SSブログ

干潟にいそいそと出かけました [鳥]

やでやで

寒い日が続いてますね。みなさんお元気ですが

私はまだまだ足が痛いです


さて今日は福岡旅行、その2、干潟で鳥見です

西鉄朝.jpg

みんながたぶんまだ起きてない頃、一人でこそこそ出かけました

写真は普通にコンデジ FUJI FINEPIX F70EXR で撮っただけ

でもちょっと面白かったので、西鉄貝塚線和白駅




行く前に福岡のガイドブックを見てると、クロツラヘラサギがいるとの情報が

これは行くしかないと思っていたのですが、あいにく足を怪我して

そこで、一番行きやすそうな和白干潟に行きました

干潟.jpg

着いたときはまだちょっと暗かったですね

広い干潟が広がっていました

電波等.jpg
電波等?、見たいなものがありました


 カメラは
 
 ここまで FUJI FINEPIX F70EXR

 ここからオリンパス E-620


朝からヒヨちゃんが騒々しかったです
ヒヨ.jpg


さてサギですが
アオサギ.jpg
アオサギ


コサギ
コサギ.jpg

ダイサギかな
ダイサギ.jpg

これもクチバシが平べったくない

クロツラヘラサギは会えませんでした。残念ながら


ハクセキレイ
ハクセキレイ.jpg
はどこでもいるね

こんな鳥が居るはずなんですが
看板.jpg



やでやでと思って付近をぶらぶらしてると

ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂2.jpg

を見かけました

ジョウビタキ♂3.jpg


メス
ジョウビタキ♀3.jpg

メスは初めてですね。オスとメス両方撮れて、これはこれで嬉しいですね

ジョウビタキ♀2.jpg
身体が伸びていますね


鳥が飛んできてカワかと思っていると
ミサゴ.jpg
ミサゴでした。残念、タイミングがちと遅いですね

そういえば
ana.jpg
飛行機もよく飛んでいました



そうそう、ちょっと怖くて体重計に載ってなかったのですが

載ってみると三桁はありませんでした

ちょっとだけホッとしています


しかし足がなかなか治らないのも

この体重のせいのような気もします


で、少々食べる量を減らしています

様子を見ながらですが

ビール500ml 飲んでたのが350mlにする感じかなあ


ま1ヶ月1キロ減らしたいところですね

一ヶ月で1キロ、三ヶ月で3キロ、3キロやせたら、2キロ太る

って1年で4キロしか減りません。やでやで




痩せたら、若いお姉さんに「ステキー結婚して!!」と言われるんだったら

もっとがんばれるんですが


現実は、これからもっと年食ってくると、いろいろ問題が出てくるから

今のうちからがんばって痩せないといけないわけで

やでやでですね





やでやで!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 

やでやで! 56

コメント 15

manamana

3桁目前ですか。
自分は、ちょっと危ないと思ったら、
肉などの脂、甘い物、間食、
この3つを排除して、
ご飯の時は野菜魚で腹一杯食べるようにしています。
by manamana (2011-01-29 06:22) 

yakko

お早うございます。
今が大事な時ですよ〜 しっかり体重管理して下さい。(*^^)v
by yakko (2011-01-29 08:53) 

イチロー

夜はごはんの代わりに、ぴり辛コンニャクにしてます^^;

by イチロー (2011-01-29 08:59) 

ChatBleu

ダイエットは難しいですねぇ。
でも、健康のため、頑張ってくださいね。

うちのブログは大変な状態なので、ご訪問いただかなくても
良いですよー。
by ChatBleu (2011-01-29 18:25) 

袋田の住職

ミサゴ、やりましたね!
猛禽類はかっこええ!
by 袋田の住職 (2011-01-29 19:57) 

夢空

電車の写真、いい感じ~ですね(^-^)
by 夢空 (2011-01-29 22:13) 

アキーロ

場所柄、渡り鳥の飛来地でもっと沢山の野鳥が見れそうですが・・・。
体重増~となると、血糖値は大丈夫でしょうか?!
by アキーロ (2011-01-30 11:13) 

レイリー

三桁になると医師と相談の上にメニューを吟味しながら減らす方向にしないと危ないです!
80キロを越えたあたりから、いきなり運動(簡単なところでウォーキングなど)を行うとまず膝に来て最終的に股関節を壊してしまい人工関節なんていうことになる恐れもあります。
出来ればプールなどで足に負担がかからないように運動してある程度体重が減ってから次のステップです。
まずは三食を適量食べる事からと私は持病が発症した頃に言われました。
無理せずに頑張りましょうね~
動きやすくなると鳥見が楽しくなります (^^
by レイリー (2011-01-30 22:18) 

toshi

いつもながら鳥の写真が素晴らしいです。
by toshi (2011-01-31 04:50) 

mimimomo

おはようございます^^
福岡のお写真・記事楽しく拝見しました。
RKBって毎日放送ですよね~テレビ塔か・・・な?
福岡には2月行きます。わたくしの場合はおおむね葬祭で行くのですが(__;
by mimimomo (2011-01-31 09:36) 

響

へぇ~
和白干潟ってこんな風景なんですね?
同県民としてお恥ずかしい・・・
平べったい奴は会えずに残念です。
流入する河川をすこし登ったところなどにいたりするそうですが
これば車がないと探すのは難しいですね。
また来たときは挑戦してください。

by (2011-01-31 21:25) 

こう

しばらくビールはあきらめた方がいいですよ。
冷たい飲み物は太る原因のようです。
最近は、なるべく熱燗やお湯割りを飲むようにしています。

食事の量や質を変えなくても、確実に腹回りが細くなってきました。
by こう (2011-02-01 12:19) 

めもてる

こんいちは、ジョウビタキよく見かけるのですが、今年は未だ撮ってませんねー!
by めもてる (2011-02-01 14:29) 

のん

運動は大変かもしれませんが、食事をちょっと変えるだけで
結構変化があるかもしれませんよ。
足、早くよくなるといいですね。ほんと。
by のん (2011-02-07 00:45) 

moonrabbit

間食をしない、摂取カロリーを気にする、運動をする(体を動かす)
で、1ヶ月1キロペースで落としました。
停滞したら少しだけ運動量をきつくするとまた動き出します。
やっぱり目の前にニンジンをぶら下げるのが一番気合いが入ると思いますが。w
by moonrabbit (2011-02-07 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。