SSブログ

やぱり鳥でも見に行きましょう [鳥]

やでやで

今週も休みは日曜日だけでした

2月は結局週休1日になりそうです。

そうそうチヨコレートは会社で1個だけもらいました。このご時世もらえるだけでもありがたいと

今日はまたまた境川浄化センターあたりに行きました

○オナガカモ.jpg

オナガカモですね。どなたかのブログで見た光景でしたが私も出会いました


今日は少々曇りぞ空でしたね

ユリカモメが何か餌をとってました、小魚かなあ

○ユリカモメ4.jpg

ピントがいまいちですね

そうそうトリミング、補正はし放題です

○ユリカモメ1.jpg
よく見ると魚の頭っぽいものが、後ろにもなにか見えますね

○ユリカモメ5.jpg
こちらも何かくわえていますね

セイタカシギの飛び物を、こちらはなかなか飛んでくれなくて少々まちました

○セイタカシギ4.jpg

○セイタカシギ3.jpg

やはり長い足が印象的ですね

でタゲリですね
○タシギ集団.jpg

今日は集団でしました

○タシギ3.jpg

遠いけど前よりは撮れてます、だいぶトリミング、

○タシギ4.jpg

飛び立って、降りてきたんですが、何とか撮れたところからトリミング

○タシギ5.jpg

ツグミもいたけど発見したら、すぐ飛んでかれてここでは撮れず、他の場所とであと1回ぐらいあるかな


仕事は2月が終わればなんとかなりそうですが、どうも休みの日もぐっすり眠れず、早めに起きてしまいます

昼ぐらいまで寝ていたいんですが、なぜか がっちりマンデーとか見てたりします

困ったことに、やでやで





やでやで!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 52

コメント 20

COLE

1枚目がいいですねえ
by COLE (2010-02-14 22:26) 

qoo2qoo

自分も①枚目がいいですね~♪
by qoo2qoo (2010-02-14 22:39) 

がま親分

シンクロしてますね!
by がま親分 (2010-02-15 01:07) 

toshi

一枚目、面白い写真です。
by toshi (2010-02-15 06:14) 

manamana

着地直前の真っ赤なおみ足が素敵です。
by manamana (2010-02-15 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です。お休みが少ないと疲れますよね~
一枚目、くすっと笑っちゃいました^^
結構いろんな鳥を見つけられますね~飛ぶ姿が撮れるとわたくしも
幸せなんですが、なかなか難しいです。
スミッチさん、沢山写して素晴らしいわ。タイミングが難しいでしょ・・・?
by mimimomo (2010-02-15 07:26) 

イチロー

おはようございます・・
義理でもありがたいです^^;

by イチロー (2010-02-15 07:54) 

水郷楽人

1枚目可愛いです。水郷も何処かの池でこの光景を拝見したことがあります。
by 水郷楽人 (2010-02-15 08:18) 

mitu

おはようございます。
ユリちゃんの狩りの1枚、お見事ですね。
鳥達を見ていると、ストレス解消になりますね。
by mitu (2010-02-15 09:30) 

yakko

お早うございます。
1枚目、楽しいですね〜 (^。^)
タゲリも面白い鳥ですね〜〜
by yakko (2010-02-15 10:43) 

ChatBleu

疲れ過ぎると眠れませんね。
カモのおしりがかわいい(*^o^*)
by ChatBleu (2010-02-15 19:43) 

まっちゃん

タゲリが沢山いるんですね〜
花粉が少なそうだから海辺にも言ってみようかな。
by まっちゃん (2010-02-16 12:23) 

Tad

海鳥類は得意じゃありませんが、カモさんのお尻にはいつも「美味しそう」と見とれてしまいます(^-^;

今日は久しぶりにベニマシコを観ました。
by Tad (2010-02-16 12:32) 

のん

1枚目の写真、オナガカモがそろって潜っているのが面白いです!
タイミングよく撮れましたね~。
お仕事、あいかわらずお忙しそうですね。おつかれさまです!
by のん (2010-02-16 21:24) 

うそっきー

気が立っていると 休日でもゆったりとは眠れませんょね。
あんまりにも疲れが取れないと自覚がおありなら、心療内科に相談すると
いいですよー。
と、その前に ナイトミルクをお試しあれ~。
by うそっきー (2010-02-17 15:11) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
鳥が魚を咥えている写真面白いですね!
by ネオ・アッキー (2010-02-17 22:33) 

響

並んで頭突っ込んでるの笑える!
しかし足の長い鳥ですね。
羨ましいです。

by (2010-02-19 20:44) 

ken_jp

1枚目の写真が大niceです!
by ken_jp (2010-02-20 19:52) 

春分

ほんとだ、タゲリだらけだ。
by 春分 (2010-02-23 22:18) 

sweet_grass2006

1枚目の写真がいいですね。なかなかこんなタイミングでは撮れません。
ゆりかもめもいいですね。
生き物相手の撮影は根気が要りますね。
by sweet_grass2006 (2010-03-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。