SSブログ

もどってくるかなあ [鳥]

やでやで

最近平日はちょっと遅くまで連日仕事ですが、それでもたらず

週休1日になりそうな雰囲気です

で先週撮った写真がのこってまして、東浦の話ですね

菜の花3○.jpg

菜の花が咲いてましたね



菜の花○.jpg
菜の花畑ですね

里山の中をぼちぼい歩いていると

今日も
メジロ1○.jpg

メジロのグループがにぎやかに飛び回ってました

メジロ2○.jpg
翻弄されながらも写真撮ってましたが、そのほかは撮影チャンスがなく


餌台.jpg
餌台に何か乗っけて待ってみたい気がします

さてぼちぼち池の方に歩いていると

ジョウビタキ♂逆光.jpg
ジョウビタキ♂でしょうか、見事に逆光です。おっとと思ってると飛んできました


で通り過ぎて、しばらく他を散策して、順光になるよう戻ってくると

ジョウビタキ♂1.jpg

いましたね

ジョウビタキ♂2○.jpg

ジョウビタキ♂3○.jpg
こちらの実を食べに来たのかなあ

犬の散歩に人が来たので逃げていきました

しばらくは仕事がんばるしかないですね

ジョウビタキ♂1携帯.jpg
携帯用です。自分の携帯に送って待ち受けとかにしてます
やでやで!(72)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 72

コメント 33

manamana

待ち受けの写真、nice!ですね。
仕事の合間にこの写真に癒されて、がんばってくださいね。
by manamana (2010-01-23 12:30) 

yakko

こんにちは。
もう菜の花が〜〜 ビックリ(@_@;) 早いですね〜
ジョウビタキ、可愛いですね(^。^)
by yakko (2010-01-23 12:46) 

mimimomo

こんにちは^^
小鳥さんの待ち受け画面~良いでしょうね~きっと和みますよ^^
こちらでも菜の花の便りがちらほら・・・
春ももうすぐそこ。
スミッチさんのお仕事も速く春が来るといいのに~
お忙しそうで・・・(__;
by mimimomo (2010-01-23 13:55) 

奥津軽

もうこんなに咲いているのですか
北国の私たちには別の世界のようです
by 奥津軽 (2010-01-23 14:26) 

春分

この時期、やはりジョウビタキですね。
きれいな赤い実と撮れるといいですね。コマユミかな。
by 春分 (2010-01-23 15:32) 

COLE

もう菜の花ですか?! びっくり
ジョウビタキの表情が最高ですね!
by COLE (2010-01-23 15:37) 

響

野鳥って逆光との戦いですよね。
しかし素敵な待ち受け画面です。
僕も餌台を作ってみました。

by (2010-01-23 16:30) 

qoo2qoo

メジロさん可愛いですね!家でもみかんを置いているとやってきますよ♪
by qoo2qoo (2010-01-23 17:07) 

Tad

ジョウビタキ君は人間との微妙な距離感がイイ感じの鳥さんだと思ってます(^-^;
by Tad (2010-01-23 17:15) 

ken_jp

春の雰囲気でてますね
メジロってかわいいな
by ken_jp (2010-01-23 18:00) 

kuni

コメントありがとうございました!

愛知はもう菜の花ですか!?早いんですねー、、、、!北海道は大寒真っ盛り、マイナス?度ですよ~。やでやで。
by kuni (2010-01-23 19:04) 

SilverMac

菜の花にはお目にかかっていません。ジョウビタキもお見事ですね。
by SilverMac (2010-01-23 19:33) 

畑の帽子

ほどほどにふくらんで可愛いですね。^^

by 畑の帽子 (2010-01-23 19:42) 

ChatBleu

不景気な中、忙しいのはありがたいですけれど、ほどほどにやすみたいですね。
メジロもジョウビタキも、きれいだしかわいいです。
by ChatBleu (2010-01-23 21:24) 

袋田の住職

今日は裏庭にジョウビタキがやってきました。
とってもきれいでした。
by 袋田の住職 (2010-01-23 21:28) 

のん

わぁ、菜の花だ!
メジロもかわいいですねぇ。
お仕事のほう、大変そうですががんばってください。
by のん (2010-01-23 23:35) 

よっちゃん

菜の花満開ですね♪

by よっちゃん (2010-01-24 01:10) 

flutist

菜の花、癒される黄色です。
メジロ、ジョウビタキとも綺麗に撮れていますね。
by flutist (2010-01-24 01:45) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-01-24 01:46) 

mitu

おはようございます。
もう春の装いですね^^。
待ちうけのお写真いいですね♪

by mitu (2010-01-24 08:03) 

まっちゃん

土曜の朝早い電車に乗ってもかなり混んでます、それがサラリーマン風の人たちです。忙しい人はより忙しく、そうでない人は全く暇な世の中になってしまったんでしょうね。

by まっちゃん (2010-01-24 12:43) 

斗夢

お越しいただき、nice! 、コメント有難うございます。
小鳥たちがきれいに撮れていますね!
by 斗夢 (2010-01-24 12:59) 

かいわれ

もう菜の花の時期ですか。
それにしても早いですね。^^

by かいわれ (2010-01-24 17:55) 

ふじかわ

ヒタキの仲間はかわいいですよねぇw
by ふじかわ (2010-01-24 19:38) 

tubomi

菜の花 綺麗ですね~^^。
画面の前が なんだか ほのぼのと温かくなって来ました。
春・・待ち遠しいですね♪
by tubomi (2010-01-25 10:41) 

フェイリン

お腹がぽっこりしていてかわいいですね~!
by フェイリン (2010-01-25 14:34) 

乃亜

えっw
もう菜の花咲いてるんですかー?
どこなんだろ・・・w
もう春はそこまで来てるのでしょうね。
by 乃亜 (2010-01-25 22:48) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
もう菜の花が咲いているなんて春が訪れたみたいですね。
by ネオ・アッキー (2010-01-25 23:10) 

marco

おはようございます~(~。~)ノ
メジロはいつ見ても可愛らしいですね(^^
そろそろ河津行って、桜とメジロでも見に行ってこようかな♪

by marco (2010-01-27 04:29) 

marco

2枚目のアブラナと背景の一昔の工場らしい建物の感じが好みです(^^

by marco (2010-01-27 04:30) 

kasumi

菜の花、いいですね~。
我慢するのも、もう少し・・・
by kasumi (2010-01-28 15:36) 

がま親分

小鳥は動きがせわしないから撮るのムツカシイですよね。
ところで、仕事がんばると何が増えるんですか? (笑)
by がま親分 (2010-01-29 01:24) 

袋田の住職

この餌台、マネして作ってみようかと思っています。
by 袋田の住職 (2010-01-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。