (2010-01-19 06:59) 

まっちゃん

私にとってははみ出してる写真が成功写真ですね〜
どちらかの先端が入っていればなお良かった。
羽の様子がはっきりわかってとてもいいです。
by まっちゃん (2010-01-19 09:56) 

畑の帽子

はみ出す写真、いいですよー。
と、個人的な趣味感想ですが。 ^^
by 畑の帽子 (2010-01-19 10:06) 

mimimomo

こんにちは^^
その前に腹ごしらえ・・・って^^ うちの夫みたい^^
気持ちよさそうですね~ユリカモメ。
とてもそんな感じが良く撮れて素敵なお写真・・・
by mimimomo (2010-01-19 10:14) 

flutist

気持ちよさそうで飛んでいるのを見ると、鳥になりたくなりますね。
by flutist (2010-01-19 12:18) 

ChatBleu

フレームいっぱいの写真、迫力ありますね。
気持ち良さそうに飛んでますね~。
ゆりかもめ、お台場あたりで地面を走ってるやつかと思ってしまいました(-.-;)
by ChatBleu (2010-01-19 19:07) 

ふじかわ

ユリカモメ、冬鳥ですねぇw
by ふじかわ (2010-01-19 20:10) 

うそっきー

ユリカモメの羽が青空に透けそうで・・・キレイですね。
私も今日、ハンバーガー食べましたヨ、たまにはいいですよね!
by うそっきー (2010-01-19 21:21) 

yakko

こんばんは。
ユリカモメの飛翔は優雅ですね〜〜〜
by yakko (2010-01-19 22:35) 

STEALTH

上手いですね。ユリカモメ。
モスバーガーも旨そうです。
by STEALTH (2010-01-19 23:22) 

がま親分

ユリカモメはけっこう低空飛行しますよね。うちの近所でも私がかっぱえびせんを持ってますと近くを飛行し、ホバリングしますよ。
by がま親分 (2010-01-19 23:46) 

toshi

ユリカモメが飛ぶ姿、見事に写っていますね。
by toshi (2010-01-20 04:52) 

イチロー

気持ち良さそうに飛んでますね^^;

by イチロー (2010-01-20 07:41) 

袋田の住職

風切り羽、尾羽、足、目、ときれいに写っていて、
7枚目は完ぺきですね!
by 袋田の住職 (2010-01-20 17:40) 

アキーロ

ゆりかもめ、アップで見ると実に綺麗な色合いの体をしてますね・・・。
by アキーロ (2010-01-21 01:03) 

乃亜

こんにちは

ごちそうツナバーガー、醤油味は食べたことあります。

ユリカモメ、青空の下で飛んでる雄大な姿が
キレイに映し出されてますね~。
お見事です~!
by 乃亜 (2010-01-21 17:51) 

Tad

ユリカモメはエサで釣るに限ります( ̄▽ ̄;A
by Tad (2010-01-21 18:30) 

響

カモメの仲間って結構怖い顔が多いけど
このユリカモメは可愛いですよね。
パンの耳があれば寄せてみたいですね。
あの群れが全部寄ってきたらちょっと怖いけど・・・

by (2010-01-22 17:44) 

COLE

カモメはいつでも優雅に飛んでいますね
青い空とよくマッチしています
by COLE (2010-01-23 15:35) 

のん

ユリカモメ、きもちよさそうですね。
ツナバーガー、ちょっと気になっているので今度試してみたいです。
by のん (2010-01-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。