SSブログ

エアコンが寒いのですが!

やでやで

体調はまだ戻らず、ちょっと熱が続いています

セキは少々よくなったのですが、ちょっとエアコンが効いた場所がだめです

外では半そでがいいのですが、空いてる電車などや会社などでは長袖の作業服を着ています

会社もそんなにエアコンが効いてるわけではないのですが、ちょっと時間がたつとだめですね

これは本屋で見て思わず買いました


百姓貴族 (WINGS COMICS)

百姓貴族 (WINGS COMICS)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: コミック



「水がなけらば牛乳を飲めばいいのに」っていうのに惹かれまして

有名な漫画家らしい人が漫画家になる前の農家での話し

しかし、北海道の農業はスケールが違いますね

個人の牧場内に川が流れてて、それが氾濫して牛の運動場が大河になったとか

未成年無免許時に、敷地内だから問題ないようですが、

ロングボディユニック車を運転させられるはなしとか、ってドンだけ広いのって感じですが

B級品の夕張メロンが山ほどごみ袋にはいってたりとか

そうそう。尾崎の ♪盗んだバイクで走り出す ってありますよね

そこは ♪盗んだダンプで走り出す だそうです



花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 成田 美名子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/07/05
  • メディア: コミック


9巻が出ましたね
どんどん能の世界に入ってしまってます。能を見てみたいけど、私にはそういう心のゆとりがないですね

今回は道成寺が大きなテーマになってるみたいで、能におけるこの話の位置や、解釈が出てきています

ちょっと次巻に持ち越しになってしまって1年に一回ぐらいしか単行本は出ないのでちょと待ち遠しいです



あと撮りためておいたTVとか見てたんですが

NHKの

あなたが主役50ボイス NHK総合 金曜日夜10:55ぐらいから30分

番組紹介は

MC  春風亭昇太 & 小池栄子
一見なに気ないシンプルな質問を、50人にひたすらぶつけてみると・・・。
意外や意外、そこに浮かび上がって来るのはいまの日本人が抱いている実に様々な夢や希望、不満や本音。 聞いているうちに思わずうなずいたり、感心したり、はたまた元気をもらったり。
あなたが主役50ボイス」はそんなちょっと風変わりな番組。見始めれば、はまってしまうこと請け合い。

とあります

けっこう見てると楽しい、いろんな人のいろんな意見

こういう風に思って、こういうことをしてるんだって感じ

先週は 東京コリアンタウンボイス あと

小さなナンバーワン企業ボイス アウトドアガールボイス

とか見てました


それと

サラメシ

NHK総合テレビ - 毎週土曜日23:30 - 24:00

WIKIによると

番組タイトルの「サラメシ」は「サラリーマンの昼飯」の略であり、サラリーマン・OLを含めた様々な職種の昼食、さらには企業の社員食堂、著名人の愛した昼食などを取り上げる。番組コンセプトは『昼飯から「働く人の今」が見える』で、テーマこそ一義的には昼食(ランチ)ではあるが、ランチの裏に秘められたこだわりやエピソードを探る番組である。


前回は女性だけの農場でのお昼の風景、自分ところの野菜で作ったカレーでしたね

農作業の様子も見えて、そうそうここの農場の女性らしいカッコをすることメイクをすることっていう

ルールが面白かったです

アルミの弁当箱を作る工場のお婆さんコンビのお弁当を食べる風景もよかったですね

お母さんを早くになくした家庭の、子供に作ってあげるお父さんのキャラ弁


あと以前には、林業組合の昼間に林業の現場で食べる弁当、大きなおにぎりがの人がいて

似合いすぎでした、で食後は昼寝


そうそう男の人でも自分で作ってたり、弁当箱をつめるのはやっていたりけっこうするんですね

ま、それぞれの生活をからめて紹介してるところがいいですね


なんだかよく分からん文章になってるかもしれませんね。やでやでです


今週末は、父親の七回忌もあるので元気にならんといかんのですが、どうにかなるかなあ





やでやで!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 51

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
体調がまだ戻られないようですね。色々あって、まるで厄年ですね~
お大事になさってください。
テレビは見ないのでよく知らないのですが、そう言うスミッチさんが見ていらっしゃる番組
面白そうですね。人の生活や性格が浮かび出てくるような番組は、心理学に関係
しているようで好きです。人の心理を思ってみるって、わたくし好きですから^^
by mimimomo (2011-07-13 04:47) 

toshi

エアコン、寒く感じる時がありますね。
お大事になさってください。
by toshi (2011-07-13 05:42) 

manamana

省エネ節電でエアコンが弱めなのがたすかっています。
by manamana (2011-07-13 06:32) 

yakko

お早うございます。
微熱は煩いですね。どうぞ お大事になさってください。
朝のラジオで新流行語(?_?)を聞くことがありますが(@_@;)です。
by yakko (2011-07-13 08:42) 

夢空

ボイスもサラメシも見てますよ~♪
NHKさん、なかなか面白い番組作ってます。
民放は、くだらないバラエティ多すぎで・・。
山のお弁当~☆ウチはお弁当箱ですけど(*^。^*)
昼寝は絶対ですね☆山の中は涼しいから夏でも寝られるそうですよ。

by 夢空 (2011-07-13 09:28) 

marco

自宅ではエアコン回さないかわり、外食では勉強に集中したいからギンギンに効いてて欲しいというのが正直なところです(笑)
むしろ中途半端に28℃とか30℃にされても、果たして意味あるのかどうか。。。

by marco (2011-07-13 09:29) 

畑の帽子

先日、無理をして仕事をして動けなくなり緊急入院したという知り合いのお話を聞きました。
くれぐれもご無理をなさいませんように。
とにかくやすめる時には「寝る」に限ります。 
by 畑の帽子 (2011-07-13 11:23) 

ChatBleu

体調悪い時ってエアコンがきついですよね。
今年は節電で家ではエアコン使ってないのですが、暑くて辛い反面、体がだるくなったりはしなくなりました。
最近、「弁当男子」が流行っているみたいですね。
by ChatBleu (2011-07-13 21:16) 

うそっきー

サラメシに興味を惹かれました。
しかし、今週でおしまいのようですね?
観てみよっと。
by うそっきー (2011-07-14 11:03) 

そら

うーん;まだ本調子ではないのですね;
本当に出来る限り無理をなさらずに、休める時にはしっかり休んでください。エアコンってずっとあたってると芯が冷えちゃうんですよね。
体調悪い時はなおさらです。本当にお大事にしてください。
男性の方の手作りお弁当って私の知り合いにも居るんですけど
本当に美味しそう!時々お弁当の交換しちゃいますw
by そら (2011-07-14 23:45) 

moonrabbit

え?中学生でトラックター運転とか、普通じゃないですか?? by 道産子
by moonrabbit (2011-07-15 07:12) 

アキーロ

さすが北海道の牧場、自分の土地とは言え、
かなり無法地帯ですね…
by アキーロ (2011-07-16 12:19) 

春分

成田美名子はそんなことになっていましたか。
良い情報をありがとうございます。
by 春分 (2011-07-18 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。