SSブログ

ちょっとすきまに [鳥]

やでやで

日曜日、仕事の昼休みに近くの公園に
地面をうろうろしてる鳥を見に行きました
○シロハラ.jpg
シロハラでしょうか、落ち葉を掻き分け何かを探しているようです

しかし日陰で撮ったせいか、最初はブレブレ。ISO1600ぐらいでやっと普通に撮れました


○シロハラかなあ.jpg
これもシロハラでしょうか、木に乗ってますね

同じ場所で、ちょっとあとに

○ヒメ1.jpg
シメかなあ

おっと逃げました
○ヒメ.jpg

公園は犬の散歩とか人がちょろちょろ通っていました

鳥の写真を撮ってたのは私だけ

会社に桃の花があったので

桃.jpg

三脚使って、70-300で

桃2.jpg

仕事は延長戦っぽくなってきました

もう眠い お休みなさい

やでやで!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 50

コメント 15

ChatBleu

この間、かわいい鳥を見かけたのですが、とてもとても撮影なんてできそうにありませんでした。スミッチさんの写真の素晴らしさを改めて認識しました。
私も眠いですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by ChatBleu (2010-02-23 23:14) 

mitu

もうじき冬鳥も帰っちゃいますね^^。
お仕事頑張ってください!
by mitu (2010-02-24 06:54) 

Tad

当地のシロハラ君は警戒心が強くてすぐに逃げてしまいますσ(TεT;)

シメ君の目つきの悪さは日本の野鳥の中で一番かも(^-^; でも体型は何となく大相撲の北桜みたいで面白いです。
by Tad (2010-02-24 08:43) 

manamana

お仕事、がんばってくださいね。
桃の花が、温かい色で、心が潤います。
by manamana (2010-02-24 10:49) 

響

シロハラの尾行は大好きです。
かなり寄れていますね。
でも、いろんな野鳥がいていい公園だなー。

by (2010-02-24 13:52) 

水郷楽人

シロハラ君ですか。可愛いね。
by 水郷楽人 (2010-02-24 17:08) 

toshi

可愛い小鳥ですね。
by toshi (2010-02-25 08:34) 

yakko

こんにちは。
いろんな鳥に出会えて良いですね〜 
桃の花のピンク、優しい色ですね(^。^)
by yakko (2010-02-25 16:18) 

U3

仕事頑張って下さい。
by U3 (2010-02-27 08:59) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんにちは。
桃の花とはこれまた美しいものですね~ 
by ネオ・アッキー (2010-02-27 12:31) 

SilverMac

目がよいですね。鳥は中々見つけられません。(;。;)
by SilverMac (2010-02-27 17:06) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問が遅くなって申し訳ありません。
早く記事が見たいと気は急くのですが、なかなかネットに繋がらないし
遅いし・・・
お仕事大変ですね。体に気をつけてください。
良くこれだけの小鳥さんたちを見つけられますね~
人が散歩していると、小鳥さんも逃げ足が早いのでは?^^
by mimimomo (2010-02-28 10:36) 

まっちゃん

シロハラとかシメとかは公園にいても普通の人には見えないですね。
私も鳥を見る様になってから初めて見た種類です。
いまは、殆どどこにもいる様な気がしてしまいます。
by まっちゃん (2010-02-28 11:08) 

COLE

仕事大変そうですね
健康が一番、適度に休憩して乗り切りましょう
by COLE (2010-02-28 15:33) 

sweet_grass2006

庭にもシロハラが来ます。
来月あたり、帰ってしまいますね。シロハラはミミズとかダンゴ虫、
木の実や草の種などが好きみたいです。
シメは初めてみました。
こちらにもいるかしら??
桃のお花がとてもきれいですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-03-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。