SSブログ

暑くても海へ川へ [鳥]

やでやで

今週は、仕事が一段落したら、気が抜けて

身体的にも、精神的にもちょっとダウンしてました

先週と今週始めの写真を、

カモメ.jpg
遊覧船についてるカモメさん

私は定期船で仕事に

帰りの桟橋で
桟橋.jpg



あおさぎ.jpg

アオサギがいました

見上げると
うみねこ.jpg
ウミネコが

交通機関がない島なので、レンタサイクルを定期船に載せてきたのですが

長い坂を10分ぐらい上ったらへとへとに、自転車は自分のを持ってくるべきでしたね

けっこうアゲハチョウが飛び交ってたのですが

止まってはくれず

撮れたのは
チョウ1.jpg
これぐらい




海岸をうろうろしてると、たまに干潟を見かけます


逆行なので、いまいちよく分かりませんが
シギ.jpg
チュウシャクシギでしょうか

シギ2.jpg
もう渡ってきたのでしょうか

ピューイと聴いたことある鳴声が
○キアシシギ2.jpg

○キアシシギ5.jpg

キアシシギですかね

こいうのを見ると、ちょっと元気がでます


川にも行きましたが
川1.jpg
ここでカワセミが目の前を横切っていくのが見えました

それだけです

川2.jpg

ゴミは落ちてないようで


さて私は奥伊勢に来ると
御縁そば.jpg
御縁そば 味楽 によります

今日はふんぱつして

てんぷらそば.jpg
ちょっと高かったけど、美味しかったです

ここは、山の中にぽつんとあり、ほんとにここでよかったっけと思うところにあります

そこがよかったりしますが

あとジャズ系の音楽が流れてるのもいいです



しかし、私が明日飲むのは


バリュウムです。やでやで
やでやで!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 61

コメント 23

ChatBleu

カモメの遊覧船、かわいいですね~。
アオサギが陸地にいる姿なんて珍しい気がします。
バリウム‥‥健康診断??
by ChatBleu (2010-08-06 22:13) 

manamana

自分も今日はそばでした。
せいろをつるつると、そしてそば湯まで楽しみました。
ゆっくり休んでくださいね。
by manamana (2010-08-06 22:29) 

がま親分

バリウムって結果が正しく出にくくて、再検査で胃カメラってパターンを何回か経験してます・・・。(涙)
スミッチさんもそうなりませんように!!
by がま親分 (2010-08-07 00:43) 

mimimomo

おはようございます^^
川や海、涼しさは頂戴しました~^^
色んなシギがいるのですね~ 暑いときにもいるものなのかしら・・・
全く生態を知らない(__; 
バリウム?(@@  実は、夫も今日飲みます・・・(__;
by mimimomo (2010-08-07 05:27) 

夢空

体調どうですか、大丈夫ですか。
バリウム、もう飲んでますか。
暑いですから、ご自愛くださいね。
by 夢空 (2010-08-07 09:18) 

アキーロ

「御縁そば」というのが意味深なネーミングですが・・・
記事のオチがいいですね。ちなみに私が飲んだのはイチゴ味でした。
by アキーロ (2010-08-07 09:21) 

まっちゃん

奇麗な川ですね〜涼しそう。

by まっちゃん (2010-08-07 09:28) 

がぁこ

お身体はもう大丈夫ですか?
ワタシも年末とか忙しい時期終わっていよいよお正月休み~~ってなると
気が抜けてダウンすること多いからわかります~
干潟って鳥さん達の餌になる生き物が多いのかな~?
見た事がない鳥さんがいっぱいです@@
バリウム、その後の下剤が苦手でそれが嫌なんです(>.<)
by がぁこ (2010-08-07 10:12) 

ken_jp

青さぎって大きんですね

天ざるはうまそうやな
1000円くらいしそう。。
by ken_jp (2010-08-07 11:35) 

とりのさとZ

バリウムは飲んだことがないですが、胃カメラ、あんなもの、2度と飲みたくないです。

そばはバリウムの後で、口直しにまた食べましょう。
by とりのさとZ (2010-08-07 11:52) 

かいわれ

アオサギくん、ばったり会ったらこっちもびっくりですね。^^

by かいわれ (2010-08-07 13:10) 

mimimomo

再び~
こんばんは^^
検診お疲れ様でした~
 夫はまた体重が増えたって言われたと、ちょっとガッカリ^^
バリウムが下剤飲んでもなかなか出ないと嘆いていましたよ^^
スミッチさんは大丈夫ですか~
by mimimomo (2010-08-07 19:51) 

yakko

こんばんは。
いつもいろいろな鳥に出会われますね〜 名前もよくご存知で・・・
今日、バリウム飲まれたんですね〜 明日は大変でしょう(;゜ロ゜)

by yakko (2010-08-07 21:26) 

うそっきー

スミッチさん、バリウムお疲れ様でした~~~。
結果はなんともないですか~~? お疲れ様です!
by うそっきー (2010-08-07 21:56) 

リン

バリウム。辛いでしょうが頑張ってください!
涼しい写真ですねー。ウミネコとか久しぶりに見ました
by リン (2010-08-07 23:05) 

COLE

仕事の山を越えた時のドヒャーって来る感じよくわかります
そんなときは私もそばを食べたくなります
by COLE (2010-08-08 07:15) 

sweet_grass2006

こんにちは。
暑い時に自転車は辛いですね~。
青空を背景にウミネコのお写真が涼しげですね。
川も涼しそうです。
鳥の名前を詳しく知らないので、勉強になりました。
by sweet_grass2006 (2010-08-08 17:08) 

Silvermac

涼んで、最後はお蕎麦で〆ですね。
by Silvermac (2010-08-08 19:29) 

袋田の住職

今日はうどんでした。
by 袋田の住職 (2010-08-08 21:57) 

kimagure

川のせせらぎ、緑の澄んだ空気、鳥の鳴き声・・・そのすべてが癒しですね☆
お体にお気をつけてください(;´・ω・`)ゞ
by kimagure (2010-08-08 22:40) 

せつこ

すてきな写真を楽しませていただきました。
by せつこ (2010-08-09 08:24) 

春分

いい写真がたくさん撮れましたね。さりげない鳥の姿がいい。
アゲハも角度がすばらしい。
by 春分 (2010-08-10 09:02) 

こう

人間ドックでは、バリウムをやめて胃カメラにしています。
by こう (2010-08-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。