SSブログ

今日も今日とて

やでやで

今日も午後からでしたが 仕事に

もちろん昨日も、そして祝日であるはずの月曜日も

では先週の矢作川と今週半ばに更新した三重県の残ってた写真から

サーフィンと雲.jpg

矢作川で


河口1.jpg
先週の日曜日はこんなところをプラプラともうすぐそこは海です

潮が満ちてる状態で海っぽいですね



カモがいろいろいました

カモ?1.jpg

これはなんだっけ

カモ?2.jpg


カモ1.jpg


スズガモでしょうか
スズガモ1.jpg

これはカルガモかな
カルガモ川を見る.jpg

下を見ると
蟹1○.jpg
蟹さんが

そうそう
2010_071810038.JPG
ペットボトルとかのゴミがすごい場所がありました

先週は雨がすごかったので流れてきたのかな

ペットボトルとかは気軽に使えて、気軽に捨ててしまう、で結局こうなる

片付ける、人工を考えてしまったです


堤防の花でも
花1.jpg
ちょっと夕方なので光がそんな感じかなあ


三重の高松干潟で

ハト集団.jpg

鳥の集団が空をぐるぐると、ハトですかね

ハト集団4.jpg

だいぶトリミング

ハト?2.jpg

ハト集団3.jpg

明日からも暑そうですね

そうそうつらいのは仕事の日々よりも、仕事の将来が見えないこと

忙しくても将来が見えるならまだがんばれるけどね



やでやで!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 54

コメント 11

Silvermac

水鳥が多いですね。
by Silvermac (2010-07-26 05:30) 

せつこ

こんなきれいな海なのに、砂浜にはゴミが打ち上げられているなんて・・・。
餌と間違えてのんだり、魚や水鳥にもよくないですよね。
by せつこ (2010-07-26 08:24) 

まっちゃん

なんか、先の見通しが立たないですね。
せめて鳥くらいに遠方が眺められたらな〜
by まっちゃん (2010-07-26 10:15) 

Tad

干潟は鳥さんや他の生き物たちのサンクチュアリですね。

先の見通しどころか、私の場合は明日をも知れません( ̄▽ ̄;A
by Tad (2010-07-26 18:10) 

yakko

こんにちは。いろんな鳥がいますね〜
でもゴミにはビックリしました・・・( -_-)
by yakko (2010-07-26 18:13) 

ChatBleu

カモさんが、えさをとるために頭を水中に突っ込んで‥‥お尻がかわいい^^
鳩が飛んでいるところってちゃんと見たことなかったです。
ゴミはねぇ‥‥まったくどうしてみんな勝手に捨てるかなぁ。
by ChatBleu (2010-07-26 18:39) 

リン

時間ができたのでコメントさせてもらいます。
涼しそうです・・・こんな飛びこめる川が近くにないリンですので・・・飛び込みたい~
でも、カルガモは見かけますね。
by リン (2010-07-26 21:40) 

yanasan

日照り続きですから、そろそろ一雨降って欲しいですね!
by yanasan (2010-07-26 22:19) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
私は外出は控えていますが、スミッチさんは、外でのお仕事が多いので、
大変そうですね。くれぐれも熱中症などにかかられませんように。

水鳥のお写真など、ほっとさせられました。
こちらの海には、中国語やハングルの文字入りのペットボトルも辿りついています。ゴミの山を見ると悲しいです。
by sweet_grass2006 (2010-07-27 13:37) 

みかっち

静かでステキ~って思ったら....やでやでですね。
こういう光景を見ると、人間は絶滅した方がいいのかもって思っちゃう。
祭日出勤ご苦労様でした!

by みかっち (2010-07-27 21:41) 

moonrabbit

入道雲の勢いが凄いですね。(@@;
by moonrabbit (2010-08-01 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。