SSブログ

風、風、風 [鳥]

やでやで

年末ですが、家出テレビみてごろごろしててもしかたないし

午前中はまた自転車で

DSC_0034.JPG

モスバーガー 金のてりやき、帰りに食べました。オニポテセットで、寒い体をミネストローネが暖めてくれました。

しかし、厚みが凄い、味はネギ醤油ダレ、生姜醤油ダレでさっぱりと、美味しかったけど

やっぱりちと高くなるね

さて今日のコースは衣浦大橋を通って半田、東浦を通って北上し

東浦のイオンの手前の平成大橋で折り返し

こんな堤防ばかり走ってますから、風をさえぎるものが何もなく
こんな道.jpg

この日はホント風が強くてぜんぜん進まず

おまけにこんなミサゴトラップが、
ミサゴ 魚持ってる.jpg

漁をしないか待ってしまうじゃないですか

しかし、帰って写真よく見ると魚持ってるし(足のところに魚が見えますね)

お魚持ってるところは
ミサゴ魚☆2.jpg
何とか撮れて

お魚持ってるミサゴを他のミサゴが追いかけて
ミサゴ ランデブー3.jpg

ミサゴ ランデブー2.jpg

コサギさんもお魚ゲット
コサギ魚2.jpg

この時は見逃し
コサギ2.jpg

ユリカモメさんは
ユリカモメ11.jpg

ユリカモメ12.jpg

ユリカモメ13.jpg
お魚さんめがけてダイブしたんじゃないのかな

食べちゃったのかな

で平成大橋の途中から中州に
平成大橋.jpg

イソシギ
イソシギ.jpg


で折り返して帰ってきました。この日の走行は35キロくらい

さ、また今日も今から自転車です。体力強化&左足リハビリ&休みの体重増加防止

例年だとその年に見た鳥を並べるんだけど、今年は振り返りたくない年なので

なにもかも忘れるために走るのさ、なんちゃって




やでやで!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 41

コメント 23

toshi

鳥が餌を捕まえる写真、なかなかいいですね。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2011-12-31 09:51) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 13:41) 

イチロー

一年ありがとうございました・・
来年も宜しくお願い致します、良いお年をお迎えください。

by イチロー (2011-12-31 14:33) 

kuni

自転車で35キロ!?がんばりますねぇ~。今年もいろいろありがとうございました。良いお年を!

by kuni (2011-12-31 15:10) 

manamana

しっかり魚を抱えて嬉しそうな鳥さんの様子がいいですね。
それでは、よいお年をお迎えください。
by manamana (2011-12-31 16:56) 

ネオ・アッキー

スミッチさんこんにちは。
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。

by ネオ・アッキー (2011-12-31 17:27) 

まっちゃん

私は家でゴロゴロしてるのが一番だな〜
家でゴロゴロしていると庭に鳥が来れば最高なんだけど、家はマンションなんで鳥は来ません。(^^;)
by まっちゃん (2011-12-31 17:51) 

angiras6

獲物を狙う眼光鋭いですね~

来年はいい年になるといいですね。
by angiras6 (2011-12-31 17:54) 

masa

今年もお世話になりました。
色んな記事を読ませてもらい楽しめました。
来年もよろしくお願いします。
by masa (2011-12-31 17:58) 

ナビパ

コンデジでTv優先やAv優先モードでの撮影も楽しいです。
金のテリヤキこれは最高ですね。
ミサゴの飛翔お見事です。
本年はありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by ナビパ (2011-12-31 18:10) 

かいわれ

来年もよろしくお願いします。^^

by かいわれ (2011-12-31 18:34) 

flutist

いつも楽しいブログを有難うございます。
今年はあまり鳥撮りができなかったので、新年はフィールドに積極的に出ようと思っています。
佳いお年をお迎えください。
by flutist (2011-12-31 19:25) 

mimimomo

こんばんは^^
このハンバーグみたいなの、金のてりやき? 厚みがありますね~
上品にやっていたら食べられないでしょ^^
餌を捕まえているところを写せるのが凄いです。羨ましいわぁ~
こう言うところを自転車で走るのは寒いでしょうね。
また来年も、干潟の鳥たち、もろもろのお話など楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いいたします。
もう後5時間切った・・・除夜の鐘だわ~
佳い年になりますように・・・
by mimimomo (2011-12-31 19:26) 

ChatBleu

最近、モスバーガーにはすっかりご無沙汰しています。
今年もお世話になりました。
ブログのお付き合いでは一番古い方になってます。
この挨拶も何度目でしょうね^^;;
来年もよろしくお願いします。
by ChatBleu (2011-12-31 19:37) 

とりのさとZ

↑のmimimomoさんのご意見に追加すること、ありません。

でもまぁ、追っかけるべきは鳥じゃなくって・・・・。

今、紅白の最中です。小林幸子の出番が絶対に見物です!(事前に知ってるけど、本番見て)
by とりのさとZ (2011-12-31 19:40) 

レイリー

モスバーガー。。。貧乏な私には高嶺の花です (^^;
昨日は年末だというのにチュウヒに逢いに行ってしまい、凄まじい車の汚し方をしてしまい朝から壮絶な戦いをしていました。。。
今年も素晴らしい写真の数々を拝見させていただき、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします!
残り数時間になりましたが、良いお年をお迎えください!
by レイリー (2011-12-31 20:28) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ あ!金のテリヤキだ!
今年は訪問ありがとうございました。来年も宜しくお願いします^^*
by qoo2qoo (2011-12-31 20:52) 

kana

いつも鳥さんの写真楽しみにしてます(^^
もうすぐ今年も終わりますが、新年もよろしくお願いします_(._.)_
by kana (2011-12-31 21:05) 

のり君

猛禽の写真も面白そうですね。
今年もあと僅かですが、良いお年をお迎え下さい!
by のり君 (2011-12-31 22:19) 

そら

モスバーガーはやっぱり美味しそう。
今日はたまたま広告と言うか、お店の前でポスターを眺めてましたw
いいなーって思ったんですけど、やっぱりお高いんですよね。
でもモスは最高に美味しい!やっぱり買えばよかった。
鳥さんたちはやっぱり素敵ですよね。
空が見える景色も素敵なお写真です。
私も今年最後の記事で、今年を振り返らなかったなー。
無意識だったんですけどw

今年も一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by そら (2011-12-31 22:44) 

marco

モス、僕も良く寄ります♪ 大体モスチーズバーガーときんぴらを食べることが多いです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を(^^

by marco (2011-12-31 23:32) 

ken_jp

謹 賀 新 年 平成24年元旦。
今年もよろしくお願い致します。
モスバーガーはやっぱ好きな人じゃないと
お高いですよね!
by ken_jp (2012-01-01 13:05) 

mimimomo

ちょっと顔出し~
明けましておめでとうございます♪
今年も楽しい文章を楽しみにしております^^
どうぞよろしくお付き合いくださいませ~w
by mimimomo (2012-01-01 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。